2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月25日 (金)

ドラフト

昨日はプロ野球ドラフト会議の日でしたね。

いつもは、さらっとスポーツニュースなどみて終わりなのですが、

普段じっくりテレビみる事もなくなった私が新聞のテレビ欄、お母さんありがとう~

夢を追う親と子の物語 を目にして、この番組みたい!と。

そして、生まれて野球と出会いドラフトまでの日をドラマで再現。

本人とも中継があり、おばあちゃん、お父さん、お母さん、ご両親へ向けての手紙。

うちは、まだ子どもは小学生ですが、親の立場とかでもみてしまいもう、泣きっぱなしでしたcrying

熱狂的な野球ファンではない私ですが、プロ野球はもちろんカープが1番好きheart

広島カープに1位指名された大瀬良くん、大ファンになりましたよー。

プロの世界でも頑張ってほしいですbaseball

頑張ったsign02といえば うちの長男くん、今日英検5級ですけど、発表の日でした。

ドキドキしながら、合否を確認するためパソコンでアクセスするけど、こみあってってなかなかつながらなかったけど、合格でしたshine

次は、検定対策してから4級に挑戦してみてほしいなーと母は思うのですが、本人は相変わらず気がのらないようでcoldsweats01

2013年10月22日 (火)

ナチュールマルシェとお茶会へ

先週の土曜日、先ずはハンドメイドのイベント『ナチュールマルシェ』へtrain

Pa193325 Pa193327

県外から参加される出店もあり、大きなイベント。1度行ってみたいと思っていましたhappy01

いつもブログでみて気になっていたお店もあり、やっと実際に作品を手にとる事ができました。

ネックレスやリバティの革靴キーホルダー、ドライフラワーなど購入note

Pa223333

その後は同じ職場の大学生のバイト君が大学祭のお茶会に誘ってくれていたので、文化祭へ。

以前ブログでもふれた事のある、先月 スタバでお茶をした彼女が茶道部員でconfident

Pa193331

私は華道はやっていた時期があるけど、茶道の方は全くでcoldsweats01

学校の文化祭といえども始まるまで結構緊張しましたsweat01

美味しいお菓子とお茶をたてていただきました。

彼女の凛とした姿、着物姿はほんと素敵でした。

ナチュールマルシェで彼女にぴったりの物があったので渡しましたよpresent

Pa193329

羊毛でとってもかわいくってheart

この日はおしゃべりする時間もなく、またゆっくり会えるのを楽しみに別れましたnote

2013年10月18日 (金)

遠足

今日は小学校の遠足でした。

秋の遠足は歩きますsign01

6年生は焼山の方へ行ったらしいcoldsweats01

4年生は かるが浜まで行くはずでしたが、次男くんは おとついの晩からせきがとまらずsweat01

昨日は学校を休みました。

遠足にいけるかどうか・・・と思っていたら夜に熱が出てきて38度こえたのでもう、迷うことなくお休み。

今は薬もきいて熱もなくせきも落ち着きましたhappy01

お弁当はいつもハンバーグが多いです。

Pa183324

たまにしか作らないので好きな物ばかりいれてあげるようになりますrestaurant

帰ってきてから何度も「美味しかった」と言ってくれました。

よく動いて外で食べるお弁当は、美味しいですよねconfident

2013年10月17日 (木)

ホイップオムレット

コンビニには美味しいものがいっぱいあるけど、最近すごーく気に入ったのがこれsign03

セブンのホイップオムレットですheart04

Pa173321

クリームとメイプルシロップ最高happy02しかもお手頃の125円でしたmoneybag

甘いものが食べたくなった時にピッタリですcafe

スイーツみたいな感じだけど、パンのコーナーにありますよnote

2013年10月16日 (水)

スクラッチ

Pa163320

タリーズスクラッチキャンペーンcafe

コーヒー豆を買ってスクラッチをしたら1等が出ましたhappy01

オリジナルのマグカップかテディベアが選べます。

私はくまの方を選びました。

日中はアイスでもいいかなーと思うのですが、朝はホットコーヒーが美味しい時期になりましたconfident

2013年10月14日 (月)

祭りの中

昨日は、呉で亀山神社のお祭りhappy01

毎年すごい賑わいです。

が、今年は長男くんに英検に挑戦してもらいたくて。

何度か嫌がる息子に頼んで受けてくれる事にcoldsweats01

先月、申し込みをしてました。

ちょうど試験会場がお祭りの近く。

人ごみをかき分けながら、会場へ。

過去問も全く見ず、初めてのマークシートも練習する事なくいきなり本番pencil

ある意味大物かsign02

とりあえず、新しい事に挑戦した1日でしたshine

2013年10月 8日 (火)

旬な物

ご近所さんからいただいた旬な物

Pa053327

イチジクですhappy01

しかも朝どりのsign03美味しくいただきましたnote

2013年10月 4日 (金)

アンティーク かご

委託先としてもお世話になっていた『pastimeⅡ』さんが、ご家族の関係で10月中に、閉店する事になりました。

残念だけど、今日お店の方に足を運ぶとよくお店で会う事があったお客様と会えましたheart04

私の作品も買っていただいたりして、もう会えないかも・・・と思っていたのですが、直接今までのお礼を伝える事が出来てよかったですconfident

Pa043322

ここで、たくさんの出会いとおしゃべりしました。

はっきりまだ何日で閉店とは決まってないようなのであいているうちにもう1度ぐらいは行っておきたいなー。

そんな中、閉店セール中とあって前から気になっていたイギリス アンティークかごを購入。

セールなのでびっくり価格で買えました。

Pa043325_2

2013年10月 3日 (木)

帰ってきました

今日みんな元気に修学旅行から帰ってきましたhappy01

先ずは買ってきたお土産を見せてもらったりconfident

うちの長男くんは萩焼の物を多く買ってました。

楽しいけれど疲れもある修学旅行。

小分けにお土産話を聞きたいと思いますhappy01

Pa033321

2013年10月 2日 (水)

修学旅行

今朝、長男くんが山口県 修学旅行に出発bullettrain

昨年の野外活動に続き、全員参加ですsign03お天気もバッチリsun

今頃はホテルで楽しい時間をすごしている事でしょうnote

今回びっくりした事が2つありました。

1つはお小遣いが2500円だった事。

数十年前の私の時は3000円だったのに・・・物価はあがってるのに減ってるcoldsweats02

同じくお小遣い、私の時は家から持っていったのに今は先生がホテルで配る。

積立金から出すようになってて へぇーって感じでしたhappy01

一泊二日なんで、私からするとすぐすぐ帰って来るイメージですが。

次男くん今回も野外活動の時と同じく、色々うるさい事言われなくていいんだけど、なんかへんな気がする・・・と。

とりあえず、すごーく静かな夜ですconfident

Pa023320

2013年10月 1日 (火)

スペシャルな物

P9263310

先月の下旬、我が家もついに購入しましたsign03

ネスレのスペシャル.Tマシンheart

9月発売前から悩んではいたのですが・・・

憧れてブログをちょこちょこ拝見させてもらっている同じ主婦さんも買ってらしたし・・・

私も夏休みは疲れたりsweat01今月からまた家計を見直ししないといけない事あり。

日頃のストレス解消も兼ねて買いましたmoneybag

これで、しばらくはマシンを眺める度に、お茶を飲む度に頑張れそうですhappy01

大きな箱で届きましたが、マシンはカウンターに置くのにちょうど良いサイズ。

先日、友達が来た時に間に合ったので説明書みながら早速お茶をいれると香りがすごくいい。お店でのむ美味しい紅茶が自宅で簡単にのめちゃいますlovely

友達もすごく喜んでくれましたconfident

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »