2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

料理 おやつ

2014年6月11日 (水)

pekoちゃんがアイスに

Img_0305

不二家pekoちゃんがアイスクリ-ムになりましたねhappy01

コンビニで発売早々興味があったので買ってきました。

一口食べて あま~い ミルキ-味のアイスです。

中心の方には生ミルキ-ソ-スが入ってます。

食べ続けていくと甘さにも慣れてくるような。

量が少ないと思ったけど、この感じならちょうどいいかもですconfident

2014年4月29日 (火)

コラボアイス

Img_0242

ガリガリ君アイス。

よくコラボ商品出てますよねhappy01

少し前のシチュ-、ナポリタン味は購買意欲がわかなかったのですがcoldsweats01

今回はセブンイレブンのとろりんシュ-とのコラボでとってもよく売れているので私も買ってみました。

これは、ありsign01でしたnote

当たりがでたらアイスではなくとろりんシュ-がもらえるのもいいですよねwink

やっと明日から長男くん登校できそうですshine

次男くんは明日は無理でした。もうちょっとの辛抱ですcatface

2014年4月11日 (金)

誕生日プレゼント

Img_0217_2

職場で4月生まれの人にクッキ-を焼いてプレゼントしましたpresent

その中に仲良しバイト君も。

彼女が『リラックマ』が好きなので、ちょうど広島で中四国初の『大リラックマ展』が始まったばかり。

招待券もプレゼントしてあげました。

2人で楽しい時間をすごしてほしいですheart04

Img_0221_2

2014年2月16日 (日)

バレンタイン

今年も終わったバレンタインheart

恒例のチョコパウンドケ-キ作りましたhappy01

Img_0111

最近特に忙しくお菓子作りも遠のいていますが、バレンタインの行事には参加shine

2013年10月18日 (金)

遠足

今日は小学校の遠足でした。

秋の遠足は歩きますsign01

6年生は焼山の方へ行ったらしいcoldsweats01

4年生は かるが浜まで行くはずでしたが、次男くんは おとついの晩からせきがとまらずsweat01

昨日は学校を休みました。

遠足にいけるかどうか・・・と思っていたら夜に熱が出てきて38度こえたのでもう、迷うことなくお休み。

今は薬もきいて熱もなくせきも落ち着きましたhappy01

お弁当はいつもハンバーグが多いです。

Pa183324

たまにしか作らないので好きな物ばかりいれてあげるようになりますrestaurant

帰ってきてから何度も「美味しかった」と言ってくれました。

よく動いて外で食べるお弁当は、美味しいですよねconfident

2013年9月25日 (水)

すき焼き

P9253308

昨日、私の実家へお手伝いに出かけて、用事をすませた後はお買い物。

父が孫に「何か買って食べさせてやりたい」と言ってくれたのですき焼き用のお肉を買ってもらいました。

帰って子どもたちに「おじいちゃんがいっぱい食べれるようにお肉くれたよー。明日はすき焼きよheart」と伝えると大喜びnote

つい最近pigでしゃぶしゃぶはしたんですけどね。

食べながら「この味、久しぶりー。美味しいlovely」と珍しくテレビもなしで親子で鍋をかこみました。(夫は帰りがおそいからsweat02)

我が家にとってtaurusはハードル高くてcoldsweats01すき焼きはホント滅多にする事ないから子どもには印象深いメニューの1つですhappy01

2013年7月31日 (水)

梨ボール

P7303220 暑い日が続き、おやつにアイスを食べる頻度がup

P7313225

想像してた通りの味でサッパリしておいしいかったのでリピ買いしましたhappy01

子どもの頃、メロンボールのアイスを食べ終わったらきれいに洗ってしばらく取ってた時期がありました。

わが子も同じ事をしたのを見た時は、いっしょだーsign03って思いましたよconfident

2013年7月 6日 (土)

粉こから 

呉に素敵なパン屋さんがオープンしましたhappy01

中央3丁目にオープンしたパン屋さん『粉こから』

オープン初日の3日の夕方行ってみたら、もうパンが売り切れていてdown

何も買えずに帰ってくる事にcoldsweats01

翌日に再チャレンジsign01

品数は少なかったけど、買えましたshine

P7043186

今回は食パンとミニクロワッサンのチョコチップ入りにしました。

食パンは大きくて460円。夫が気にいってましたheart04

写真はちょうど半分のサイズにカットしたものです。

クロワッサンは何と1個40円note

しばらくお客さんがいっぱいな感じなので、もうちょっと落ち着いたらまた行って他のパンも買ってみたいなconfident

2013年6月27日 (木)

気ままなターシャ でランチ

今日は焼山ですごしていましたconfident

友達のYちゃんも明日からしばらく忙しくなるし、今日を逃したら次はいつ会えるかわからなかったけど、ちょうど2人のスケジュールが大丈夫だったのでかなり久しぶりランチrestaurant

私がずっと気になっていてまだ1度も行った事のない『気ままなターシャ』でランチ。

噂どおりのとっても素敵なお店でしたshine

私もYちゃんも和食の方を注文

P6273175

色々な物をちょっとずつ食べれるのがいいんですよねnote

周りのお客様もほとんどの方がパスタランチでなくこちらの方を注文されてました。

美味しいランチの後は焼山では知らない人はいないと思われる『ロアジス』洋菓子店へrvcar

Yちゃんが買ってくれましたーsign01ありがとうheart

Yちゃんのhouseでゆっくりアイスコーヒーといしょにいただきましたcake

P6273177 P6273178

もちろんsign02私がマンゴーの方ですhappy01

美味しくって幸せ~lovely

楽しい時間をすごしてまたお互い頑張ろうねnoteで別れました。

さて、数日前からどうも腰が痛くてbearing

どうにかごまかしてきたけどこんなに痛いのは初めてcoldsweats02限界を感じ夕方予約がとれたので整体へ行ってきました。

このまま放置しておかなくてよかったようなので行って良かったconfident

ちょうど、給料もらったばかりだったし。お金には変えられないと駆け込みましたbleah

2013年6月22日 (土)

ベリーホワイトプリンセス

P6223172

コンビニ セブン限定販売のコールドストーン ベリーホワイトプリンセス。

ネーミングがいいですよね~happy01

たっぷりのフルーツが入ったジェラートですheart

食後のデザートに200円代のアイスを食べるのは私にとってプチぜいたくなのですnote

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー