2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

梨ボール

P7303220 暑い日が続き、おやつにアイスを食べる頻度がup

P7313225

想像してた通りの味でサッパリしておいしいかったのでリピ買いしましたhappy01

子どもの頃、メロンボールのアイスを食べ終わったらきれいに洗ってしばらく取ってた時期がありました。

わが子も同じ事をしたのを見た時は、いっしょだーsign03って思いましたよconfident

2013年7月30日 (火)

お祝いⅡ

続いてのお祝いは、お誕生日ですconfident

去年私の誕生日に素敵なプレゼントをいただいたので、今度は私がプレゼントする番。

これまた悩みましたが花束にしましたhappy01

P7293219

とっても喜んでもらえましたnotes

2013年7月29日 (月)

お祝い

昨日は子供がお世話になった先生への結婚祝いのプレゼンと探しに広島市内に出かけてきましたrvcar

キッチン用品にする事までは決めていたのですが、いざとなったらなかなか決められず三越と福屋を行ったり来たり。

何時間もかかってしまいましたcoldsweats01

喜んでもらえるかどうかはわかりませんが、三越にある『ゆとりの空間』で納得いくプレゼントを買って送ってもらうよう手配してきました。

何を選んだかはまた後日アップしたいと思いますhappy01

ついでといっては何ですが、自宅用にごまドレッシングを購入。

子ども達、生野菜にかけるドレッシングの中でもごまが1番好きですheart

P7283216

2013年7月25日 (木)

ケンタッキー サマーグッズ

今朝の広告にケンタッキーの広告が入っていました。

それを見つけた子供たちは、ワンピースのグッズがもらえるスマイスセットが食べたいsign01と。

いつもならお断りしてしまいそうな私ですが、ケンタッキーは相当行ってないし、もうお昼ご飯を考える事自体が面倒なので今日はあっさりOKしちゃいましたhappy01

そして希望どおりワンピ-スのサマーマットをもらいましたよconfident

P7253215_2 

2013年7月24日 (水)

うなぎ

おとついは、うなぎを食べられた人が多かったでしょうか。

どこの世界にもいろいろとお付き合いがあると思いますが、我が家も夫の職場では必ず、うなぎを買わなくてはいけません!毎年最低3匹分down

月曜日に請求書といっしょにうなぎが帰ってきましたが、もうその日は遅かったので昨日、食べました。

P7233211 

お財布的に1つでいいのにーと毎年愚痴をこぼしながら食べてますcoldsweats01

2013年7月23日 (火)

土曜夜市

今年も地元商店街の夏の風物詩 土曜夜市が始まりましたhappy01

私はきらら公園であったバンドのステージ目当てで出かけましたよ。

P7203209

多分、皆10代。特に好きな事をしてる時って輝いてますよねconfident

私は今はバイトしている時が1番輝いている時だと思いますshine

昨日は子供のラジオ体操の当番でした。夏休みが始まったなーって実感してますsweat01

2013年7月21日 (日)

当たりました♪

私が留守中、荷物が届いてました。

最近、何かネットで注文したかなーと箱を見ると久々に懸賞の商品でしたhappy01

P7213211

ドラッグストアの懸賞でライオン製品詰め合わせですnote

どれも使うものばかりだから嬉しいhappy02

2013年7月18日 (木)

海水プール

海の日だった祝日の日。似の島へ長男くんとおでかけしてきましたhappy01

(本当は家族全員で行く予定だったんですけどねsweat01)

宇品港を出発ship

P7153193

島へは船で約20分

P7153194

この日は海の日オープンデーで、様々な催しが。

楽しみにしていたのが、海水プールhappy02この日は無料なので大勢の人で賑わっていましたnote

P7153197

私も久々にプールに入りました。

流れるプールなので長男くんと一緒に流れてました( ´艸`)プププ

そして長男くんはやらないと言ったウォータースライダー。

私はせっかく島へ来たので、これはやっとかないとup1人で列に並び待って待ってすべりましたよnote

プールの後はスーパーボールすくいやクラフトコーナーを楽しみました。

P7153198 P7153199

私も作った。木のおうちhouse

P7153200

紙とホッチキスだけで自由につくる帽子drama

P7153203_2

この他、似の島と言えば・・・バウムクーヘン。

これもせっかく来たからと私も焼かせてもらいましたconfident

生地が抹茶で美味しかったですheart04

島ですごした時間、楽しかったなshine長男くんと2人だったけど来て良かったhappy01

来年は家族でsign01

呉から宇品港までは行きも帰りも夫が車で送迎してくれたからめちゃめちゃ助かりましたshine

2013年7月16日 (火)

コンサート

P7163204

先週、文化ホールで行われた『2013さわやかな音楽の贈りもの 

新人コンサート』へおでかけconfident

いつもの小学校のコーラスで情報をえていました。

ピアノ、クラリネット、声楽、チェロ の演奏。

新人といっても何度も舞台にたっている方々ですからね。すごくききごたえありましたよnote

今日は久々に次男くんが軽いぜん息がでて学校を休んでいました。

病院へ行くのも暑かったけど、早めに病院連れて行ってよかったsign01

2013年7月12日 (金)

夏野菜

P7113191

実家から野菜をいろいろもらったのですが、野菜の中でもトマトが大好きheart

夏場に一度あちらこちらからトマトをもらい毎日のように食べれた年がありました。

夫は最後には、「飽きた・・・」と言っていたけど、私は全く飽きることなかったので、トマトがすごーく好きなんだって事に気づきましたよhappy01

2013年7月10日 (水)

星空映画

今年も夏休みに小学校で星空映画会がありますmovie

今回は子どもたちが好きな『かいけつゾロリ』

なので、前売り券を買いましたhappy01

P7103189

去年は良い天気で外、その前は体育館だったような。

今年はどうかなconfident

2013年7月 9日 (火)

居酒屋デート

アップするのが遅くなってしまいましたが、先月夫が奇跡的に早く帰れるとわかった日があったので、10年以上ぶりに夫婦で夜おでかけしましたconfident

(子供に了承もらってhappy01)

お店は夫に選んでもらいました。

そして、2人とも初めてのお店、こちら

P6173171

本通りにあった『桐の木』へ。

1つ1つがすごく大きいおでん

P6173168

こいわしのお刺身

P6173169

穴子の天ぷらなどいただきましたbeer

P6173170

日本酒が100種類ほどあるお店で、夫も好みを伝え、のんだことのない美味しいお酒がのめてよかったみたいですconfident

こちらのお母さんがとても話やすい方で初めての私たちもすぐに和む事ができましたhappy01

やはり子供が家にいるので、いつまでものんびりとはいかなかったけど、またチャンスがあれば夫婦で夜おでかけしたいですnote

2013年7月 6日 (土)

粉こから 

呉に素敵なパン屋さんがオープンしましたhappy01

中央3丁目にオープンしたパン屋さん『粉こから』

オープン初日の3日の夕方行ってみたら、もうパンが売り切れていてdown

何も買えずに帰ってくる事にcoldsweats01

翌日に再チャレンジsign01

品数は少なかったけど、買えましたshine

P7043186

今回は食パンとミニクロワッサンのチョコチップ入りにしました。

食パンは大きくて460円。夫が気にいってましたheart04

写真はちょうど半分のサイズにカットしたものです。

クロワッサンは何と1個40円note

しばらくお客さんがいっぱいな感じなので、もうちょっと落ち着いたらまた行って他のパンも買ってみたいなconfident

2013年7月 3日 (水)

ジョイフル でランチ

忙しくしている間に6月が終わり7月になりましたsign01

月末に子供の習い事のイベントがあり、お昼が遅くなったので、親子3人で外食する事にしましたrestaurant

子供はかなり久々のジョイフル。私はちょっと前に行ったばかり( ´艸`)プププ

長男くんまたキッズプレート・・・

P6293179

次男くんはたらこスパゲッティー

P6293180

私は4種のチーズインハンバーグセット

P6293182

このセット500円をきるお値段なんですよupwardright安いですmoneybag

3人ともドリンクバーをつけてまったりしてから帰りましたconfident

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »