2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

NOCCA ITALIAN TABLE でランチ

昨日も呉そごうでお買いもの。

たまにはsign02夫の物を色々買いましたhappy01

その後はシエルのYちゃんがランチに誘ってくれてnote

昨年オープンしたばかりの『ノッカ イタリアン テーブル』呉駅前レクレ店で待ち合わせ。

店内はモダンな内装。でも、小さなお子様も連れでも安心して食事が楽しめるとあって親子で来店しているお客様も多かったですconfident

パスタのランチセット

P1302920

サラダと平日ドリンクお替わり自由でまずは、マンゴージュースheart

P1302922

メインの生パスタは明太子と海老のゆず風味パスタrestaurant

Aセットで880円です。

が、久々つもる話もあるので、プラス380円で2種類のスイーツhappy01

P1302924

私はパンナコッタとティラミスでYちゃんはティラミスとシフォンケーキcafe

Yちゃんから、またまた旅行のお土産をいただいて(^-^;

うちは、滅多に県外に出る事ないからほんともらってばかりでごめんねー(/ー\*)

2013年1月30日 (水)

誕生日

P1302928

今日は次男くんのバースデーhappy01

スティッチが好きなので、今年はスティッチの誕生日ケーキが食べたいと言うので、初めてアイスクリームケーキ。

サーティーワンのケーキにしましたbirthday

後ろ姿もかわいいheart04

P1302926

家族仲良く少しずつ食べますwink

2013年1月29日 (火)

テーブルクロス

呉そごう閉店まで後3日。

今日は仕事前にちょこっと寄りましたconfident

連日お客様でいっぱいのようですsign01

P1292926

テーブルクロスが我が家にはなかったのでお得に買い物しましたmoneybag

明日は仕事がお休みなので、ゆっくり呉そごうを楽しもうかを思っていますnote

2013年1月28日 (月)

ロッテ チョコレートアイスバー

私が住む地域では滅多に雪が積もる事がないのですが、今朝は積もってましたsnow

寒い日でしたが、評判を聞いて気になる商品が・・・

P1282923_2

コンビニセブン先行販売のプレミアムチョコレートアイスバーですhappy01

ホワイトチョコで生チョコを包んだアイスshine

ありそうでなっかった感じのアイスでチョコ堪能しましたーheart04

2013年1月27日 (日)

スイミング

先日、次男くんが新たな習い事を始めるためにスイミングを卒業しましたcherryblossom

バタフライ合格まで後一歩のところでちょっと残念なのですがcoldsweats01

クロール、背泳ぎ、平泳ぎはとっても上手に泳げるようになりました。

小学校入学前からやり始めてもうすぐ4年生。

私も数年間毎週、練習の様子を見にいって、そこでいろんなお母さん方と出会い、お喋りが楽しみの一つでもありました。

行くところが1つなくなってさみしいなー。

幼稚園卒園した時の感じにちょっとにてるかもしれません。

2013年1月25日 (金)

ヘアアクセサリー

P1252922

お気に入りのカボションを使ってヘアゴムとピンを作りましたconfident

落ち着いた色合いのバラです。

2013年1月24日 (木)

お茶会

今日は、ママ友の家でのお茶会cafeに呼ばれお出かけしてきましたconfident

美味しいコーヒー、紅茶。そしてお菓子をいただいてきましたnote

昨日は参観日でしたが、話はできなかったので、今日たっぷりとhappy01

P1242920

もう随分我が家ではお茶会開催していないなー。

2013年1月23日 (水)

潮家 でランチ

昨日は、久々に父から電話があり呉に出てきてご飯を御馳走してくれるとhappy01

もうじき閉店の呉そごう『潮家』でランチrestaurant

私は山かけ重

P1222910

海鮮も山芋も大好きですheart04

父は穴子重御膳

P1222911

いつものコースsign027階で食事をした後は、お土産。

1階の食料品売り場へ。

子供たちの大好きな食べ物をいっぱい買ってもらいましたhappy02

P1222916 P1222918

晩御飯作らなくてもよい、至れり尽くせりコースです。

大人になっても甘えっぱなしですcoldsweats01

今日は同じく呉そごう北海道展に行ってきた義父から餃子やお菓子いただいちゃいましたnote

想像はしていたけど、すごい人だったそうですcoldsweats02

2013年1月22日 (火)

チョッパー豆腐

P1212906

販売前から気になっていた物confident

男前豆腐』の商品でチョッパー豆腐です。

私が想像していたより大きかったです。

そのままだと美味しい豆腐。

豆腐スイーツなので、黒蜜ときな粉がついていました。

まずは、そのままで一口食べてdelicious

黒蜜ときな粉をかけるとチョッパーが埋もれて何かわからなくなりましたcoldsweats01

2013年1月21日 (月)

打ち上げ♪

昨日は無事コーラス発表会が終わりましたーshine

今年は初めて打ち上げにも参加しましたbeer

P1202899

今年も最高の出来と言う先生の言葉をいただいてconfident

P1202901

カンパイbeer

P1202904 P1202903

私は全然アルコールは駄目なんですが、飲み放題でワインwineのボトルが次々空いていく様子が気持ちよかったですhappy02

コーラスにも打ち上げにもたくさんの人が参加して、本当に保護者同士の関係が良い学校ですconfident

2013年1月19日 (土)

タリーズでランチ

今年、初めて『タリーズ』の福袋を買って、その中にコーヒーチケットが入っていたので、ちょこちょこ行くことが増えそうな気がしますcafe

P1172893

カフェモカとハムとチーズサンドdelicious

2013年1月18日 (金)

大学いも

昨日は夕方買い物に出かけたら、強風がすごかったw(゚o゚)w

小雨が降ってるから傘をさしたいのに風邪がすごくてさせない状況でsign01

晩御飯をすませた後、さつまいもがあったので大学いもを作りましたhappy01

P1172895

つやつやですshine

子供の頃は全然好きでなかったけど、最近はおいしいheart04と感じるようになっちゃってbleah

2013年1月17日 (木)

ベニシアと仲間たち展

今日から始まった広島そごう本館での『ベニシアと仲間たち展』

招待券をいただいちゃってたので、行ってきましたhappy01

P1172891

様々な物が展示されていたのですが、私はハーブガーデンが素敵だと思いましたよup

ベニシアさんの 自然とゆっくり暮らす 憧れますhappy02

ハーブつながりsign02で、愛用のハーブコーディアルのクラッシクジンジャーがきれていたので、購入して帰りました。

P1172894

こちら、先週TBSテレビのはなまるマーケットのおめざで麻生祐未さんが紹介したとあって、お店でもいつもより目立ってましたhappy01

2013年1月16日 (水)

いよいよ

P1162890

年に一度のコーラス発表会が近づいてきましたhappy02

今日は本番の朝練をのぞいて、最後の練習とあってたくさんの部員さんが練習に来ていました。もちろん私も参加ですhappy01

風邪などひかないように気をつけたいですconfident

2013年1月13日 (日)

嘘みたいな失敗!

主婦になって10数年。

それだけ主婦してると失敗する事もありますよねsweat02

これまで、1度食器を割ってしまったり、朝起きてご飯が炊けてなくてビックリしたことは3回はあるなーcoldsweats02

でも今夜はこれまでにない失敗sign03

明日用にカレーを作っていました。

ちょうど、食器洗浄しないとって考えながら食器もセットしておりました。

そして・・・

ぐつぐつ煮えているお鍋に洗剤を入れてしまったのですヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

入れた瞬間にあって気付いたけど遅し。

また1から作りかえましたcrying

唯一ルウを入れる前だったので、ルウだけは、無駄にする事なくすみましたが、こんな大胆な失敗は初めてΣ( ̄ロ ̄lll)

今日はブログに別の事をアップしようかと思っていたのですが、予定変更になりました。

お正月ぼけでしょうかsign02

気を引き締めていかねば(*´Д`*)

2013年1月11日 (金)

わがまち くれの物産展

行くと必ず買っているのが坪井コロッケhappy01

1つ60円ですからーmoneybag

いつものように行列の最後尾を探して並ぼうとした時

「完売に近いのでもしかしたら買えないかもしれませんけど並びますか?」と言われ、一瞬だけ迷いましたが、「並びますsign01

そして・・・P1112888

本当にかなりぎりぎりに近かったけど買えましたhappy02

晩御飯のおかずゲットですwink

2013年1月10日 (木)

筋トレ

今年に入り珍しく4日連続で行けていますgood

11月、12月は忙しくてかなり休みがちでしたsweat01

3月末までに2㎏落として、お腹周りをしめるのが目標ですshine

2013年1月 8日 (火)

ねこ

P1082885

『かってぼっくす』にいたねこちゃんcat

本物ではありません。

猫好きな私は「わーよくできてるsign01かわいいheart」となでなでnote

ですが、あまりによくできているので、猫がそんなに好きでない人が見るとリアルに驚く人もいるそうですΣ( ゜Д゜)!

2013年1月 6日 (日)

wii U がやってきた

息子たちが欲しくてたまらなかったwii U

午後一番で買いに行きましたmoneybag

おとし玉でたりない分はお助けしてあげましたsweat01

クリスマスにサンタさんに頼んでいたようですが、サンタは持ってきませんでしたwink

P1062883

機械オンチの夫婦。私は全く興味なしで、優しい夫が何時間もかけて設定してあげてましたhappy01

早速ゲームを楽しんでいましたが私が次男くんの間違いだらけの冬休みの宿題をみつけたからさあ、大変sign03

今、大激怒の私にかわってまたまた優しい夫が助けてますhappy01

2013年1月 5日 (土)

トランペット

P1052882 長男くんには、冬休みの宿題の一つにトランペットの練習がありましたconfident

笛をふくのとは違い音を出すのは難しいと聞いていましたが、長男くんはとりあえず音はすぐ出たので私も一度ふいてみたくなりましたhappy01

私はトランペットを間近で見るのも初めて。まず、持ち方がわからず教わりました。

いざふいてみると・・・

あらっ 全く音がでませんcoldsweats02

何回やっても出ませんsign03

むなしく息の音だけがぬけますsweat01

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

13hagaki_illust009_si_thl

今年もよろしくお願いしますnote

昨日は夫の実家へ行ってゆっくりすごしました。

今日は家族そろってソレイユへcar

混雑する事を考え早めに行き駐車場へは余裕でとめられました。

子供たちを映画を見せている間にソレイユ内を行ったりきたりhappy01

バッタリお友達こはるさんにも会って嬉しいびっくりnotes

娘ちゃんたち、こはるさんお手製の花柄スカートがすごくかわいかったlovely

映画を観終わった息子たちと合流してさてお昼ご飯といってもどこもすごい待っている人でいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)

いつ食べれるやらcatface

そこで、外へ出て少し歩いて『かっぱ寿司』へ。

(午後1時すぎ駐車場は満車で1時間待ち状態になってましたsign01)

こちらは、ピークが終わったようでほんの少し待っただけでした。

P1022878

我が家は初『かっぱ寿司』です。

こんなジュースもありました。P1022879

さすが1皿105円、お会計も安心な金額でしたmoneybag

私が働きだして、家族そろって出かけるのは、地元のゆめタウンぐらいだったので、ほんと久々呉市から出た感じconfident

うちに帰ってゆっくり『サンマルク』のチョコクロと『タリーズ』の福袋に入っていたかりんとう。新品マグカップにコーヒーでほっこり。

P1022880_2

やっぱりうちはいいなーheart04

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »