2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

春休み

Img_0205

今年も春休みに入った子ども達を映画に連れて行ってきましたmovie

私は子ども達が観ている間はまた自由時間をnote

流れでマックでハッピ-セットも買って帰りましたfastfood

先月から前売り券を買っていて。

これで「いつ、行くの?」ってもう言われませんhappy01

帰り道、気がつけばもう桜が満開に近いcherryblossom

いつの間にこんなにさいたんだろうって感じでしたsign01

桜といえばホワイトデ-のお返しで桜のチョコとかいただきましたconfident

Img_0208

2014年3月26日 (水)

卒業

先週土曜日、長男くん無事小学校卒業しましたhappy01

Img_0174

少し前からインフルエンザB型もちらほらかかっている人がいたので、もし直前になったらどうしようsign01って心配もありましたが、大丈夫でしたscissors

卒業式が終わると『すぎや』でお別れ会。

そのあとは、10数人と『マリンボ-ル』へ移動してボ゙-リングhappy01

Img_0192

朝から夜まで予定びっしりだけど、思い出に残る良い1日をすごす事ができましたconfident

2014年3月20日 (木)

飛鳥 でモ-ニング

今朝は友達のYちゃんと市内の喫茶店『飛鳥』で待ち合わせてモ-ニングcafe

Yちゃんが10時ぐらいから仕事だから、朝1。モ-ニングしながら会わない?

そう言われ、なんで今まで気づかなかったんだろう・・・

忙しくてなかなか会えないと思いこんでいた私。

子どもが学校に行った8時すぎなら出られるsign01

今日は私の方は午後からバイトだしhappy01

Img_0163

味噌汁付きのト-ストセット 550円cafe

食事しながら久々に近況報告できました。

またぜひモ-ニングしようねshine

2014年3月19日 (水)

ココス でランチ

またまた先週の出来事になりますが、今年度最後のコ-ラス活動がありました。

小学校の会議室で文化ホ-ルでの発表会の観賞会、ふりかえりが主な目的confident

部員さんは、もう来年度の曲や衣装の事を楽しみにしています。

もちろん私もhappy01

観賞会のお茶だけでは足りず、時間があったママさんたちと『ココス』へrestaurant

私はドリアheart

前に来た時もドリアにしたけどその時とはまた違ってとろとろたまごnote

Img_0158

ドリンクバ-もつけて時間いっぱい楽しくおしゃべりしましたnotes

2014年3月18日 (火)

自分では買えない物

今日は思ったよりなかなか雨があがりませんでしたrain

1週間前の火曜日は良い天気で実家の方へお手伝いに帰ってきましたtrain

父と一緒に買い物に行くと我が家へいろいろ買ってくれるのですが、今回も子どもが喜びそうな物をたくさん買ってもらったけど・・・

Img_0155

果物happy01

バナナなんかは、日頃から買う事多いけど思い切りよく買えない果物も多い 。

まるごとパインshine

自分では買えないものの1つですconfident

2014年3月12日 (水)

別れの季節

この春お引っ越しする家庭も多いと思います。

今回は私の良く知っている3家族とお別れしないといけないみたいですweep

その中でも私が結婚してから知り合った中で1番と言っていい友達が旦那様の転勤でお引っ越しです。

引っ越し直前になると気ぜわしさがますので、先週長男くん幼稚園時代に知りあい仲良くなったママたちで集まることに。

少し前にブログでアップした新築マンションに住んでいるママ友のお宅で楽しい夜をすごす事ができましたhappy01

Img_0142

この時、引っ越しする本人がちらしずし、なすの和え物を用意しててくれてsign01

なすの和え物はすぐにできそうだったから作り方を聞いておいて数日後に我が家でも作りました。

教えてもらった味を忘れないようにしますconfident   

2014年3月 9日 (日)

二分の一成人式

先週は次男くんの 二分の一成人式 がありましたconfident

うちの学校では、なりたい職業を発表する子たちが多いです。

長男くんは、画家って言ってましたart

次男くんはお寿司屋さんだそうですhappy01

女の子は美容師さんとか男の子はスポ-ツ選手も多いです。

東京オリンピックが決まったからかオリンピックを目指すsign01と発表した子も。

長男くんの時にはいなかったので、年によっての変化を感じました。

わが子たちの夢がこれからどんなふうに変わるのかも楽しみです。

(ずっと同じではないタイプだと思う)

たくさんの夢がかなうといいな~confident

2014年3月 7日 (金)

プチ ァ プチ

Img_0145

二日間あったイベント『プチ ァ プチ』へ私は昨日行ってきましたbicycle

開店時間に行こうと思っていましたが、30分ほどすぎて到着。

お目当ての商品がなかったらヒヤヒヤしましたがありました~heart

Img_0152_2

miori。日和さんが作られたWファスナ-ポ-チ。

今使っている通帳入れがボロボロになってきてsweat01

誰がどう見てもお金がたまりそうな感じゼロでしたbleah

事前にブログを拝見していたので狙ってましたhappy01

今月誕生日のお友達へのプレゼントもいっしょにconfident

同じくファンのmihomeloさんの作られたマスク、ハンカチnote

Img_0150

おやつ のパン

Img_0148

それから、今回もプチ ァ プチへ参加されていたnakkaさんの天然石を使用したブレスレットを購入。

Img_0146

私は市販のブレスレットだとすぐ抜けてしまうので、こちらは自分の腕の太さにピッタリ合わせられるのがすごくうれしいshine

うれしいといえば、いこのイベントでmiori。日和さんとmihomeloさんのお二人に会えた事ですheart04

ずっと広島ブログのほうでブログを拝見していて会ってみたい方達でした。

2人同時にお会いできてよかったですnotes

2014年3月 3日 (月)

移杖式

先週は小学校でトランペット鼓隊の移杖式が行われました。

長男くん6年生たち。

最後の演奏になりました。

Img_0125

そして、ペアを組んだ5年生に楽器を手渡します。

Img_0128

50年以上続く伝統が無事に引き継がれましたconfident

今日はひな祭りですね。我が家は女の子が残念ながらいませんが、ちょっと気分だけでもと定番のひなあられhappy01

Img_0130

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »