2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

お帰りなさい

「おかえりーnote」と迎えたのは、ご主人の転勤ついて引っ越して2年のご近所の友達がまた帰ってきたからhappy01

長かったような短かったような。

2年間とはじめから聞いていて帰ってくるのはわかっていたけど、無事に帰ってきてくれて本当にうれしいですhappy02

P3303003

2013年3月28日 (木)

サンマルク でランチ

サンマルクカフェのワンコインランチrestaurant

私はやはりチョコクロがあるランチにhappy01

P3072968

ウインナー&ポテトフランスとアイスコーヒcafe

呉にもサンマルクカフェがあったらいいのになconfident

2013年3月27日 (水)

親子パソコン講座に行ってきました♪

今日はこちら

P3273003

呉市政だより で募集があった『親子でパソコン一緒にパソコン講座』~名前シールを作ろう~に参加happy01

広島文化学園大学 呉 郷原キャンパスに行ってきましたrvcardash

(私はペーパードライバーですから乗せて行ってもらいましたよ)

好きなデザインを選んでシールが作れるとあってどれにしようか真剣に悩んでましたhappy01

長男くんはパソコンに結構なれているので先生の説明を聞いて手慣れた感じで作っていましたconfident

次男くんはローマ字がまだ覚えきれてないから、ところどころ私がちょっとお手伝い。でも、わかるところは「自分でやるsign01」と言って楽しんでいました。

P3272999

家に帰ったら早速自分の持ち物に貼ってとっても嬉しそうnote

ちょっと知っていたら得するのに知らない事って結構ありますよね。

パソコンを使ってシールを作るのも教えてもらったら出来るけど、わざわざ自分で調べてまではやらないのでcoldsweats01

新しい事を覚えられるっていいですよねconfident

私のお友達の娘ちゃんが来月入園になるので今日、教わった事をいかしてお名前シール作ってプレゼントしますpresent

喜んでくれるかなheart04

2013年3月26日 (火)

修了式

今日は子供が通う英語教室の年に1度の修了式でした。

今回は呉在住の外国人の方も数人参加してもらって子供たちが英語でひな祭りの事を説明したり、おり紙でお雛様やかぶとの作り方を説明しました。

P3262997

ゲームをしたり、各家庭で用意した食べ物を持ち寄って食べたりして楽しみましたconfident

2013年3月25日 (月)

定期演奏会に行ってきました♪

昨日は呉文化ホールで愛音の会定期演奏会がありましたnote

小学校のPTCA活動コーラスでお世話になっている先生方も出演されるので、行ける年は必ず行かせてもらっています。

今年は尺八の演奏もありました。生で尺八の音色をきいたのは、はじめてのような気がします。

ほんのひと時、日常の忙しさを忘れさせてもらいましたconfident

P3253005

2013年3月23日 (土)

プレゼント

今日は嬉しい事にpresentを2個もらいましたhappy01

P3233004

1つはバレンタイのお返しのキャンドル。

勿論もったいなくて、火はつけられずしばらく飾っておく事になりますhappy01

もう1つは久しぶりに会った友人から、家族旅行で神戸へ行って来たとの事でお土産にお菓子をいただきましたheart04

2013年3月22日 (金)

FLORIST なかむら に行ってみました♪

呉市中通り2丁目にある、『FRORUST なかむら』さんに初めて行ってみましたhappy01

この前、五日市の車屋さんでの待ち時間に色々雑誌を見ていて、呉の特集が載っていました。その中にこちらのお店も紹介されていましたconfident

地元ですから、れんが通りを通る事はあり何度も通っていますが、2階に雑貨がある事をつい最近、知ったのです。

1階は花がいっぱいtulip

P3222999  

そして、2階は・・・

P3222996

P3222997

P3222998

パリですよ。パリheart

可愛い雑貨やキャンドルがいっぱい置いてあしました。

ちょうど、私がお邪魔した時、キャンドル作りをされていたお客様がいらして、とても楽しそうでしたconfident

呉にもこんなおしゃれなお店があったんだーup

気になる紅茶もいっぱいあったので、また行ってみたいなnote

2013年3月21日 (木)

二つのお弁当箱

P3213004

1個は去年ポイント交換してもらった物。

もう1個は今日、好きなドーナツ7個とお弁当箱がセットで1000円で買った物。

今日で今年度の給食は終わりましたcoldsweats01

卒業式準備の長男くんは明日はお弁当を持っての登校。

明日は私のバイトもあるのでお昼に帰ってくる次男くんのお弁当も用意しておきますconfident

春休み中、お留守番してもらう事もあるだろうから、似たようなお弁当箱を用意する事にしましたriceball

2013年3月19日 (火)

インフルエンザ流行中

うちの子どもたちが通う小学校は、まさに今がインフルエンザがピークをむかえている感じです。私が知っているだけでも今日は3クラスは学級閉鎖になったとかsign01

10数人お休みで学級閉鎖になるようです。

次男くんのクラスも少し前は、7人8人と休みがいたようですが落ち着いたようで一安心。

家が大好きな次男くんは正直お休みになったクラスが羨ましそうですがcoldsweats01

元気が1番shineもうすぐ春休みがくるからねclover

2013年3月18日 (月)

グラマーペイン へ行ってきました♪

昨日、夫が五日市の車屋さんへ行くと言うので、私も一緒に出かける事にしましたcar

ドライブだーと思ってたけど、私は道中、うとうと寝てましたcoldsweats01

朝早起きばかりで疲れてるからな~sweat01

オイル交換などをしてもらって、ここまで来たならやはりまた『グラマーペイン』へは寄って帰りたいsign01

2回目になります。

P3172999

前回同様、たくさんのパンとたくさんの人であふれかえってましたbread

P3173000

たまたまお隣でパンを選んでいたご婦人が「これ、これ。これが美味しいのよーnote」と選んでたパン。かなり人気があるようでした。

P3173001

かたいので、木槌など、わって食べると教わりました。とんっとたたくとすぐバラバラになって味はかりんとうの様な感じでしょうか。

前回初めて行った時には明太子フランスが買えず、次回はsign01と意気込んでおりました。またしても、売り切れで残念bearingと思っていたら、買い物中に「焼きあがりましたー」の声。

タイミング良く今回は買って帰れましたheart

P3173003

2013年3月17日 (日)

研修

昨日は広島市内で接客などの研修でしたwink

朝10時から16時半頃までの長丁場でしたが、自分が興味がある事って全然苦でなく、人前に立つ事もあり緊張もありましたが、楽しめましたhappy01

せっかく研修を受けさせてもらったので、仕事(バイト)にどんどんいかしていきますsign01

2013年3月15日 (金)

天気の良い日は

P3112985

toro*toro』さんで購入した手ぬぐいを使って天日干し。

今日はレンコンです。

天気がいいと、すぐにかわきますねsun

2013年3月14日 (木)

やっと

昨日の午前中は鼻風邪がひどくなってきたため病院へhospital

その後は、小学校で1月に文化ホールで行われたコラース発表会のビデオ観賞&お茶会cafe

今年度も楽しかったコーラスの活動が終了しました。

そして、午後やっと、行こう行こうと思っていた税務署へ行って申告すませましたーhappy01

P3142994

すっきりしましたーwink

2013年3月13日 (水)

ホワイトデー商戦

バレンタインもそうですが、ホワイトデーも女性客をターゲットにした商品が多いそうですよね。

確かに私もその1人happy01

この時期かわいいお菓子とかいっぱい店頭に並んでいるのを見ると、ホワイトデーだけの為でなく、お誕生日や日頃お世話になっている人へのpresentとしてなど、今月初めにはもう買い込みましたからwink

P3112986

2013年3月12日 (火)

オーダーバッグ

P3122992

お友達の心暖さんにリネン生地だけ預けて後は全てお任せsign01でお願いしていたバッグがついに完成して受け取りましたheart04

ただの生地がこんな素敵なバッグに変身してconfident

中はこんな感じnoteたっぷり物が入りますよ。

P3122991

バッグを作ってまだ生地があまったそうでおそろいのポーチまで作ってくれていて感激lovely

P3122993

大事に・・・でも普段どんどん使っていきたいと思いますwink

また1つやりたかった事ができましたshine(心暖さんにオーダーバッグをお願いする)

ありがとうheart

2013年3月11日 (月)

記念日

P3112990

今日は結婚記念日ですheart

大好きな『からん』でさくらのエクレアなどお茶菓子を買ってささやかにお祝い。

2年前、ちょうど結婚10周年にあたる日にあの東日本大震災が起こりました。

今朝も普通に朝が迎えられた事を幸せに思います。

亡くなられた方達のご冥福と1日もはやい復興を祈ります。

2013年3月 8日 (金)

toro*toro へ行ってきました♪

P3082975_2

ずっと気になっていた雑貨屋『toro*toro』さんへ今日ついに行ってきましたーshine

初めてですsign01のオーラーを思い切り出しながら、ここでいいのかなーeyeと車屋さんの中を通りぬけて、階段を上がって2階へ。

すると、小さなお店の一角でちくちく縫物をされていたtoro*toroさんが優しく迎え入れてくれてconfident

ちょうど私が来店している時に同じく初めてと言うお客様が来られたのですが、すぐにうちとけ楽しくおしゃべりもできましたnoteオススメのお店情報もたくさん教えていただきましたhappy01

P3082977 P3082976

もし、toro*toroさんのお店に行けたら絶対オリジナル手ぬぐいを買って帰ると決めていましたhappy01

4種類あるうちから、こちらにしましたよ。

P3082982

家具がいっぱいです。しっかりながめたら早速使いたいと思います。

そしてもう1つ。

P3082983

愛用の琺瑯ポットを置くのにぴったりのサイズですcafe

お店に置いてある商品はもちろんですが、toro*toroさんがホント素敵な方なので、皆さんも会いに行ってみて下さいねheart04

 

2013年3月 6日 (水)

ピザランチ

P3062962

今日はお友達の家に集まって宅配ピザランチrestaurant

Lサイズでボリューム満点ですdelicious

P3062963

ソイラテのおともには、美味しい手作りのスコーンをいっしょにいただきましたheart04

P3062965

今日は結婚式の時の写真を持って集まりましたconfident

こうして楽しく見せあえるのも今もとても幸せだからだねheartconfident

ちょうど来週結婚12周年をむかえますnote

2013年3月 4日 (月)

バザー 2

P3042963

昨日のバザーで「これは、かなり安くなっているよー」と聞いて買った物。

『LE CORDON BLEU』の紅茶とジャムcafe

すごく有名なんですってね。でも私全然知らなくてcoldsweats01

初めてお目にかかったような気がします。

海外の事は特に知らない事が多いです。

とっておきの時にいただきたいと思いますheart

2013年3月 3日 (日)

バザー

P3022957

今日は子供たちの通う小学校でバザーがありましたhappy01

私もわずかながら、デコ物や焼き菓子を作って出しました。

今年はお天気もよくたくさんの人が集まって、なかなかの盛況ぶりでしたnote

来年も何かお手伝いできるといいなconfident

2013年3月 2日 (土)

待ってます

P3022959

なんか、かわいい缶チューハイheart04

夫へpresent

早く仕事終わって帰ってこないかなと冷蔵庫の中で待ってますhappy01

2013年3月 1日 (金)

移杖式

今日は6年生から5年生に引き継ぐトランペット鼓隊の移杖式の日でしたconfident

厳粛な雰囲気の中、今年も無事に引き継ぎが行われました。

P3012984 P3012988 P3012999 P3013001

50年以上続いている。伝統ってすごいですよねshine

長男くんも来月には6年生になるなんてーホント毎日があっという間coldsweats02

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »