2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

クリスマスツリー

Pb302826

11月も今日で終わり。

先週、我が家もツリー、玄関にリースを飾りましたxmas

少しずつクリスマスの小物も出し始めましたconfident

2012年11月29日 (木)

チクチク堂とゆかいな仲間達のイベント

Pb292825

今日は、学校の学習発表会予行でのコーラスを終えて

毎回、たくさんのハンドメイド商品が並ぶ『ちくちく堂とゆかいな仲間達』のイベントへ遊びに行ってきました。Pb292823

時期的にクリスマス商品もいっぱいxmas

私は今回は前から気になっていた皮製品を買いましたよhappy01

明日も「フラワーサロンヨコヤマ」で10時からイベントあるそうでよnote

残念ながら私は明日はお仕事で行けませんが、今度は開店してすぐ売り切れる食べ物関係をゲットしたいですhappy02

2012年11月28日 (水)

お誕生日ケーキ

Pb282820

二日遅れになりましたが、元気になった長男くんのお誕生日ケーキbirthday

今年は『SONNE』のケーキをリクエストされていたので今朝、買ってきましたーhappy01

○○くんお誕生日おめでとうのチョコレートプレートはいらないと言っていたので、なしにしましたが、ろうそくはいただいて、たててお祝いしましたよconfident

2012年11月27日 (火)

かにしゃぶ

Pb272813_2

昨日は長男くんのお誕生日でしたが熱を出してしまいhospitalと家でゆっくり寝てすごすことにcoldsweats02

(先週は次男くんが熱出しましたsweat01)

今日は微熱がありましたが、期末テストの日だったのでテストが終わって早退pencil

食欲は大丈夫だったので昨日、夕食で食べるはずだった かにしゃぶcancerでお祝いconfident

明日はリクエストのケーキを買いに行く予定ですbirthday

2012年11月23日 (金)

ANDERSEN でランチ

広島『ANDERSEN』2Fでランチしましたrestaurant約15年ぶりぐらいでしょうか。相当年月たちましたねcoldsweats01

ホットデリセット 945円

Pb222806

サラダは8種類の中から選べました。たくさんあって迷いましたがアボカドとチキンのサラダ

ホットメニューからは甘エビとブロッコリーのキッシュを選びました。

Pb222807

スープかドリンクが選べます。私はブラッドオレンジジュース。

パンは自分で好きの物をお皿にのせます。最初は3つにしてましたがまだ、食べれるsign01とこの後2つほど追加でいただきましたhappy01

この日はコーラスの衣装。緑のスカートを求めてお出かけしてきましたtrain

今年度は 地球をイメージ 緑と白で衣装を用意することになりました。まあまあ自分がイメージしていたスカートが見つかって取りあえず一安心confident

またまたお昼に私だけ美味しいものを食べてしまい悪いなーと思いこの日の夕食に家族にもアボカドサラダを作って出しましたwink

Pb222809

2012年11月21日 (水)

CAFE工房 でランチ

昨日は私のお気に入りブログにも登録してある、のんびり気ままに。。。の心暖さん と さくらママさんとで安浦にあるセイコー珈琲の直営店『CAFE工房』でランチしましたrestaurant

以前さくらママさんのブログで見て一度行ってみたいと思っていましたnote

限定10食のプレートランチが間に合ったので注文

Pb202818

これにスープとコーヒーがついて税込1000円shine

プレート左はし上のケーキを最後残しておいて食後にコーヒーをもってきてもらてゆっくり食事cafe

3人とも同郷なので今の話も昔の懐かしい話もconfident

時間が足りないcoldsweats01

最近プレゼントをよくもらっている私ですが、この日も布作家でもある心暖さんから

Pb202820_2

これからの季節にぴったりのこんなかわいいpresentいただいちゃいましたheart

今日早速つけさせてもらってお出かけましたheart04

2012年11月19日 (月)

ソープアイスキャンディーバー

久しぶりに会ったお友達からこんなかわいいプレゼントもらいましたheart

Pb192816

おいしそうhappy01よくできてるnote

フローラルの香りなので子供でもアイスではない事にはすぐ気付きそう( ̄▽ ̄)

2012年11月16日 (金)

オーナメント

Pb162813

ツリーに飾るグラスボールのオーナメントを買い足しました。

取扱に注意が必要ですが、我が家の息子たちも小学生だから

もう大丈夫だろうと思ってhappy01

去年は確か11月に入ってすぐツリーを出しましたが今年はまだで・・・

来週中には飾りたいですcoldsweats01

2012年11月15日 (木)

サプライズプレゼント

昨日アップしたサプライズpresentの中身ですが・・・

こちら

Pb152806

ティーカップですheart04

バラを中心に花の絵柄。すっごく重厚感があって、また気持ちがとってもこもっているのが伝わるプレゼントでしたconfident

今日早速このカップで『ハロッズ』の紅茶をいただきましたよhappy01

お誕生日プレゼントありがとうございますheart

2012年11月14日 (水)

女子会で鍋会

Pb142793

新築マンションにお邪魔させてもらい今日は女子会でしたhappy01

メインはあんこうと鶏肉で自慢のお鍋をわいわい頂きましたnote

私、あんこう初めて食べましたsign01

味もですが食感がいいshine

お鍋をいっぱい食べた後は別腹のケーキcake

Pb142795_2

中通りにある『ゾネ』のケーキheart

美味しいカフェラテといっしょにいただきましたhappy01

Pb142799

モデルルームのような素敵なリビングですっかりくつろがせてもらいましたconfident

Pb142803

集まったメンバーからサプライズpresentをいただいてびっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮

明日アップしたいと思いますconfident

2012年11月13日 (火)

前祝いランチ♪

数年前からお友達のYちゃんとはお互いの誕生日祝いには自宅に招いて手作りランチでおもてなしするようになりましたhappy01

数日後が私の誕生日ということで、今日はYちゃんがランチに招待してくれましたheart04

今年は・・・

Pb132781

串カツ、レンコンのきんぴら、野菜たっぷりの汁ものlovely

美味しかったですgood

食後のお菓子にはロールケーキを買ってくれていました。

Pb132786

いつも美味しい紅茶をいれてくれるのでどこの紅茶か聞いたら

フォートナム&メイソン』の紅茶でした。

Pb132783

私も買ってみたいなーconfident

Yちゃん、つい最近ハウステンボスへ旅行へ行って来たそうでbullettrain

お土産もいただいていたれりつくせりの日になりましたnote

Pb132791

2012年11月12日 (月)

角質ケア

だんだんと気温がさがり、かかとガサガサの季節がやってきましたsweat01

私は『Laline』の死海のミネラルソルトとシードオイル配合のスクラブを使ってます。

いろいろ種類があるのですが、悩むに悩んでストロベリーミルクheart

Pb122781

すっごく甘くていい香りがするんです。Pb122785

まるでシャーベーットみたいで食べたくなっちゃいますhappy01

2012年11月 9日 (金)

届きましたー

Pb092774

鹿児島より注文していた醤油が届きましたhappy01

鹿児島醤油カネヨ』さんの母ゆずりのうすくち醤油。

ご近所の料理上手な奥様から紹介してもらって以来うすくち醤油はいつもこれですsign01

早速今晩の夕食は肉じゃがを作りましたconfident

2012年11月 8日 (木)

スノーボールクッキー作りました♪

Pb082770

団子じゃないですよーヽ(´▽`)/

くるみも入れてスノーボールクッキーを焼きました。

サックサックです♪

2012年11月 6日 (火)

一番くじで当たり♪

Pb062764

一番くじヒストリーオブチョッパーで長男くんが見事フィギアを引き当てましたーhappy02

5種類あるフィギアの中でもこの「シャボンディ諸島」編のフィギアが欲しいと言っていて本当に自分が欲しかった物が当たり大喜びでしたup

私はワンピースはよく知らないのですがチョッパーは覚えましたhappy01

2012年11月 5日 (月)

『食の祭典』

Pb042763

我が家も昨日は『食の祭典』へ行ってきましたhappy01

沖縄そばを食べたり

Pb042759

『インド料理マヤ』のカレーを食べたりdelicious

Pb042762

夫は「牛タンを買いに行ってくるtaurus」と言って30分以上帰ってきませんでしたsign01

ずっと並んで待ってたそうでsweat01

でもやっと番がきたら売り切れになっていたcoldsweats02

ここまで待って何も買わないのは・・・ってステーキの方を買ってましたけどwink

今日だったらあいにくのお天気だったけど昨日は良かったですねconfident

2012年11月 2日 (金)

マンゴープリン作りました♪

P1012756

ピューレ状にしたマンゴー、牛乳、生クリームなどをあわせて作る

マンゴープリンheart

マンゴーの味がしっかりしてとっても美味しいおやつですhappy02

2012年11月 1日 (木)

LEDキャンドル

Pa312752

秋の夜長LEDのキャンドルがずっと欲しいと思ってましたheart

昨日探しに行ってみたところ、なんと半額で販売されていましたshine

手触りも見た目も本物のキャンドルみたい。

電池を入れてスイッチオンでやわらかな光がconfident

子供がいても安心して使えるし火事の心配をしなくていいところがいいですsign03

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »