2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

気ままなターシャ でランチ

今日は焼山ですごしていましたconfident

友達のYちゃんも明日からしばらく忙しくなるし、今日を逃したら次はいつ会えるかわからなかったけど、ちょうど2人のスケジュールが大丈夫だったのでかなり久しぶりランチrestaurant

私がずっと気になっていてまだ1度も行った事のない『気ままなターシャ』でランチ。

噂どおりのとっても素敵なお店でしたshine

私もYちゃんも和食の方を注文

P6273175

色々な物をちょっとずつ食べれるのがいいんですよねnote

周りのお客様もほとんどの方がパスタランチでなくこちらの方を注文されてました。

美味しいランチの後は焼山では知らない人はいないと思われる『ロアジス』洋菓子店へrvcar

Yちゃんが買ってくれましたーsign01ありがとうheart

Yちゃんのhouseでゆっくりアイスコーヒーといしょにいただきましたcake

P6273177 P6273178

もちろんsign02私がマンゴーの方ですhappy01

美味しくって幸せ~lovely

楽しい時間をすごしてまたお互い頑張ろうねnoteで別れました。

さて、数日前からどうも腰が痛くてbearing

どうにかごまかしてきたけどこんなに痛いのは初めてcoldsweats02限界を感じ夕方予約がとれたので整体へ行ってきました。

このまま放置しておかなくてよかったようなので行って良かったconfident

ちょうど、給料もらったばかりだったし。お金には変えられないと駆け込みましたbleah

2013年6月25日 (火)

つぶらなカボスちゃん

P6253174

ご近所さんからおすそ分けいただきました♪

大分県の商品だそうでhappy01

カボスのつぶつぶも入っています。だからつぶらな なのかな。

ごくごく飲んじゃいました。

小学校の修学旅行で九州へ行った時、お土産にカボス石鹸を買って帰った事を思い出しましたconfident

2013年6月22日 (土)

ベリーホワイトプリンセス

P6223172

コンビニ セブン限定販売のコールドストーン ベリーホワイトプリンセス。

ネーミングがいいですよね~happy01

たっぷりのフルーツが入ったジェラートですheart

食後のデザートに200円代のアイスを食べるのは私にとってプチぜいたくなのですnote

2013年6月20日 (木)

臨時休校

今日は学校が大雨警報が出て、自宅待機から休校になりました。

明日も心配rain

休みになったーと喜ぶ次男くんψ(`∇´)ψ

自主学習2時間の与えられた宿題に黙々と取り掛かり、きっちりやる長男くん。

対照的です( ̄▽ ̄)

2013年6月19日 (水)

サクレ

P6193172

おやつや食後に冷たい物が美味しい日が続きます。

私は初めてしったのですが『サクレ』こちらの商品ロングセラー商品だそうでhappy01

なんで今まで見たことなかったのかcoldsweats01

スライスされたレモンが1枚上にのっかってて、さわやかなお味ですconfident

2013年6月15日 (土)

ZONNE のシュークリーム

P6093157

仲良しさんから、presentいただきましたheart

呉市中通3丁目にある『手作りケーキSONNEゾネ』のシュークリームです。

もうすぐ1周年を迎えるお手紙もそえられていました。

去年の長男くんのお誕生日ケーキはこちらのケーキにしたなーconfident

もう来月1周年sign01

2013年6月14日 (金)

8月のカメリアン

先日、初めてお邪魔させてもらうお友達への手土産、何がいいかなと考えてconfident

以前美味しいチーズケーキがあると聞いた事を思い出し、中央3丁目にある『8月のカメリアン』へ行って半熟チーズケーキを買いましたhappy01(なかなかのお味でしたよgood)

店内にはひろしま菓子博で展示されていたヘンゼルとグレーテルのお菓子の家が飾ってありましたsign01

P6123161

ちょうどケーキを買って集合時間ピッタリ。

rvcarで出発~upと思いきや意外とすぐ着いてhappy01

初めてのhouseなのに初めて来たような気がしない所ってありますよね。

そんな感じのおうちで、お昼ご飯もご馳走してもらいゆっくりお喋りしながらお茶してまったりしてきましたhappy01

楽しいひと時でしたnote

2013年6月13日 (木)

生協はじめました

ご近所さんの紹介で『生協ひろしま』をはじめましたconfident

子供が絶対喜ぶと思って注文したものscissors

P6103160

冷凍みかんですnote

私の子供の頃、給食で冷凍みかんが出ていましたが今もあって子供も好きみたいです。ここのとこ特にもう夏のように暑いから冷たいおやつがいいですねgood

2013年6月 8日 (土)

galette des Rois に行ってきました♪

先日の続きですhappy01

食事をした後はブログをずっとみていて行ってみたいなと思っていた雑貨屋さん。

『ガレット・デ・ロワ』さんへrvcardash

ホントに小学校のすぐ近くでちょうどお昼休みだったのか運動場でたくさんの子供たちが遊んでました。

店内には雑貨もあるけど、小学校で使うノートなんかも売られていて昔、小学校の近くに文房具店があって助かった事を思い出したりなんかしてconfident

許可をもらって店内の写真を撮らせてもらいましたcamera

P6053145

P6053147

私がすっごく気にいってお買い上げしたのがこちらのコサージュheart

P6073151

早速かばんにつけて参観日にも行っちゃいましたよnote

さくらママもお土産にってかわいい髪ゴムを買ってましたconfident

この日はオーナーさんのお母様がいらしてオーナーである娘さんには 残念ながらお会いする事ができませんでした。

ブログ拝見しながらまたいつかお会いできたらいいなconfident

2013年6月 5日 (水)

daining cafe graace でランチ

お友達のさくらママさん。春先にお義母様を亡くされて色々と大変な事が続いてますthink

そんな中、49日もすぎ時間が取れそうと言う事で久しぶりに一緒にランチしましたrestaurant

さくらママオススメの元宇品にある『ダイニング グレース』へrvcardash

開店前からたくさんのお客さんが並んでいました。

予約をしておいてくれたので、すぐに席に通されました。

P6053143

パスタランチ1500円を注文heart

先ずは前菜

P6053137

パンとスープ

P6053138

メインのパスタはヤリイカと水菜の明太子スパゲティーを選択

P6053139

デザートと選べるドリンク

P6053141

どれも私の好きな物ばかりでした。デザートに生花が添えられてるshine

パンもおかわり自由でお腹もいっぱいhappy01

前菜やデザート1つ1つ店員さんが説明してくれたり、おしぼりを2回だしてくれたり接客がとても丁寧ですconfident

お店の雰囲気がとても良くて。

今日は平日の昼間で女性客がいっぱいでしたが、デートで行ったらすっごく良さそうhappy02

さくらママさんはこれまで何度か旦那様と来てるそうでheart04

ベビーカーも持ち込んだり、子連れでもいいみたいだし誰でも気軽に行けるところがまたいいですねhappy01

食事の後、前から気になっていた雑貨屋さんへも寄ってもらいました。

rvcarが運転できる友達って有難いわーconfident

続きはまたnote

2013年6月 4日 (火)

またまた

先月に続き、今月の筋トレの計測で結果が出てましたshine

私の中で、ベスト体重になり何より嬉しいのが筋肉量が増えていてまさに理想的happy02

実年齢は確実に1つずつ増えていくけど、体内年齢は少しずつ若返ってきていますheart04

梅雨やこれから暑くなるからしっかり食べる物は食べて運動して体力つけておかないといけません。

維持する事がこれまた難しいcoldsweats01

2013年6月 1日 (土)

ひと休み

運動会が終わってほっとしたのか?!

今週は次男くんが咳がとまらなくなったり熱がでたりで学校を数日休みましたdespair

でも久しぶりに次男くんといっしょにゆっくりできたなーconfident

元気になったから言えることだけどhappy01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »