2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日

Pc312873

後数時間で2012年も終わり。

今年は私が社会復帰した大きな変化のある年になりましたconfident

そしてこのブログを始めたのも今年でした。

来年もまたブログのぞきにきてくださいねhappy01

良いお年をお迎えくださいnote

2012年12月29日 (土)

ハーブコーディアル

先日のハイビスカスティーを購入した時にお店でハーブコーディアルのジンジャーを試飲させてもらいました。

少し飲んだだけですごくぽかぽかしてきてすっかり気に入ってしましましたheart04

Pc272871

お出かけ前にお湯で割って飲んでますhappy01

今日は筋トレ今年最後の日だったので、頑張って行ってきましたsign01

年賀状も頑張らねばcoldsweats01

2012年12月27日 (木)

ミスドの福箱

今年も昨日、販売初日に『ミスタードーナツ』へ福箱買いに行ってきましたnote

Pc272869

ドーナツ引き換え券とプレゼント商品がいっぱい詰まった箱present

すごくお得だと知って去年から買い始めましたwink

2012年12月26日 (水)

デコミラー

Pc242862

Pc242865

かなり久々のデコミラーcoldsweats01

黒の方はすぐにお嫁にいきましたnote

ピンクの方は『かってぼっくす』へ納品させてもらいましたconfident

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

Pc252867

昨日、スーパーで抽選会があって当たりが500円の商品券で、はずれがポケットティッシュでした。見事sign02商品券の方を引き当て私もちょっぴりクリスマスpresentもらいましたhappy01

家ではチキンやケーキでメリークリスマスxmas

2012年12月23日 (日)

ハイビスカスティー

Pc232858

疲労回復には自然の栄養ドリンクと言われているハイビスカスティーがいいと知ってここ最近ずっと私は、はちみつをちょっと入れて飲んでいます。

色はルビーの色と表現される事が多いようですが、本当にそのとおりです。

これで年内がんばってのりきりますhappy01

2012年12月22日 (土)

初 忘年会

次男くん。今日は初めての忘年会へでかけています。

数か月前から始めた空手の忘年会です。

Pc222857

今頃、たくさん食べてお腹いっぱいになってるかなconfident

2012年12月21日 (金)

クリスマスプレゼント

今日で小学校は2学期終了snow

長男くんのクラスではクリスマスプレント交換がありましたpresent

手作りのプレゼントとゆうことで、私は工作系の物を作ると思っていましたが、長男くんが「マスコットを作りたい」と言って数日前に用意しました。

手芸が嫌いで出来ない私からしてみれば、「マスコットsign02」のびっくり発言でしたけどw(゚o゚)w

Pc182843

かわいらしくラッピングしてあげましたxmas

2012年12月19日 (水)

STICK SWEETS FACTORY でランチ

Pc192854

STICK SWEETS FACTIRY』シャレオ店で えびとたまごのサンドセットを注文cafe

サンドは注文してから作ってくれます。

サンドの下にはポテチがかくれてますhappy01

今日のトライフルは抹茶のケーキにチョコのクリームがのっかっていて私の好きな組み合わせではないですかーhappy02

こちらのスティックケーキは何度か食べてますけどランチしたのは初めてですrestaurant

2012年12月18日 (火)

四川飯店 でランチ

お友達のさくらママと呉そごうの『四川飯店』でランチrestaurant

閉店前に絶対もう1度、食べておきたかった麻婆豆腐ランチ

Pc182846

食後の杏仁豆腐も大好きでheart

Pc182847

食べ終わって店内を見まわしたら、いつのまにかお客様でいっぱいでした。しかも外では待っているお客様がsign03

平日のお昼ここまで人がいたのを見たのは私は初めてで。

私みたいに閉店する前に・・・と食事をする人が多いのかなと思いました。

場所をゆめタウン内にある『タリーズ』に移動してお茶タイムcafe

Pc182850

アイスチョコラテnote

なかなか時間が取れない中、さくらママと聞いてほしかった話、聞きたかった話ができて良かった。明日への活力につながりますhappy01

2012年12月17日 (月)

冬休みも もう間近

Pc172859

冬休み前、最後の営業という事で、お世話になっている『pasutimeⅡ』さんへギリギリ自転車飛ばして、滑り込みましたーbicycle

タイミングもなかなかあわなかったりで、久しぶり。

来年は、また時間つくってゆっくりお邪魔しに行きたいものですconfident

2012年12月16日 (日)

ROYAL QUEEN チョコ

Pc162857

チロルチョコのロイヤルクイーン

昨日何気に1個だけ買って初めて食べたのですが、想像以上のおいしさにビックリ(*≧m≦*)

まさに ロイヤルクイーン と言う名前がピッタリのチョコでしたsign03

今日はちょっぴり大人買いです( ̄▽ ̄)

もしお店で見かけたら、試しに1つ買ってみて下さい。

絶対おすすめです(・∀・)イイ!

2012年12月15日 (土)

そば はちみつ

最近お世話になっている『蜂兵衛館』のはちみつ。

今回は夫の希望で初めて そばみつ を取り寄せました。

Pc152853_2

私は味見させてもらったところ、くせがある・・・普通のがいいなcoldsweats01って感じでしたが、夫は食パンにもぬって食べてます。

風邪予防にもなるようなので、これで忙しい年末までどうにか身体がもちますようにsign02

2012年12月13日 (木)

ざくざくクッキー

何がざくざく入っているかと言うとくるみとチョコですhappy01

先月バザーでくるみがお買い得だったので買って帰り何を作ろうかと思いながらそのままボリボリ食べたりしておりました。

甘くて美味しい物が食べたいsign01やっとお菓子作りに使いましたーnote

Pc132852

2012年12月12日 (水)

コールド・ストーン・クリーマリー ミニカップアイス

Pc122847

ずっと おやつの楽しみに販売を待ってたアイスheart

コールド・ストーン・クリーマリー』と『セブンーイレブン』が共同開発したコールド・ストーン・クリーマリーの店舗で人気第1位と第2位の商品を再現したミニカップアイスhappy01

テレビで何度か楽しげに作られていくアイスの様子は目にしてましたが、広島県には店舗がないから見るだけーになってましたが、この度再現アイスが食べれるって分かってからはささやかな楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

実際のカップを見ると確かにミニカップとだけあって小さなカップ。

あけてみると普通のチョコレートアイス。

Pc122849

スプーンですくって食べるとブラウニーやチョコチップが入っていてなかなかいい食感でした(≧∇≦)

店舗のアイスを食べた事ないからどのぐらい再現されているかわからないけど、美味しいですgood値段を気にせずばくばく食べたいところですが、ちびちび一口ずつ大事に食べましたcoldsweats01

私はチョコが好きなので今回は第2位の方のチョコにしたけど、今度は1位のストロベリーの方も自分へのご褒美に食べたいなnote

2012年12月10日 (月)

久々の雑誌

たまに『くれえばん』を買う事はありますが、女性誌を買うのはかなり久々でしたsign01

『LEE』1月号です。

Pc082844

お目当ては付録happy01

Pc082845

リバティポーチですheart

花のカレンダーも素敵でしたtulip

お知らせ

夏から始めた仕事の方が忙しくなったため委託先の『宇田敬商店』さんへの委託を終了させていただく事になりました。

お世話になった関係者の皆さま、ありがとうございましたconfident

2012年12月 7日 (金)

引き継ぎ式

今日は小学校で伝統ある『トランペット鼓隊』の引き継ぎ式が行われました。

ものすごく厳粛な式でみている私もなんだか緊張しましたsign01

楽器と6年生の名前が呼ばれ立ちます。、その後5年生の生徒の名前が一人一人呼ばれます。

名前を呼ばれた5年生は今後教えてもらうペアの6年生の隣まで歩いていき座ります。

Pc072837

これから約2か月間、6年生が5年生に演奏できるように教えてくれます。

Pc072840

我が家の長男くんはトランペットを希望してトランペット担当になりましたwink

今後の成長が楽しみですconfident

2012年12月 5日 (水)

柿と生ハムのサラダ

最近すっかり新聞に目をとおす事なく、広告もぱらぱらっと見るだけになってますが、昨日は朝、広告に載っていた『柿と生ハムのサラダ』が目に飛び込んできてeye

生ハムとメロンは定番だけど柿にもあうのかなーなんて見てました。

するとこの日の夕方、柿のおすそ分けをいただいちゃったのですshine

これは、もう生ハムでしょうnote

Pc052833

柿の甘さとハムの塩気があうあうheart

子供受けはしないだろうと大人だけ楽しみましたwink

2012年12月 4日 (火)

ビューティーアップセミナー

今日の午後は子供が通う学校のカルチャースクールの日でしたhappy01

今回は、「ひろしま満点ママ!!」でお馴染みのヘアーメイークアップアーティスト、スタイリストでもある江藤先生が講師として来校。

とっても和やかな雰囲気の中、簡単マッサージや重曹を使ったハンドケア。

女優メイクなどを教えていただきましたkissmark

Pc042835_2

教室は美に興味のあるママさんたちでいっぱいshine

真剣に先生の説明に耳を傾けていました。

おしゃれして出掛ける事も随分減ったお年頃sign02ですが、手を加えてあげればまだまだ輝けそうヽ(´▽`)/

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »