2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 桜、桜 | トップページ | くまモン効果 »

2013年2月21日 (木)

百合花(カサブランカ) でランチ

呉のれんが通り北口すぐにある中国料理店、百合花でシエルのYちゃんとランチrestaurant

ずっときになっていたお店なんです。

私もYちゃんも間接的に評判を聞いてはいたものの、仲の良い友達からの情報はなく。外から店内の様子が全く見えないのでcoldsweats01

でも、初めてのお店に行ってみたいよね。2人でなら・・・と一歩を踏み出したのです(ちょっと大げさかなsign02)

ドキドキしながら扉をあけると入った瞬間は明かりが少なくて薄暗いかな。慣れて節電だと思えば全然平気happy01

3種類ある日替わりランチから

Yちゃん 天津飯セット

P2212962

私、にらレバセット

P2212963

これにコーヒーまでついて確か580円でしたshine

そしてこれが、とっても美味しくてhappy02

2人で何回「美味しいね」って言った事か。

欲張りな私はYちゃんの天津飯も食べてみたくてちょっといただきdelicious

私たち以外のお客様はリピーターさんのように見えたけど、私もおいしい中華料理が食べたくなったらまた来ようと思いましたsign01

その後は昨日から呉美術館で子供図画作品展をしているので観賞にart

呉市の小学校各クラスから入賞者の中から1人~2人ほどの選ばれた作品が展示しています。

ちなみにうちの子供の作品は展示してないけど、毎年行くと必ずお友達の子供さんの作品があったりで楽しめます。

長男くんも3年生の時には美術館に展示された事があります。

それ以外は、毎回入賞で安定しているものの最後に残れずcoldsweats01

今回も知っているお友達の作品を見る事ができましたconfident

おめでとうございますshine

P2212964

« 桜、桜 | トップページ | くまモン効果 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

美術館へ行ったんだね〜
私も近かったら行きたい場所です。
我が家も長女ちゃんが入賞どまりなんだよ。
長男君は展示されたことがあるんだね!
すごいなぁ♪
私も一度でいいから、展示されているわが子の作品を見てみたいな!


*追伸*
バックもう少し待ってね♪
だんだん形になっているよ~( ̄ー+ ̄)

そうそう、私は近いからね。
だから、自分の子の作品が展示されてなくても毎年美術館通いしてるけど、
そうでなかったら、わが子が展示された時だけ行く事になると思うわヽ(´▽`)/

かばん、待つよ。待つよ~楽しみnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692663/49558687

この記事へのトラックバック一覧です: 百合花(カサブランカ) でランチ:

« 桜、桜 | トップページ | くまモン効果 »