2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

旬の物 いただきました♪

P5303138

ご近所さんから、いただきましたhappy01

九州、鹿児島から送られてきた甘いとうもろこしshine

去年も分けていただいて、すごく美味しかったので これはあのsign03って感じでhappy02

もう1年たつんだ と時が流れるはやさを感じつつ今年も有難くいただきますheart

2013年5月29日 (水)

KURE:BAN

呉情報がぎゅっとつまった月刊誌 くれえばんcherry

P5293136

今月は私の大好きなcat 猫特集だったので買っちゃいましたよwink

かわいい猫の写真に癒されますheart

2013年5月28日 (火)

お見舞い と 宇田敬商店へ

先週の土曜日の事になりますが、やっと今は郷原に入院している祖母のお見舞いに行ってきました。

以前は電車で行けるとこだったけど、郷原は夫がrvcarで連れて行ってくれないと不便な場所で。

倒れた直後の時の事を思えば良くなっていたけど、記憶があいまいで、私の名前もおしかったけど、間違ってました(ノд・。)

その後は川尻にある以前委託でお世話になっていた『宇田敬商店』さんへ。

P5253127

P5253126

私が忙しくなって委託を終了してから、すぐに伺わなければいけなかったのですがsweat01

やっと受け取る事ができて安心しましたconfident

2013年5月26日 (日)

運動会

P5263131

晴天の中、今年も運動会終わりましたsun

毎日の練習で子供はいい感じに日焼けしてたけど、今日1日でまた焼けたでしょうねhappy01

私が1番楽しみにしてたのは、6年生のトランペットドリルnote

P5263132 P5263133

トランペット鼓隊を見るたびにうちの長男くんも、小学校の最高学年になったんだなーと実感できるのでconfident

次は2学期の学習発表会かな。

次男くんもすっごく遅いけど、100メートル走がんばって走ってました( ̄▽ ̄)

2013年5月24日 (金)

ころころ チョコパン

今度の日曜日が運動会の小学校が多いのではないでしょうか。

6年生はその準備のためいつも通りの時間に帰宅ですが、5年生以下は4時間。

4年生の次男くんも日頃は6時間の日が多いけど、今日は4時間sign01

なので「友達とうちの家で遊びたい」と。

滅多にない事、今日は私もバイトがすんだら急いで帰宅しましたよconfident

私はこれといってする事がないのでパンを焼きましたhappy01

発酵前 中にチョコが入ってますnote

P5243123

焼きあがり~heart

P5243124

ころころ かわいらしいパンがいっぱい焼けましたgood

2013年5月22日 (水)

もち吉

P5223119

私は『もち吉』の、特におせんべいが大好きheart

なので、ちょっとしたお遣物にもする事もconfident

今日はうち用に昔なつかしアイスキャンディーもhappy01

チョコが売り切れてましたーsign01残念sweat01

ソーダ、パイン、グレープを買って急いで帰宅bicycle

P5223121

棒が斜めにささってます。一本80円good

キャンペーン中なので1050円以上の買い物で2ℓの力水が頂けました。

P5223120

得した気分になりますnote

2013年5月21日 (火)

コーヒーミル

P5213112

『カリタ』のコーヒーミル、場所もとらず便利によく使っていたけど、ちょうどバイト始めてぐらいからか朝、ゆっくり豆をひいて・・・って事が無くなってcoldsweats01

豆でなく粉を買うようになっていましたが、久々に先日の『KALDI』で豆を買いましたshine

やっぱり香りが全然ちがいますねcafe

2013年5月20日 (月)

リクエストに応えて

P5203110

抹茶プリンですhappy01

長男くんは抹茶嫌いなんですけど、お母さんが作る抹茶プリンは好きだからずっと作ってと言われていたんですが、そのまま月日が流れcoldsweats01

とっても簡単に出来るのになかなかやる気が出なくて取り掛かれない事ってありますよねsign01

2013年5月18日 (土)

KALDI FARM でお買い物

今日は、ソレイユに行ってきましたrvcardash

本当はゴールデンウィーク中に子供が楽しみにしていた映画を観に連れて行く予定でしたけどね。夫が腰を痛めて寝込んでいたのでcoldsweats01

映画の前売り券を買っていたので、やっと行けてほっとしましたーhappy01

子供たちが映画観賞中はゆっくり店内でお買い物。

大好きな『KALDI』でも色々買い物。

P5183105

味は分かりませんがトマトジュースがめちゃめちゃお買い得でしたmoneybag

私の筋トレ用の夏バージョン衣装sign02も買っちゃったのでますます頑張らねばいけませんbleah

先月の計測ではコーチもびっくりsign01かなり引きしまってきましたよ。

痩せすぎないように・・・でも筋肉はつけるってなかなか難しいcatface

2013年5月17日 (金)

4周年

久しぶりになりましたが、『pastime2』さんが4周年をむかえるので、私も行ってきましたhappy01

P5173104

P5173103

とっても癒される場所ですconfident

今日は呉でプロ野球交流戦、カープ対オリックス戦やってますbaseball

うちの窓をあけていると、時折アナウンスや歓声が聞こえてきますよ。

カープ、勝つといいな。

2013年5月16日 (木)

コーラス活動開始♪

昨日、今年度 子供の学校PTCA活動の1つでもあるコーラス始まりましたnote

もちろん、今回も入部希望を出しておきました。

長男くんが入学してからだから、6年目に突入ですsign01

練習は来週からで、またよろしくの人、新しい人を交え自己紹介とお茶会cafe

曲や衣装のイメージの発表もありました。

来週からまた来年の発表会に向けていよいよ練習が始まります。同じ目標に向かって仲間と1つの物つくりあげていくって本当に楽しいですconfident

夕方には『Lita hair』さん。美容院へ行って久しぶりに短くカットしましたhairsalon

息子たちは「長い髪のお母さんの方がかわいかった」と長い髪の女性が好みのようですがbleah

夫が「いいんじゃない」と言ってくれたから( ´艸`)プププ

昨日は気になっていた私の血液検査の結果がわかる日でもありました。異常なしでしたshine

他にも受けとけばいい検査が2つほどあるんですけど、とりあえず安心しましたhappy01

2013年5月15日 (水)

島らっきょう

昨日まで福屋広島駅前店で 沖縄の物産と観光展 がありましたhappy01

夫が、「1度、島らっきょうを食べてみたい」と言ったので買ってきました。

P5123097

試食では塩漬けのらっきょうをポン酢とかつお節であえた物やキムチなどをいただいてdelicious

定番の塩漬けと美味しいsign01と思ったキムチと2種類買って帰りました。

P5123096

アーサともずくのかき揚げもconfident

沖縄の食べ物って元気が出そうな物がいっぱい。

もずくは日ごろからよく食べています。私はゴーヤが好きheart

でも、家族で好きなのは私だけだから・・・家でゴーヤチャンプルをほとんど作る事がなくなってしまいましたcoldsweats01

2013年5月14日 (火)

広島市青少年センターでバウムクーヘン作り♪

P5123089

先日の日曜日、旧市民球場となりの広島市青少年センンターでひろしま菓子博2013の応援イベントがあったので親子で参加してきましたhappy01

すごく楽しみにしていたのが、青空の下でのバウムクーヘン作りnote

竹に小麦粉、卵、砂糖、、バターを混ぜ合わせた生地をかけて、くるくる回しながら焼いていきます。

P5123088

私も回させてもらい貴重な体験しましたよsign01

焼きあがったら出来たても試食させてもらいましたheart04美味しかったですup

館内ではべっこう飴作りやクラフトコーナーもありました。

うちの子供たち、菓子博のキャラクターを入れて作る缶バッチ作りがとっても気にいったようでhappy01

P5123092

出来上がったのがこちら

P5143100

このイベントでお気に入りのお兄ちゃんがチョコボーイの名札をしてたから「お揃いにする~」とチョコボーイを入れたバッチがいっぱいできましたwink

関係者の皆さま、おかげでとっても楽しい1日になりました。ありがとうございますconfident

2013年5月12日 (日)

表彰式に行ってきました☆

先月、参加したフラワー写生大会のあの絵tulip

この絵ですけれども・・・coldsweats01

P4203030

フラワー賞いただきましたhappy01

P5113084

去年から参加して去年もフラワー賞で2度目の賞状と賞品をいただいちゃいましたshine

2013年5月11日 (土)

明日は母の日

明日は母の日なので今日は家族そろってお義母さんのお墓参りに行ってきました。

お義母さんが亡くなってからは母の日にはカーネーション入りのお花をお供えしていますconfident

P5113083

私の母は私が結婚してすぐに病に倒れ命は助かりましたが、話もできない状態なのでどうしても何をプレゼントするかがすごく限られています。

毎年母の日がくるたびにさみしい気持ちになりますが、私自身2人の息子の母。

心配事はたえませんが子供たちの「お母さん、好き」の言葉が1番のプレゼントだと思っていますhappy01

2013年5月10日 (金)

オレンジゼリー

子供がまだ幼稚園だった頃にお世話になっていた『ボンメルシィ』の付録、動物抜き型を使ってゼリーを作りましたhappy01

P5093081

P5093079

かなり久しぶりで4、5年はたってるんじゃないかな。

懐かしく、いがいと子供が喜んでくれましたheart04

2013年5月 8日 (水)

当たってました♪

アップするのが遅くなったけど、ゴールデンウィークに入る前に懸賞で商品券当たってましたhappy01

いつjも1000円が多いけど今回は3000円ですshine

P5083076_2

とっても現実的だけど、これからの時期、色々と税金の支払いがあるからほんと嬉しいですnote

2013年5月 7日 (火)

いつもの日常

やっと連休も終わりいつもの日常がもどってきましたーhappy01

連休中、予定していた事もあったのですが、夫がぎっくり腰になってΣ( ̄ロ ̄lll)

休みの間、大人しく座っているか寝ているかみたいな・・・

初日は歩くのも大変そうでしたが、昨日はだいぶん良くなってきている感じはあったので少し安心しましたconfident

私はバイトしていたので、連休中も全然暇ではなかったのですが、せっかく天気も良かったしちょっとぐらいはお出かけしたかったなー( ̄▽ ̄)

2013年5月 4日 (土)

マンゴープリン

P5043075

セブンデザートのマンゴープリンめちゃめちゃ美味しいですheart

マンゴー好きにはたまらないですhappy02

ちょうど、私が留守中に父が来て子ども達にいろいろ買ってくれていましたが、その中にこのマンゴープリンもありました。

うちの子もマンゴー好きですhappy01

2013年5月 2日 (木)

さくらはちみつクッキー

P4273049

さくらはちみつ漬けをクッキーの生地に練りこんで焼きました。

結構いれたけど、普通に美味しいクッキーであんまりさくらの味は感じなかったかなcoldsweats01

さくらの型抜きを使って焼きましたよconfident

2013年5月 1日 (水)

リアンカフェ に行ってきました♪

広商店街の中にある今年4月オープンだった『リアンカフェ』へ行ってきましたhappy01

毎月第1・3水曜日オープンのハンドメイド雑貨屋さん。

今日は私のお友達こはるさんが出店してる日。

突然行ってちょっとびっくりさせちゃいましたヽ(´▽`)/

こはるさんが作った物を友達の誕生日プレゼントしたくて何かいい物はないかなーとnote

ピッタリの物がありましたheart04

P5013074

さわやかなブルーの布とレースがかわいいころんとした巾着。

自分用のも欲しくなって買っちゃいました( ´艸`)プププ

他にも子供のマスクをお土産に。

気になっていたリアンカフェに行けて短い時間だったけど、こはるさんとも話ができて良かったconfident

clover店内の様子

P5013070

P5013071

P5013072

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »