2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2014年7月23日 (水)

ばりうま へ

夏休みに入り子どもの「ラーメンがたべたいnoodle」の一言で私は2年ぶりかも。

家族で呉レクレ店の『ばりうま』へcar

Img_0352 Img_0354

それぞれ頼みたいものを注文したのですが、嬉しいのがこちらsign03

Img_0357

豚めし、餃子、唐揚げはクープポンを使って無料ですshine

新聞広告に入ってたのを取っておいて早速使ったわけですhappy01

お得な事、大好きですheart04

2014年7月16日 (水)

夏風邪

先週金曜日に長男くん、喉がすごく痛い・・・でも学校には行きたいsign01

クラブにも行きたいsign01

クラブから帰って大急ぎでぎりぎり18時に病院へすべりこみ。

でも、他に患者さんがいなかったからもう今日はもう終わったって感じだったけど、快く診ていただけましたhappy01

薬もきいて、良かった、良かったと思っていたら。

今度は次男くん。

土曜日あたりに咳が少しだけ出ていたけど、日曜日の夜とまらなくなりましたsad

吐いたりして夜中大変でしたが、翌日病院へ行って落ち着きましたconfident

次男くんは本調子ではないけれど今日から登校wink

休んだまま夏休みに入らなくて良かったですcoldsweats01

2014年7月11日 (金)

すいか

蒸し暑い日が続きますsweat01

父からすいか丸ごと1個もらいましたhappy01

Img_0348

果物の味は食べてみないとわからない事が多いと思いますが、このすいかは当たりshine

いつも思うのですが、すいかを持ち帰りやすくしている ひも すごいですよねhappy01

2014年7月 4日 (金)

ご褒美は・・・

長男くんの期末試験が昨日終わりました。

なので買ったのは随分前になりますがずっとあたためておいて昨日、渡した物

Img_0337

妖怪ウォッチのメダルです。

次男くんと半分こhappy01

しかしsign01今日、もう1日目にやったテストがかえってきて・・・

よくないですdespair

勉強してないわけでないので特に怒る事もなく。

ただ小学校時代のテストと比べてガタ落ちすぎてビックリするやらため息が出るやらでcoldsweats01

2014年6月20日 (金)

合間をぬって

先週から今週にかけて久々の週6仕事してました~sign01

それでも、火曜、水曜は学校で集まる事がありお茶。

昨日は仕事前に『タリ-ズ』でお茶note

今日は仕事すませて『ジョイフル』でランチrestaurant

Img_0310 Img_0311

フルタイムで働いてはいないので、合間をぬってお茶、ランチ、立ち話happy01

たくさんの人とかかわると、思わぬとこで良い情報、色んな考え方が聞けたり・・・

笑う話ばかりじゃないけど、声に出して話するって、会話っていいですよねconfident

2014年6月13日 (金)

95点

今年の血液検査の結果ですhospital

ここ2、3年は100点満点だったので悪くないけど95点って・・・

どこがマイナス5点?

貧血ではないけど、ちょっとだけ気をつけての5点でしたhappy01

猛暑にもそなえなえて体調管理しないとsign01

2014年6月 5日 (木)

隠れ家的なお店でおいしいランチ

先週雑貨好きなOさんんと久々ランチ

Oさんが気になるお店があるから行ってみようと誘ってくれてhappy01

場所は呉中通2丁目で木村眼科のお隣。

見逃してしまいそうな隠れ家的なお店でした。

11時半からかと思いきや12時からだったので予約をして12時に出直しましたが、予約をしておいて大正解sign03

席数がたくさんないので、お昼時は予約するのが確実そうでした。

この日はメインが鶏肉か豚肉かを選ぶランチで2人とも鶏肉の方にしました。

Img_0279

ス-プもついたワンプレ-トランチ 850円です。

唐揚げがころもカリカリ中ジュ-シ-でとっても美味しいランチでしたhappy02

アフタ-ドリンクは150円引きなので、そのままお茶もする事に

Img_0281_2

ア-ルグレイの紅茶

とっても香りがよかったです。

こちらのお店、今回は見てないのですが、食事するところと区切って、洋服やアクセサリ-も置いてありました。

オ-プンして約1年だそうです。

レシ-トがなく肝心のお店の名前がわからないのですがcoldsweats01

木村眼科を目指して行けばすぐわかると思いますwink

火曜日が定休日のようです。

2014年6月 2日 (月)

税金

今日、6月に入っての平日、固定資産税と自動車税の支払いをすませました。

毎年の事なのでもう、自動引き落としにしています。

通帳記入したらちゃんと落ちてましたmoneybag

また来年にそなえ、こつこつ働いていかねばsign03

2014年5月26日 (月)

運動会

Img_0272

昨日は子どもの運動会でしたhappy01

午前中はくもりで絶好の運動会日和cloud

午後からは日が出てきて暑くなりましたsun

今年度は役員をしているのでかなり久しぶりに最初から最後まで見ましたeye

といっても人数が多いしどこにいるのか分からなかったものもcoldsweats01

夜、何気に鏡を見ると私の首まわりが真っ赤にsign03

首のあたりは日焼け止めクリ-ムを塗るのをすっかり忘れてたし、何も巻いてなかったのですsweat01

出かける時は日焼け対策を~happy01

2014年5月22日 (木)

醤油さし

Img_0269

Yちゃんから、北海道のお土産で醤油さしをいただきましたhappy01

かわいいですheart

独身時代は何度も行った北海道confident

小樽は毎回コ-スに組み込まれていました。

この北一硝子の包装も全く変わってないようで懐かしいsign01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー