2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

ア-ムカバ-

Img_0277

今年のお気に入り日焼け防止アイテム

ア-ムカバ-ですhappy01

ネットショップで見て一目ぼれしたものの売り切れで、再販したのも売り切れsweat01

諦めていたところ、普通に私が住んでいる町のショッピングセンタ-内の雑貨屋さんにありました。

しかもセ-ル中でお得に買えましたhappy02

運動会の疲れがまだまだとれない今日この頃ですcoldsweats01

2014年5月26日 (月)

運動会

Img_0272

昨日は子どもの運動会でしたhappy01

午前中はくもりで絶好の運動会日和cloud

午後からは日が出てきて暑くなりましたsun

今年度は役員をしているのでかなり久しぶりに最初から最後まで見ましたeye

といっても人数が多いしどこにいるのか分からなかったものもcoldsweats01

夜、何気に鏡を見ると私の首まわりが真っ赤にsign03

首のあたりは日焼け止めクリ-ムを塗るのをすっかり忘れてたし、何も巻いてなかったのですsweat01

出かける時は日焼け対策を~happy01

2014年5月22日 (木)

醤油さし

Img_0269

Yちゃんから、北海道のお土産で醤油さしをいただきましたhappy01

かわいいですheart

独身時代は何度も行った北海道confident

小樽は毎回コ-スに組み込まれていました。

この北一硝子の包装も全く変わってないようで懐かしいsign01

2014年5月20日 (火)

ジョイフル でモ-ニング

今朝はシエルのYちゃんとモ-ニングhappy01

『ジョイフル』で待ち合わせました。

ジョイフルへはたまに行くけど、モ-ニングは初めて。

和食、洋食両方あったけど今回は和食にしましたfish

Img_0265

これに、ドリンクバ-がついて500円ちょっとですhappy02

美味しくて安いって有難いmoneybag

しっかりとたまっていた話をしてたらランチの時間が始まっちゃいましたよcoldsweats01

2014年5月16日 (金)

お土産

Img_0229Img_0231_2

先月、仲良しバイト君の誕生日に『大リラックマ展』の入場券をあげましたけど、こんなかわいい和菓子のお土産もらいましたhappy01

この時は『ワイズノンカフェ』でオムライス食べながらその時の話を聞かせてもらったりrestaurant

Img_0226

さらに職場の仲間が加わりお茶会cafe

Img_0227

話はかわりますが昨日、髪をバッサリ1番長い部分で20センチほど切りましたhairsalon

確か去年も同じ頃バッサリ切ったな~と思って美容院のスタンプカ-ドの日付をみたら去年も5月15日に切ってましたsign01

そして、もしかしたら20年ぶりぐらいかもパ-マをかけました。

夫はパ-マをかけた私の事を見るは初めてなので何か違う・・・と見慣れるまで時間かかりそうって言ってましたhappy01

2014年5月13日 (火)

今年の母の日は

ちょっと遅くなりましたが、今年の母の日は働いてました。

この日は仲良しバイト君も仕事になったので仕事と仕事の間の時間を利用してお茶してましたcafe

Img_0261

息子みたいなものなので、これはこれで良い母の日の思い出になりましたconfident

我が家の息子くんは、CMでもお馴染みのフル-チェを作ってくれましたhappy01

2014年5月11日 (日)

エレファントスイ-ツ でお茶

釣り堀に行った帰りは同じく吉和にある『エレファントスイ-ツ』でお茶タイムcafe

Img_0258 Img_0259

コ-ヒ-と上が自家製イチゴのショ-トケ-キで下があんずのタルトですcafe

店内にはパンもいっぱいで、パンだけを買いにくるお客さんもちょこちょこいらっしゃいましたbread

ランチも美味しそうでしたrestaurant

カフェだけど、座敷も少しあったから小さなお子様がいても大丈夫そうでしたconfident

2014年5月 7日 (水)

吉和へおでかけ

連休最終日の昨日が唯一私と夫が同じ日に仕事が休みでした。

なので、吉和にある『釣り堀亭にしむら』目指して朝からおでかけ~rvcar

夫と子供は二回目ですが、私は初めてhappy01

実は私、行く前はそんなに乗り気じゃなかったけど、結構夢中になって楽しかったですshine

Img_0250

お天気もよく家族連れのお客さんでいっぱいsun

山の中でちょっと上着がないと寒いぐらいでした。

久々に森林浴しましたconfident

肝心のお魚ですが、今回は1時間3500円で釣り放題コ-スを選びました。

結果8匹・・・初心者なものでcoldsweats01

Img_0251

釣れなくても10匹の保障はありますfish

釣った魚は食堂へ持って行き調理してもらいます。Img_0253

あまご、いわな を刺身、塩焼き、唐揚げ、天ぷらにしてもらいました。

Img_0256

どれも美味しかったですhappy02

釣り放題だから、やっぱり10匹以上してお得感を味わいたいsign03

またリベンジしに行きたいですhappy01

2014年5月 5日 (月)

予約しました

『妖怪ウォッチ』繋がりで・・・

今日、『妖怪ウォッチ』3DSのソフトを予約しました。

「子どもに本家と元祖ねhappy01」と言われ何それって感じでしたが、ポケモンのXとYみたいに2種類同時発売って事ですね。

情報管理のため?1つのソフトを兄弟で共有できないって最初聞いた時はえ~何でって思ったのは私だけでしょうかねcoldsweats02

2014年5月 2日 (金)

遠足

Img_0244

昨日から次男くんも復活happy01

子ども2人揃って学校へ行ってくれるの久しぶり~up

やっぱり元気が一番sign03

今日、次男くんは病み上がりには大変な13キロほど歩く遠足。

絶対に行きたいと希望していたので、もしもの時は母がタクシ-で迎えに行くので電話くださいとお願いしておきました。

どうしても欲しいhappy02と言っていた『妖怪ウォッチ』の新品のお弁当箱におかずをつめました。

このお弁当箱小さいからおかずしか入れられないcoldsweats01

疲れたようだけど、無事に帰ってきてなによりでしたconfident

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »