2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

お見舞い

今日はすごい雨でしたrain

昨日、同僚が入院中で暇をしていると聞いたので焼き菓子を持ってお見舞いに行ってみました。

P8293289

出産祝い以外で病院へ行く事は嫌いですが、この度の入院は悪いところを治して確実によくなるとわかっていたので、安心して行く事ができるものだったのでとても気が楽でしたconfident

後は退院をする日を待つばかりだそうで、良かったです。

2013年8月28日 (水)

ミュージカル観賞

P8273276

私的には忙しく久々にパソコンをたちあげブログの更新ですhappy01

昨日は楽しみにしていた コカ・コーラウエスト ファミリーミュージカル

『ファーブル昆虫記』を広島文化学園HBGホールで観賞してきましたnote

四季のうつり変わりとともに虫たちの生態をわかりやすく表現したもので、所々笑い声もいっぱいで最後は会場が一体となりましたsign01

夏休み最後の良い思い出がまた1つできました。

コカ・コーラ社からお土産もいただきましたhappy01

来年も抽選に当たってまた行けるといいな。

帰りは広島駅まで行き、駅ビルで夕ご飯もすませましたrestaurant

私は海老が食べたかった気分で海老フライに海老クリームコロッケ

P8273281

子ども達はやっぱり大好き握り寿司

P8273282

子どもは元気だけど、私は今日は一歩も家から出ずに連日の疲れを取るべく午前中は眠ってましたsleepy

午後からはなぜか私が子供らの科学研究を形に・・・catface

2013年8月20日 (火)

やっぱり

P8203271

今年も夏休みのお昼ご飯。

マックにお世話になりましたhappy01

毎年約40日の夏休みの間に1回はマックにお世話になってるなー。

私はチキンサルサバーガーfastfood

ソースがちょっとピリ辛で食がすすみましたdelicious

2013年8月16日 (金)

みろくの里 へ 行ってきました♪

P8143271

おとついは福山にある『みろくの里』へ行って来ましたrvcardash

何年も前に懸賞で当たっていたレジャー券5000円分。ずっとあたためていましたが、やっと使う時がきましたhappy02

家族4人が揃ってのレジャーはかなり久々ですhappy01

P8143268  P8143269_2

P8143273 P8143274

真夏の遊園地。ほとんど?の家族がプールの方へ行くので乗り物はゴーカート以外はほぼ待ち時間なしで乗れましたhappy01

ちびっこコースターのイモ虫くんは数え切れないほど乗ってましたcoldsweats01

子どもはフリーパスにしたので気がすむまで思い切り遊んでもらいましたsign01

いつか来た道では射的に初挑戦

P8143272

夜はもちろん作る気力なんてないし、外食。

子どもに何が食べたいかと聞くとやっぱりお寿司happy01

家を通りすごして坂まで行きました。

P8143275_2 P8143276

こちらへは初めて行きました。105円寿司で我が家から1番近いのでいつか行ってみたいと思っていました。

味の方は105円寿司なら『かっぱ寿司』『スシロー』の方が断然上でした。

まだ『くら寿司』には行った事がないので、次は『くら寿司』かなconfident

熱中症に気をつけながら真夏の遊園地で思い切り遊んだ事。

子ども達が大人になっても忘れないと思いますsun

2013年8月15日 (木)

丸亀製麺 で うどん

お盆ですね。

昨日に続き私と夫が仕事が休みなので今朝は実家のお墓参りにrvcardash

お盆の時期は暑くてもお墓参りをする人でいっぱいです。

実家でひと休みした後は広にある『丸亀製麺』へ。

いつも人がいっぱいでにぎわっています。お昼時で今日も多かったけど、回転がいいので待たなくても大丈夫でしたhappy01

P8153278 P8153279

夫は日替わり定食にしてました。定食は天ぷら、おにぎりがついてお得のようです。

長男くんはいつも、うどんの時にはえび天をつけてますね。

私もえび天をつける事が多いけど、今回は明太子で。

次男くんは冷しゃぶ入りの冷たいうどん。

昨日から、ご飯を作ってませんcoldsweats01

今晩は作りますwink

何はともあれ、両家のお墓参りをすませられて、ほっとしてますconfident

2013年8月13日 (火)

ポケモン

P8133267

夏休み前に買っておいたポケモンの映画前売り券。

やっと連れて行ってあげる決心がsign01(大げさかなsweat01)

どうせなら暑い時に映画を観た方がいいから午後からお出かけbicycle

子ども達が映画の間、私は同じ建物の1階『タリーズ』へ。

P8133268

お茶しながら、子供の宿題の確認してましたよhappy01

2013年8月 8日 (木)

パソコン教室 ミニうちわ

昨日は春休みに続き、夏休みの特別講座。

広島文化学園大学 郷原キャンパスへ行ってきましたーhappy01

P8073254

世間は狭いもので、同じ学校の親子さんも参加されていてビックリsign01

好きなイラストを選んで組み合わせたり、大きさを変えたり。

子どもだけ作る予定が見ていたら私もかわいいうちわが作りたくなって参加させてもらいましたnote

まずは、次男くんの作品。

P8073257

海の中をイメージしたようです。

長男くんは

P8073258

イラストの組み合わせ方がとっても上手。先生にも褒められてましたshine

そして、私。両面みせちゃいますhappy01

P8073255 P8073256

とってもかわいいうちわができて大満足でしたheart04

夕方、お墓にたてる灯篭を買いに行きました。

お盆も、もうすぐですね。

2013年8月 6日 (火)

プチ同窓会と恵方巻き

今日も暑い1日になりましたsun

次男くんの幼稚園時代の仲間が二河プールに集まりましたsign01

来れる人が来れる時間に集まる。誰が来るかは行ってからのお楽しみ。

そんな感じでしょうかconfident

P8063248

うちは午前中に行ってお昼すぎに帰ったのですが、懐かしい顔にいっぱい出会えました。

そして夏の節分と言う事で・・・

P8063251

夏ばてしないように牛焼肉巻きをかぶりつきましたhappy01

今日は8月6日。

8時15分には親子で黙とう。

2013年8月 3日 (土)

お祝いの中身は・・・

先日の結婚祝いに選んだプレゼントの中身はpresent

『ゆとりの空間』で、すり鉢、すりこぎ、キッチンタオルですhappy01

私自身、結婚のお祝いですり鉢をもらったのですが、いただいた時、まだ自分で用意してなかったし、自分で買うとなるとそんなにいい物は選ばなかったと思うので頻繁に使うものではないけど、重宝してますconfident

今日は我が家の男性陣たちは釣りに出かけましたrvcar

廿日市に行く予定がナビが古いせいか道をしめさなくなり、迷い偶然たどりついた釣り堀に行ったそうですcoldsweats01

それでも、子ども達は初めての釣りを体験して釣った魚をお刺身、唐揚げ、塩焼きにしてもらって食べてとっても美味しかったそうなので、良かったですnote

次回があれば私も行ってみたいかなfish

2013年8月 1日 (木)

当たりました♪

8月になりましたーsun

ポストをのぞくと、ミュージカルの招待状が届いてました。

P8013226 

すっかり忘れていましたが、もし当たったら夏休み最後の思い出にいいかなと応募してましたhappy01

楽しみな事が増えましたwink

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »