2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

コラボアイス

Img_0242

ガリガリ君アイス。

よくコラボ商品出てますよねhappy01

少し前のシチュ-、ナポリタン味は購買意欲がわかなかったのですがcoldsweats01

今回はセブンイレブンのとろりんシュ-とのコラボでとってもよく売れているので私も買ってみました。

これは、ありsign01でしたnote

当たりがでたらアイスではなくとろりんシュ-がもらえるのもいいですよねwink

やっと明日から長男くん登校できそうですshine

次男くんは明日は無理でした。もうちょっとの辛抱ですcatface

2014年4月27日 (日)

インフルエンザ

長男くんがインフルになってましたが、次男くんにもうつりましたsweat02

なんだか、また春休みがもどってきたようです。

ちょうど2人そろって水曜日ぐらいから登校予定。

2014年4月24日 (木)

忙しくしてます

いろいろブログにアップしたい記事はあるのですが・・・

落ち着いてパソコンに向き合う時間が取れなくてcoldsweats01

今年度、中学の方で役員になりましたが、その役員の中で教養委員長を務める事になりました。

執行部をはじめ知り合いがたくさんいるし、他の部の委員長さんも顔なじみ。

なんとかやってみたいと思います。

そして、長男くんが今、この時期にインフルエンザBになってしまったのですsign03

まわりは誰もなってないのですが、病院では毎日1人はインフルエンザの患者が出てますと言われました。

うちの家族がインフルエンザになったのは久々です。多分4、5年ぶりぐらい。

そんなこんなで落ち着かない日々ですcatface

2014年4月11日 (金)

誕生日プレゼント

Img_0217_2

職場で4月生まれの人にクッキ-を焼いてプレゼントしましたpresent

その中に仲良しバイト君も。

彼女が『リラックマ』が好きなので、ちょうど広島で中四国初の『大リラックマ展』が始まったばかり。

招待券もプレゼントしてあげました。

2人で楽しい時間をすごしてほしいですheart04

Img_0221_2

2014年4月 9日 (水)

入学式

昨日は晴天の中、入学式が無事に終わりましたhappy01

Img_0215

式が始まる前にクラスが書かれた紙が貼りだしてあるのでまずは、確認。

親子共々、話せる友達がたくさんいたので一安心confident

同じ小学校だった子が15人ほど受験などで抜けて別の小学校から来た子が10人ぐらいだったでしょうか。

式の後、保護者は体育館に残って各クラス4名役員決め。

1度やれば来年、再来年は免除になるので、私はもう今年度立候補しましたpaper

3年しかないので、半数以上の人が役員にならないわけですが、一か八かにかけるより、早く済ませて気を楽にしたい性格ですcoldsweats01

2014年4月 7日 (月)

新学期

小学校は今日から新学期happy01

給食は残念ながら明日からではなく、あさってからbleah

そして、明日は中学の入学式cherryblossom

小中一貫校で普通よりは、ドキドキは少ないはずですが、最初の子ってのは、親の私がドキドキしてcoldsweats01

やっぱり気になるクラスメイトと担任。

朝バタバタしないように出かけたいと思いますconfident

2014年4月 5日 (土)

マンゴ-プリン

春休みもそろそろ終わりconfident

昨日は私がバイト中で留守の間、私の父が子ども達を連れてボ-リング、お寿司、お風呂としっかり楽しませてくれましたhappy01

私が帰ってみるとありがたいお米をはじめ、たくさんのお土産があったのですが、今回はパインが2本になってましたwink

Img_0213

夕方からは久々のマンゴ-プリンを作りましたheart

Img_0211

とっても優しい味わいですconfident

2014年4月 4日 (金)

カ-プ電池

カ-プ、出足好調ですねbaseball

生協でお買い得だったので買った物

電池です。いろんな製品が出ているのですね~happy01

Img_0197

2014年4月 1日 (火)

増税前に・・・

今日からいよいよ消費税8パ-セントになりましたね。

昨日まで130円代で買えていた食パンが今日150円になっていて、本体価格はかわらなくてもやっぱり高くなったって感じがしました。

増税前に私は何を買っておこうか・・・と思い昨日買ったのが

『宝島社』TRFイ-ジ-・ドゥ・ダンササイズのDVD 本体価格940円

本格的な分の方は高くて手がでなかったけど、こちらは超お手頃shine

それでもずっとどうしようか迷っていたけどね。

早速今日ためしてみたら、汗もにじんできて結構疲れるsign03

一気にやりすぎは注意です。毎日ちょっとずつやらないとhappy01

私でも1週間ぐらいしたら少しは上手に踊れるようになるんでしょうかね~。

今は、必死に振付覚えてるって感じですcoldsweats01

でも、なかなか楽しいですnote

この話の後に完全に矛盾しているようですが、最近友達からいただいた『アンデルセン』のディニシュハ-トの塩マカダミアがなんだか癖になってリピ買いしてお茶cafe

Img_0195

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »