2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

しゃぽ- る-じゅ でランチ

2週間前くらいになるでしょうか。

先週小学校での学習発表の予行児童観賞会と先日の日曜日の本番に私自身もコ-ラスで参加するため、同じくコ-ラス仲間のママさんと衣装を買いに広島市内へ。

ちょうど、風邪が落ち着いてきた頃ですhappy01

今年はポップなイメ-ジ。オレンジのスカ-トを探したのですがなかなか見当たらずsweat01

黄色、マスタ-ドのようなスカ-とや小物チョ-カ-など購入。

毎年のことながらいざ探すとなかなかないものです。

八丁堀から本通り、シャレオと歩き回り、ランチはとにかく素早くすまそうとrestaurant

パセ-ラにある『しゃぽ-る-じゅ』で。

Pb123352 Pb123353

ランチメニュ-にしたので、ほんとにあっと言う間に運ばれてきました。

私はオムライスを普通に美味しくいただきました。

食後のお茶でも飲みたいところだけど、時間がないsign01食事の後も歩きまわり子どもが帰ってくるまでに呉にたどり着きましたconfident

明日はランチ目的でママ友と出かける予定ですrvcar

そして、今日昨日は買えなかった いが餅 買ってきましたhappy01

和菓子屋さんへ行ったらお祭りのシ-ズンが終わったので今はもうなくて・・・

今日も買えないのかsign02と不安が過りましたが次に『高砂餅』さんへ行ってみたらありました~heart

Photo

プレゼントのリュックもとっても気にいってくれたようで早速今日から使ってくれてますnote

2013年11月26日 (火)

誕生日

今日は長男くんのお誕生日happy01

ケ-キはいらないと言うので 大好きないが餅でもと買いにいったら一軒目はもう扱ってなく、二軒目は今日の分は売り切れましたとcoldsweats01

また明日、和菓子屋さんへ行ってこよう。

ちなみにプレゼントはアディダスのリュックにしましたpresent

新しいデジカメで試行錯誤でやっと画像取り込めました。

先日の発表会の様子ですcamera

Photo

2013年11月25日 (月)

お知らせ

数日前からアメブロの方のブログがみれなくなりましたweep

だから、ブログへのポチもできません。

以前にもそんな事があったのですが、何カ月かしたら、また急にみれるようになって。

また早く見れるようになってほしいですsign01

2013年11月24日 (日)

学習発表会

先週行った学校も多いのではないかと思いますがわが子たちが通う学校は今日が学習発表会でした。

ここ数カ月、デジカメが数秒しか充電できなく、1、2枚撮影しては電池切れの状態でsweat01

普段ブログでしか写真を撮ることがないので、どうにかそれで使ってきましたが、発表会もある事だしと昨日新しいデジカメを買ってきましたcamera

とにかく売り出し商品で1万円で買えるカメラと決めてsign01

今日、早速新しいカメラで撮影したのですが、このブログへの取り込み方がわからないcoldsweats01

全般的に電気製品関係弱くて。

動画もとってきたのですが、最初カメラ機能で写真をとっていて、音が気になるから消音にしたんですね。そして、そのまま動画をとったから帰って再生してみると・・・あっ音が入ってないbearing

私の場合、慣れるまで時間かかりますsweat02

2013年11月21日 (木)

萩焼

数日前、長男くんが先月修学旅行先で作った萩焼が完成して学校に届けられました。

Pb213373

この色合いsign01まさに萩焼shine

ろくろを使うわけでなく本当に1から粘土での手作り。

なかなか味がある作品では・・・と母は思いましたhappy01

本人は気にいったようで、よく使っていますconfident

2013年11月19日 (火)

当ててくれました

先週、コンビニセブンへ次男くんと行くと700円くじが始まっていて

(700円お買い上げごとにくじが1枚ひける)

ほとんど応募券でしたが、なかなか当たることのない こちら

Pb193372

次男くんが引き当てました。

40周年 Kis-My-Ft7の文字が入ってます。

正直我が家にとってはいるものでないような・・・coldsweats01

でも、なかなか当たらないものを当てた事にすご~いshine

ちょうど私の誕生日の日だったから良い記念になりましたhappy01

2013年11月15日 (金)

誕生日はプチ ァ プチ へ

今日は楽しみにしていた『プチ ァ プチ』のイベントが呉市内でありましたhappy01

そして、私の誕生日birthday1日を通してたくさんおめでとうの言葉やpresentをいただきましたheart04

ブログへのポチもありがとうございますsign03

Pb153357 Pb153358 Pb153359

かわいい物、おいしい物がいっぱい並ぶこちらのイベントは自宅から近い事もあり開催されると毎回欠かさず行ってますhappy01

事前に『プチ ァ プチ』さんのブログを見ていてnakkaさんが初参加されると知った時はパソコンの前でテンションあがりましたup

先月の産業会館でのイベントで初めて作品を購入できて感激していたのですが、まさかまたこんなに早くお目にかかれるなんてshine(nakkaさんはいらっしゃらなくて残念でした)

今回は自分が持っていない色のネックレスを購入heart

Pb153366

誕生日の記念にもねwink

そして、同じく事前にブログで気になっていたのが、『パン ドゥ ドゥ』のココナッツラスクと『ジャムおばさん』の焼き菓子ビスコッティhappy02

Pb153364

どちらも美味しかったですよ。

『ジャムおばさん』はご本人さんもいらして、色々試食をさせてもらったり、お話もさせてもらう事ができましたconfident

ほうじ茶のフィナンシェは かなり私好みで美味しいheart04

明日も開催されるので、また寄ってみようかなnote

2013年11月14日 (木)

昨日のお昼は・・・

昨日は朝から晩まで予定がびっしりの日でしたcoldsweats01

ご飯もゆっくり食べる時間もなかったので、用事の合間に近くのコンビニへ。

目にとまったのが こちら

Pb133354

好き嫌いが分かれそうな感じですが、私は牡蠣が大好きなので、濃い目の味がちょっと癖になりそうなriceball

240円でriceballとしては高いけど、期間限定にな商品でしょうからもう1回、今度はゆっくり落ち着いて食べたいなと思っていますhappy01

2013年11月12日 (火)

タリ-ズ でお茶

Pb033350

まだ大風邪をひく前、時間があったので大学生のバイト君とお茶しましたcafe

日頃からちょこちょこ色々な話をしてくれますが、ゆっくり落ち着いて話しができたのは初めてで。

わが子も10代だけど、小学生の10代と大学生の10代では全然違いますからねhappy01

うちの子の悩み事なども、さすがに相談ではなく、聞いてもらったりconfident

バイト君の考えている事を聞かせてもらったり・・・。

夫からはめずらしがられてますが、年代 幅広く(上は80代ぐらい)友達のように話ができる人がいて楽しかったり考えさせられたり良い刺激をもらってますnote

2013年11月11日 (月)

2年に1度・・・

Pb103361

2年に1度の 車検 を昨日無事にすませましたsign03

写真は、借りていた台車です。

いつもと気分が変わって私はなんだか嬉しかったけど、夫は感触が合わない・・・

乗りづらかったようです。

車があると大変なのが、保険や車検sweat012年に1度ってすぐきますcoldsweats01

保険は毎年だしね。

さて、今日はお世話になっている上司の結婚10周年記念日なので、

サプライズでミニブ-ケを用意しましたhappy01

Pb113364

今晩、結婚式をあげられたホテルで家族そろって食事をすると聞いていたので花束を用意した後、ホテルのレストランまで、預けに行きましたconfident

きっとびっくりして喜んでもらえるのではないかと思いますheart04

2013年11月 8日 (金)

プレゼント

幸い声は出るようになり、仕事には差し支えないぐらいになりましたhappy01

まだ、風邪をひく前、久しぶりに友人のさくらママから電話がかかり、そのままランチrestaurant

(急だったので、カメラを持ってなく画像なしcoldsweats01)

渡したい物があると言うので会う事になったのですが・・・

Pb083357

こんな暖かプレゼントをいただきましたheart04

ボアマフラーは共通の友人 こはる さんの作品ですconfident

最近朝晩は冷え込んできたので、出かける時はよく使ってますnote

そして、ボストンのスティックケーキもpresent

Pb083359

ちょうど、用事をすませたところにナイスタイミングで電話をもらい色々悩み事など

聞いてもらいました。友人ってほんとありがたい存在ですconfident

2013年11月 6日 (水)

風邪Ⅱ

熱も一晩でさがり、よくなっていましたが、今朝はひどい声coldsweats02

朝一で耳鼻科にかけこみですsign01

子どもには「お母さん、その声 こわい」って言われるし

まさに別人。

声は仕事の商売道具の1つともいえます。明日は幸いな事にお休み。

あさってには治ってるかなーsweat02

2013年11月 1日 (金)

風邪

11月ですね。

私、本人が7年ぶりぐらいでしょうか。

風邪で内科にかかりましたsweat01

喉、鼻の症状だけで耳鼻科には年に何度か かかる事はあるのですが

今回は耳鼻科ではすまなかったです。

幸い回復力もあったようで、すぐに良くなりそうですhappy01

みなさんも気をつけて下さいねwink

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »