2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

カフェ カフェ でランチ

先日、友達Yちゃんが久しぶりに家へ電話をかけてきてくれて会う事になりましたhappy01

そこで、呉共済病院内にある『カフェ カフェ』でランチをいただく事にrestaurant

Yちゃんは唐揚げ

P9263315

私はヘルシー定食をいただきました。

P9263312

どのメニューを選んでも美味しいからいつも何にしようか迷ってしまいますconfident

初めてだったYちゃんもとっても喜んでくれましたnote

私の家にもどって今度はYちゃんからのお土産『エトワール』の豆乳チーズケーキといしょにティータイムcafe

P9263316

とってもお手頃なお値段だそうですheart

すっかり何事も自分から誘う事がかなり無くなって日々すぎてしまう中、また友達の方から連絡くれて感謝ですsign01

2013年9月25日 (水)

すき焼き

P9253308

昨日、私の実家へお手伝いに出かけて、用事をすませた後はお買い物。

父が孫に「何か買って食べさせてやりたい」と言ってくれたのですき焼き用のお肉を買ってもらいました。

帰って子どもたちに「おじいちゃんがいっぱい食べれるようにお肉くれたよー。明日はすき焼きよheart」と伝えると大喜びnote

つい最近pigでしゃぶしゃぶはしたんですけどね。

食べながら「この味、久しぶりー。美味しいlovely」と珍しくテレビもなしで親子で鍋をかこみました。(夫は帰りがおそいからsweat02)

我が家にとってtaurusはハードル高くてcoldsweats01すき焼きはホント滅多にする事ないから子どもには印象深いメニューの1つですhappy01

2013年9月24日 (火)

アリス

長男くんが1番くじでひいてくれたアリスのフィギアhappy01

P9243306

私が小学校高学年の頃、アリスが好きになった時期がありディズニーのアリスではないけど文房具を買ったり、本を読んだりしました。

でも今、どんな話だったかほとんど思いだせないのですcoldsweats01

うさぎやトランプが出てきたような・・・。アリスの身体が小さくなったり。

幼児向けの本でいいので、ささっとどんな話だったか確認したいと思いますhappy01

2013年9月20日 (金)

内祝い

P9193305

先月、ご結婚された先生から内祝いが届きましたhappy01

エミリオロバのパックボールのセットです。

花柄がかわいくてキッチンが華やかになりそうですheart04

2013年9月17日 (火)

敬老の日

P9153302

連休は連日、『敬老の日』の心ばかりのプレゼントを持って家族でおでかけrvcardash

いつでも会う気になれば会えるから・・・と近いわりには会う事が少ない。

子ども達の元気な顔を見せる事が1番のプレゼントなんですけどね。

2013年9月13日 (金)

一番くじ

発売したての『一番くじディズニーオールスターズ』大きいフィギアが欲しくてひいてみましたhappy01

が・・・そう、うまくはいかないですよねーsweat01

当たったのは小さなフィギアの方です。

7種類から選べたので、もちろんスティッチを連れて帰りましたconfident

P9133303

2013年9月11日 (水)

スタバ デート♪

夏休みも終わって早10日いじょうたっちゃいましたね。

お久しぶりのブログ更新ですcoldsweats01

夏休みは、手抜きの毎日だったけど、それでも疲れちゃうのかパソコンから遠ざかってしまいましたsweat01

休みが無事sign02に終わり先週楽しみにしていた、広島市内へおでかけnote

お相手は私と同じ職場バイトの学生くんの彼女ですhappy01

よく えっ て聞き返されたりすのですが、彼女は私と同じバイトはしてません。

何度か会った後に彼女がお茶しましょうって誘ってくれてconfident

親子ほど年が違う何だか不思議な関係の彼女と二人でおしゃべりしました。

話す事、約5時間sign03

まだ10代の彼女はしっかりしていてとっても良いお嬢さんです。

彼と彼女の関係を私はちょっと離れたところから応援してますheart04

P9053297 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »