2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 修了式 | トップページ | サンマルク でランチ »

2013年3月27日 (水)

親子パソコン講座に行ってきました♪

今日はこちら

P3273003

呉市政だより で募集があった『親子でパソコン一緒にパソコン講座』~名前シールを作ろう~に参加happy01

広島文化学園大学 呉 郷原キャンパスに行ってきましたrvcardash

(私はペーパードライバーですから乗せて行ってもらいましたよ)

好きなデザインを選んでシールが作れるとあってどれにしようか真剣に悩んでましたhappy01

長男くんはパソコンに結構なれているので先生の説明を聞いて手慣れた感じで作っていましたconfident

次男くんはローマ字がまだ覚えきれてないから、ところどころ私がちょっとお手伝い。でも、わかるところは「自分でやるsign01」と言って楽しんでいました。

P3272999

家に帰ったら早速自分の持ち物に貼ってとっても嬉しそうnote

ちょっと知っていたら得するのに知らない事って結構ありますよね。

パソコンを使ってシールを作るのも教えてもらったら出来るけど、わざわざ自分で調べてまではやらないのでcoldsweats01

新しい事を覚えられるっていいですよねconfident

私のお友達の娘ちゃんが来月入園になるので今日、教わった事をいかしてお名前シール作ってプレゼントしますpresent

喜んでくれるかなheart04

« 修了式 | トップページ | サンマルク でランチ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692663/50981248

この記事へのトラックバック一覧です: 親子パソコン講座に行ってきました♪:

« 修了式 | トップページ | サンマルク でランチ »