2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

ハンドメイド

2014年6月10日 (火)

パソコン そしてハンドメイドカフェへ

パソコンのキ-ボ-ドが何個か使えなくなって電気店へ持って行きました。

キ-ボ-ドだけ買う方法がありますよ と教えてもらいキ-ボ-ドを2000円位で購入。

接続して使う事に。

もう、充分買いかえても良い年数はたっているのですがなんとかしのぐ事にcoldsweats01

そんな訳でパソコンはすぐにそのままつれて帰れましたhappy01

今日は『プチァプチ』でもお馴染みのフラワ-サロンヨコヤマさんでハンドメイドカフェがありました。

Img_0303_2

デコパ-ジュ教室ですnote

講師はprincess先生。イベントで先生の作品を気に入って購入してたし、デコパ-ジュをいつかやってみたいと材料も買ってはいたものの日々忙しくまだやれてなく・・・

今日火曜日は仕事も休みなので教室、予約入れて楽しみにしてました。

好きな布やペ-パ-を選んでマグネットか石鹸どちらかを作るのかと思いきや両方、しかも8個も作れました。

Img_0296_3

大好きなリバティをたくさん選びましたよ。

作品はこんな感じに・・・

Img_0299_2

すっごくかわいいですheart04

他の参加者の皆さんも羨ましくなるかわいさでしたhappy01

カフェ付きということで、先生がガト-ショコラを手作りされてお茶cafe

ケ-キもほんと美味しかったですhappy02

Img_0300

今日は 可愛いものに囲まれて、かわいい 美味しい 楽しい の幸せな時間をすごせましたshine

6月26日・27日にはもう6回目になるのですね。

フラワ-サロンヨコヤマさんでまた『プチァプチ』のイベントがhappy01

こまめにブログをチェックして楽しみに待ちたいと思いますnote

2013年4月 6日 (土)

リバティヘアゴム

P4063023

レジンを使ってリバティのヘアゴムを作りましたconfident

今日は生憎のお天気で桜が散ってしまいましたねcherryblossom

2013年3月12日 (火)

オーダーバッグ

P3122992

お友達の心暖さんにリネン生地だけ預けて後は全てお任せsign01でお願いしていたバッグがついに完成して受け取りましたheart04

ただの生地がこんな素敵なバッグに変身してconfident

中はこんな感じnoteたっぷり物が入りますよ。

P3122991

バッグを作ってまだ生地があまったそうでおそろいのポーチまで作ってくれていて感激lovely

P3122993

大事に・・・でも普段どんどん使っていきたいと思いますwink

また1つやりたかった事ができましたshine(心暖さんにオーダーバッグをお願いする)

ありがとうheart

2013年2月27日 (水)

ちょい足し

P2202958

100円ショップで購入した木製台とジョウロ型の小物入れにお気に入りのレースをheart04

今日は暖かくてすごしやすかったですねconfident

2013年1月25日 (金)

ヘアアクセサリー

P1252922

お気に入りのカボションを使ってヘアゴムとピンを作りましたconfident

落ち着いた色合いのバラです。

2012年12月26日 (水)

デコミラー

Pc242862

Pc242865

かなり久々のデコミラーcoldsweats01

黒の方はすぐにお嫁にいきましたnote

ピンクの方は『かってぼっくす』へ納品させてもらいましたconfident

2012年12月21日 (金)

クリスマスプレゼント

今日で小学校は2学期終了snow

長男くんのクラスではクリスマスプレント交換がありましたpresent

手作りのプレゼントとゆうことで、私は工作系の物を作ると思っていましたが、長男くんが「マスコットを作りたい」と言って数日前に用意しました。

手芸が嫌いで出来ない私からしてみれば、「マスコットsign02」のびっくり発言でしたけどw(゚o゚)w

Pc182843

かわいらしくラッピングしてあげましたxmas

2012年11月29日 (木)

チクチク堂とゆかいな仲間達のイベント

Pb292825

今日は、学校の学習発表会予行でのコーラスを終えて

毎回、たくさんのハンドメイド商品が並ぶ『ちくちく堂とゆかいな仲間達』のイベントへ遊びに行ってきました。Pb292823

時期的にクリスマス商品もいっぱいxmas

私は今回は前から気になっていた皮製品を買いましたよhappy01

明日も「フラワーサロンヨコヤマ」で10時からイベントあるそうでよnote

残念ながら私は明日はお仕事で行けませんが、今度は開店してすぐ売り切れる食べ物関係をゲットしたいですhappy02

2012年10月17日 (水)

デコミラー

Pa142698

オーダーをいただいていたデコミラーです。

手鏡タイプのデコは久しぶりでしたconfident

気にいってもらえてよかったですheart04

今日は久しぶりにまとまったrain

コーラス練習の帰りは少し肌寒かったです。風邪をひかないよう気をつけないとwink

2012年9月12日 (水)

リバティ扇子作り

昨日は仕事を終えて、憧れのsakuraNAVYさんのご自宅でリバティファブリックで扇子作り(≧∇≦)

先週土曜日にフェリシモしあわせ学校山口分校オープンクラス一斉開催で、そちらのイベント講座でもされた扇子作りを教えていただきましたheart04

山口から帰ったばかりで忙しいのに時間を作ってもらって感謝ですhappy02

P9112561

生地はホビーラホビーレさん限定販売のエミリアズフラワーlovelyP9112563

しっかり型をつけるため一晩おいて出来たのがこちらconfident

P9122566

P9122572

素敵すぎるーshine後日sakuraさんが扇子を入れる物をプレゼントしてくれるそうで楽しみです( ´艸`)ププ

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さらにsakuraさんから夏休みは海外でのバカンスを楽しまれたそうで、お土産にハンドクリームをいただいちゃいましたheart

P9122567

その他のカテゴリー