2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

プチァプチ 初日に行ってきました♪

Img_0313

仕事が午後からの昨日、イベント初日に今回は1人でなく、友達Yちゃんと一緒に行ってきました。

10時オープンでほんの数分すぎて着いたのですが、行列で入場制限かかってました~sign03

今回は1つは持っていたいと思っていたコットンパールのアクセサリーheart04

Img_0332

nakkaさんネックレスです。

同じくコットンパールのイヤリングは杏子さんの作品。

Img_0328_2

後は焼き菓子などを購入confident

Img_0330

事前に参加される作家さんたちのブログを見てチェックしてた物もあったのですが、お目にかかれませんでしたcoldsweats01

とにかくたくさんの人で大盛況。

回をかさねるごとにどんどん賑わってきているような気がしますnote

2014年6月20日 (金)

合間をぬって

先週から今週にかけて久々の週6仕事してました~sign01

それでも、火曜、水曜は学校で集まる事がありお茶。

昨日は仕事前に『タリ-ズ』でお茶note

今日は仕事すませて『ジョイフル』でランチrestaurant

Img_0310 Img_0311

フルタイムで働いてはいないので、合間をぬってお茶、ランチ、立ち話happy01

たくさんの人とかかわると、思わぬとこで良い情報、色んな考え方が聞けたり・・・

笑う話ばかりじゃないけど、声に出して話するって、会話っていいですよねconfident

2014年6月13日 (金)

95点

今年の血液検査の結果ですhospital

ここ2、3年は100点満点だったので悪くないけど95点って・・・

どこがマイナス5点?

貧血ではないけど、ちょっとだけ気をつけての5点でしたhappy01

猛暑にもそなえなえて体調管理しないとsign01

2014年6月11日 (水)

pekoちゃんがアイスに

Img_0305

不二家pekoちゃんがアイスクリ-ムになりましたねhappy01

コンビニで発売早々興味があったので買ってきました。

一口食べて あま~い ミルキ-味のアイスです。

中心の方には生ミルキ-ソ-スが入ってます。

食べ続けていくと甘さにも慣れてくるような。

量が少ないと思ったけど、この感じならちょうどいいかもですconfident

2014年6月10日 (火)

パソコン そしてハンドメイドカフェへ

パソコンのキ-ボ-ドが何個か使えなくなって電気店へ持って行きました。

キ-ボ-ドだけ買う方法がありますよ と教えてもらいキ-ボ-ドを2000円位で購入。

接続して使う事に。

もう、充分買いかえても良い年数はたっているのですがなんとかしのぐ事にcoldsweats01

そんな訳でパソコンはすぐにそのままつれて帰れましたhappy01

今日は『プチァプチ』でもお馴染みのフラワ-サロンヨコヤマさんでハンドメイドカフェがありました。

Img_0303_2

デコパ-ジュ教室ですnote

講師はprincess先生。イベントで先生の作品を気に入って購入してたし、デコパ-ジュをいつかやってみたいと材料も買ってはいたものの日々忙しくまだやれてなく・・・

今日火曜日は仕事も休みなので教室、予約入れて楽しみにしてました。

好きな布やペ-パ-を選んでマグネットか石鹸どちらかを作るのかと思いきや両方、しかも8個も作れました。

Img_0296_3

大好きなリバティをたくさん選びましたよ。

作品はこんな感じに・・・

Img_0299_2

すっごくかわいいですheart04

他の参加者の皆さんも羨ましくなるかわいさでしたhappy01

カフェ付きということで、先生がガト-ショコラを手作りされてお茶cafe

ケ-キもほんと美味しかったですhappy02

Img_0300

今日は 可愛いものに囲まれて、かわいい 美味しい 楽しい の幸せな時間をすごせましたshine

6月26日・27日にはもう6回目になるのですね。

フラワ-サロンヨコヤマさんでまた『プチァプチ』のイベントがhappy01

こまめにブログをチェックして楽しみに待ちたいと思いますnote

2014年6月 8日 (日)

パソコン

修理か買いかえか・・・coldsweats02

とりあえず、パソコンを電気店へ持って行ってみることに。

ある物がないと困ってしまいますsweat01

2014年6月 5日 (木)

隠れ家的なお店でおいしいランチ

先週雑貨好きなOさんんと久々ランチ

Oさんが気になるお店があるから行ってみようと誘ってくれてhappy01

場所は呉中通2丁目で木村眼科のお隣。

見逃してしまいそうな隠れ家的なお店でした。

11時半からかと思いきや12時からだったので予約をして12時に出直しましたが、予約をしておいて大正解sign03

席数がたくさんないので、お昼時は予約するのが確実そうでした。

この日はメインが鶏肉か豚肉かを選ぶランチで2人とも鶏肉の方にしました。

Img_0279

ス-プもついたワンプレ-トランチ 850円です。

唐揚げがころもカリカリ中ジュ-シ-でとっても美味しいランチでしたhappy02

アフタ-ドリンクは150円引きなので、そのままお茶もする事に

Img_0281_2

ア-ルグレイの紅茶

とっても香りがよかったです。

こちらのお店、今回は見てないのですが、食事するところと区切って、洋服やアクセサリ-も置いてありました。

オ-プンして約1年だそうです。

レシ-トがなく肝心のお店の名前がわからないのですがcoldsweats01

木村眼科を目指して行けばすぐわかると思いますwink

火曜日が定休日のようです。

2014年6月 2日 (月)

税金

今日、6月に入っての平日、固定資産税と自動車税の支払いをすませました。

毎年の事なのでもう、自動引き落としにしています。

通帳記入したらちゃんと落ちてましたmoneybag

また来年にそなえ、こつこつ働いていかねばsign03

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »