2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

オリーブ に行ってきました♪

P2282999

行こう、行こうと思いながらcoldsweats01

行けそうで行けてなかった『オリーブ』さんへ今日やっとまた行くことができましたhappy01

作家さんの物も充実してますconfident

P2282994 P2282993

今だと肉きゅう石鹸もありましたよheart

P2282995

私は猫ブローチを連れて帰りました。P2283003

ねこ大好きですcat

2013年2月27日 (水)

ちょい足し

P2202958

100円ショップで購入した木製台とジョウロ型の小物入れにお気に入りのレースをheart04

今日は暖かくてすごしやすかったですねconfident

2013年2月26日 (火)

パスケース

P2262992

注文していたパスケースが届きましたnote

リバティの中でも大好きなエミリー柄ですheart

これで、私も ピッ と スマートにwink

2013年2月25日 (月)

公民館まつり

昨日までの三日間、呉市内で『公民館まつり』がありましたhappy01

布花の先生をされている 花浪漫さんのブログでお知らせされているのを読んで、今年も行ってみようnoteと出かけてきましたconfident

P2232981

先生の生徒さん達の作品が展示されていました。

布花に見えなくて本物みたいですclover

2013年2月23日 (土)

プチ ァ プチ へ行ってきました♪

P2232975

ハンドメイドのイベントに行ってきましたhappy01

(最近、自分はハンドメイドできてないけどcoldsweats01)

P2232974

いつも呉であるイベントでma-koさんが参加されていると、必ずといっていいほど、何か連れてかえってますconfident

今回はずっとあったらいいなheart04と思っていた皮と帆布のポシェット

P2232977_2

他には、大好きsign01リバティのマグネットフックribbon

スワロフスキーのイヤリングshine など

自分でイヤリング作りたいなと思いながら、実現する前に買ってますbleah

早速ポシェットと一緒に夕飯の買い出しに行きましたよbicycle

便利~up

2013年2月22日 (金)

くまモン効果

P2202962

つい先日、テレビでくまモン効果で熊本県産の物の売上がupwardrightしたと放送されていました。

ちょうどそれを見て、まさにうちもくまモンとちょうど目があってかぼちゃ買ってかえたとこよーってhappy01

シールが貼ってあるだけで、なんとなくかぼちゃがかわいく見えるnote

美味しいかぼちゃスープになりましたrestaurant

P2212970

2013年2月21日 (木)

百合花(カサブランカ) でランチ

呉のれんが通り北口すぐにある中国料理店、百合花でシエルのYちゃんとランチrestaurant

ずっときになっていたお店なんです。

私もYちゃんも間接的に評判を聞いてはいたものの、仲の良い友達からの情報はなく。外から店内の様子が全く見えないのでcoldsweats01

でも、初めてのお店に行ってみたいよね。2人でなら・・・と一歩を踏み出したのです(ちょっと大げさかなsign02)

ドキドキしながら扉をあけると入った瞬間は明かりが少なくて薄暗いかな。慣れて節電だと思えば全然平気happy01

3種類ある日替わりランチから

Yちゃん 天津飯セット

P2212962

私、にらレバセット

P2212963

これにコーヒーまでついて確か580円でしたshine

そしてこれが、とっても美味しくてhappy02

2人で何回「美味しいね」って言った事か。

欲張りな私はYちゃんの天津飯も食べてみたくてちょっといただきdelicious

私たち以外のお客様はリピーターさんのように見えたけど、私もおいしい中華料理が食べたくなったらまた来ようと思いましたsign01

その後は昨日から呉美術館で子供図画作品展をしているので観賞にart

呉市の小学校各クラスから入賞者の中から1人~2人ほどの選ばれた作品が展示しています。

ちなみにうちの子供の作品は展示してないけど、毎年行くと必ずお友達の子供さんの作品があったりで楽しめます。

長男くんも3年生の時には美術館に展示された事があります。

それ以外は、毎回入賞で安定しているものの最後に残れずcoldsweats01

今回も知っているお友達の作品を見る事ができましたconfident

おめでとうございますshine

P2212964

2013年2月20日 (水)

桜、桜

P2202955

今日からミスドが桜ドーナツ祭りだったので、今日のおやつはドーナツに決定happy01

ポン・デ・桜もちやポン・デ・さくらんぼ などheart

季節限定の紅茶花伝の薫る桜、ロイヤルミルクティーといっしょにcafe

まだまだ寒いけどお店は春を感じられる商品が増えてきましたねconfident

私は昨日はこれといって予定がなかったので、ほぼ一日冬眠してました( ̄▽ ̄)

2013年2月18日 (月)

スシローの人気にびっくり

P2172965

昨日は家族で昨年秋にオープした舟入店の『スシロー』へrvcar

一皿105円の回転寿司の中でもかなり人気があるとかsign01

夕方17時半頃ついて余裕かと思いきや駐車場へ入るのに行列coldsweats02

それでも、30分ほどで車はとめられたので、お店に入ればすぐ食べられるくらいに思っていたら、ここから1時間以上の待ち時間sign03

待ちました。こんなに待ったのは、ディズニーランドのアトラクション待ち以来かもでしたsweat01

P2172970

熱々の海老天にぎり

P2172971

かつおユッケに白子

大勢の人が待ち続けて食べるのも納得でしたhappy01

安くて美味しいものがある場所には人がいっぱいなんですよね。

そんなにお腹はすいてなかったのですが、ついつい手がのびいっぱい食べましたdelicious

「次回はもっと早く家を出ないとね」とゆう事になりましたwink

2013年2月16日 (土)

ひな人形

バレンタインも終わった事だし、そろそろ・・・

ひな人形を出しましたhappy01

こちらです P2162963

夫の姉が松山へ嫁いでいる事もあり、砥部焼のひな人形です。

私と夫が結婚する前にいただいた物です。

人形1つがちょうど手の平と同じぐらいの大きさでしょうか。

重さはあります。

我が家は息子二人なのでcoldsweats01

簡単に出せて簡単に収められるこちらの人形がとても重宝してますwink

2013年2月14日 (木)

happy バレンタインデー

P2142958

長男くんは「お母さんが作った物がいい」

次男くんは「お母さんが作った物と買った物。両方ほしい」

夫は「どちらかを選ぶならお酒がいい」

三者三様ですhappy01

朝からまず、昨日作っておいたチョコパウンドケーキを職場へお届けconfident

次男くんの市販のチョコ。夫の日本酒選び。

合間に筋トレgood

そうそう、買い物中、スーパーでリカちゃんのシールが貼られたイチゴのハートパックを見つけたのでついつい買っちゃいましたheart

午後からは、家族へのチョコパウンドケーキを焼いて冷ましている間に長男くんの参観日へGObicycle

一日、無駄のない時間なくすごしましたhappy01

今日はたくさんの 愛 があちらこちらで伝わる一日だったでしょうねheart04

2013年2月13日 (水)

バレンタイン 前日

P2132955

今日はどれだけの人が明日のバレンタインデーに備えて手作りチョコのお菓子を作っているのでしょうかねconfident

私が作るのは、いつも決まっています。

チョコのパウンドケーキheart04

チョコ好きにはたまらないのですhappy02

2013年2月11日 (月)

カレー館 でランチ

P2072945

おくらとなすのカレーを選んだレーディースセットで650円ですrestaurant

ミニサラダ付きで好きなカレー、ドリンクが選べます。

福屋八丁堀本店の裏側の方の入り口から出たらカレーの美味しそうな香りにさそわれてhappy01

特に何を食べるか決めてなかったのですが、カレーに決定したのですdelicious

2013年2月10日 (日)

和楽 で女子会

一度行ってみたかったsign01

洞窟に入るような小さな扉をひらいて入る

P2082950

居酒屋さん『和楽』

こちらで先週職場の人たちとの女子会happy01

呉では大人気の居酒屋さんと聞いていました。

それもそのはず。食べ飲み放題で3000円shine

P2082954 P2082952

美味しいものを食べながらわいわい話す時間ってとっても楽しいですねhappy02

2013年2月 8日 (金)

お魚の巾着

昨日ブログにアップした『Craft Big-Bell』さんで購入したものfish

P2082946

息子にどうかなーとfishの巾着happy01

喜んでくれましたnote

早速あめを入れて出かけて行きましたbicycle

2013年2月 7日 (木)

Craft Big-Bell

P2062944

昨日お世話になった美容院『Lita hair』さんを出る時に

「この近くに雑貨屋さんができたようですよhappy01」と教えてもらいました。

せっかくだからこのまま行ってみようsign01

呉市本通6-10-7

大進の隣と言うこともありすぐにわかりましたeye

『Craft Big-Bell』さん。先月オープンされたばかりだそうですよconfident

P2062939 手作りバックとコサージュのお店とあって店内はバックとコサージュがいっぱいsign01

オーダメイドも充実されてますclover

P2062942

ヘアアクセサリー、小物、アジアの雑貨もありましたよhappy01

P2062941

営業日は月~金・第1、3土曜日

AM10:00~PM4:00

2013年2月 6日 (水)

Lita hair

P2062935

今日、やっと やっと美容院へ行ってきましたーhappy01

年内には行きたいと思いながらもう2月sweat01

落ち着く店内でカットhairsalonしてもい髪がさらさらに生き返りましたよ~shine

新しい看板犬sign02

P2062938

お約束。なでなでさせてもらいました( ´艸`)プププ

また会いに行くからねheart04

2013年2月 4日 (月)

憧れの たこ

おでんの季節になりコンビニに行くと決まって次男くん。

「おでんのたこがたべたいsign01」と言うのですが、私の住んでいる地域では取り扱っているお店を見た事がなくてcoldsweats01

テレビのおでんのCMにはいつも、たこが出てますからね。

でも、昨日やっと買えましたshine

P2032934

たこ以外はちょうど おでんセールで70円でしたが、たこは別です。

280円と別格ですsign03

高いとは思っていたけど、次男くんのずっと憧れていた たこを食べさせる事ができて私も大満足でしたhappy01

2013年2月 1日 (金)

閉店しましたね

P1312930

昨日で呉そごう店、閉店しましたねweep

朝、開店直後からかけつけました。

そして、前日は行列を見て買うのをあきらめた『ドンク』のミニクロワッサン。

最終日の昨日は待つ覚悟で並んで買いましたsign01

P1312932

ミニクロとチョコクロheart04

『ウェッジウッド』紅茶が半額だったので購入しました。ゆっくり時間がある時に味わってのみたいと思いますconfident

楽しい思い出をいっぱいありがとうございますshine

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »