2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

かぼちゃスープ

Pa312756

ハローウィン当日って事で今日はかぼちゃのスープを作りましたhappy01

これなら かぼちゃ嫌いの長男くんも大喜びで食べるsign01

ちょうど冷えこんできて外出する時は私もコートをだして着ましたよ。

明日からもう11月ですねmaple

2012年10月30日 (火)

プチハローウィンparty

今日は子供が通う習い事でプチハローウィンpartyがありましたhappy01

皆、思い思いの格好をして公園に集合sign01

Pa302740 Pa302745

ゲームをしたり、家を訪ねてお菓子をもらったり。

もちろん、事前にお願いしている家にですけどhappy01

仮装もたくさんの人数でやると恥ずかしくなくなって楽しいですよねnote

2012年10月29日 (月)

お友達カレー

先週のお休みの日はお友達のYちゃんちへ親子で遊びに行かせてもらいましたhappy01

年に1回か多くて2回か・・・。

よくお昼ご飯にカレーを御馳走になってますcoldsweats01

Pa272733

大人2人に子ども5人。わいわい食事して遊んでnotes

お友達が作ってくれるご飯って美味しいですよねconfident

2012年10月26日 (金)

ウルトラメン

Pa252719

たまには、子供のおやつにカップ麺happy01

ミニなので3分でなく、お湯をそそいで90秒でできあがりーwink

2012年10月25日 (木)

リボンボールペン

二度目のお給料がもらえるからと・・・昨日広島へ出かけた時に新しいボールペンを購入しましたconfident

仕事用です。

Pa252722

これまでは粗品でもらったような何でもない物を使っていましたが、特に決まりはないので派手からず、地味からずでドット柄にリポンribbon

自分でスワロフスキーを一粒つけましたshine

今まで以上に楽しく仕事ができますようにheart04

2012年10月24日 (水)

ベリーカフェでモーニング

Pa242706

広島福屋八丁堀本店の地下1階にある『ベリーカフェ』でいただいたモーニングhappy01

いつも来店ポイントをつけに地下へおりると目に入るのが、店頭に飾られたフルーツもりもりのタルトたちup

今日初めてお店の中へ入りました。

食べたのはタルトでなくモーニング、500円ですけどcoldsweats01

スモークサーモンとトマトのサンドとアイスティー。

パンがトーストされているのでカリッとした食感がいい感じconfident

いつかケーキセットもいただいてみたいなhappy02

2012年10月23日 (火)

長崎ちゃんめん

久しぶりに休日だった夜にcarだったら自宅から数分で行ける

長崎ちゃんめん』へ行ってきましたhappy01

子供たちは初めてで、私も夫も10年以上ぶりかも。

きっかけはクーポン付の広告を持っていたから。

Pa212710_2

こちらの小学生以下が注文できる お子様ラーメン フリードリンク、おもちゃ付きで、何と100円sign03

「お待たせしましたー。」と店員さんが次男くんの前に置いてくれましたが、これを注文したのは長男くんですcoldsweats01

次男くんは「お子様じゃあ少ない(-ε-)」と普通の醤油ラーメンと餃子。

Pa212716_2

夫は体の事を考えて秋季限定の黒酢ちゃんめんと餃子

Pa212717_2

私は定番の長崎ちゃんめん

Pa212712_3

ラーメンはちょこちょこ食べる機会があるけど、長崎ちゃんめんはかなり久々。

スープが美味しいgood

餃子もクーポン使って100円だったしかなりお得にすませられましたmoneybag

2012年10月22日 (月)

かわいい❤午後ティー

Pa222723 Pa222722

KIRIN『午後の紅茶』

現在販売されているパッケージはどれもかわいいですheart

いつもはその時の気分によって選んでますが、今回は3種類まとめて購入note

2012年10月21日 (日)

新聞エコバッグ

Pa192705

こちらも流行りましたよねーconfident

『新聞エコバッグ』私も何度か作りました。

昨日は卒園した幼稚園のバザーでした。

ここ毎年、食パンbreadと焼き菓子を出させてもらってます。

食パンをこのバッグに入れて販売してもらうのがすっかり定番になりましたhappy01

子供も私もバザー大好きsign01楽しかったですnote

2012年10月19日 (金)

かたつむりパック

昨日はかわいいいディズニーにお土産をもらってheart

Pa192707

今日は数日前にもらった韓国土産『カタツムリマスク』を実際に使ってみました。

Pa192709

実は私かたつむりコスメが流行っている事をこのお土産をもらった時点で知ったのですcoldsweats01

最初はかたつむり?本当に流行ってるの?って思いましたがhappy01

においはいいにおいがしてシートタイプなので使いやすかったです。

肌がとってもしっとりしましたconfident

いつも我が家は特にこれといって出かけられませんが、各地のお土産をいただく事が多く楽しませてもらってますnote

2012年10月18日 (木)

ワイズノンカフェ でランチ

  午前中、小学校の参観日に行き、そのあとは委託でもお世話になっているシエルlのyちゃんとランチhappy01

呉駅の近くにある『ワイズノンカフェ』でこだわりのオムライスセットをいただきましたrestaurant

Pa182698

とろとろたまごのオムライスがくせになって家族でも何度か来てますlovely

Pa182702_3

食後にコーヒーか紅茶が選べます。どちらも美味しいのでいつも迷いますが今日はミルクティーにしましたheart

セットは1300円でオムライス単品だと800円です。

すごくゆっくり食事ができてお茶をのみながら話ができるお店confident

yちゃんからは、最近東京方面へ旅行へ行ったそうで、ディズニーのお土産をいただいちゃいましたhappy02

お腹と心を満たした後は、小学校へもどりクリスマスカード作りのボランティア。

筋トレにも行ってと今日もよく動いて美味しいもの食べて、たくさんおしゃべりして。

また明日からお仕事がんばりますsign01

2012年10月17日 (水)

デコミラー

Pa142698

オーダーをいただいていたデコミラーです。

手鏡タイプのデコは久しぶりでしたconfident

気にいってもらえてよかったですheart04

今日は久しぶりにまとまったrain

コーラス練習の帰りは少し肌寒かったです。風邪をひかないよう気をつけないとwink

2012年10月16日 (火)

キティールーレット パンジー

今日は父がうちまで車で迎えにきてくれて実家へrvcar

途中ホームセンターへよるとの事で私も店内を色々見ていて・・・。

『キティールーレット』と名前がついたかわいらしいパンジーを購入しました。

Pa162701_2

色は金運upwardrightの願いをこめて黄色happy01

花の隣は実家の犬の置物ですdog

自宅に帰ってから早速玄関先に飾りましたよconfident

お昼は父がスーパーでお弁当を買ってくれましたnote

結構お腹がすいていたので牛ロースサーロインステーキ弁当にしましたdelicious

Pa162705_2

2012年10月15日 (月)

ミニシフォン

Pa132686

ミニシフォンケーキを焼きました。

直径10cmの型をつかった手のひらにのるかわいいケーキheart04

長男くんはこれにホイップクリームやソースをつけて食べるのがお気に入りですdelicious

2012年10月14日 (日)

お祭り

Pa142688

昨日と今日の二日間、亀山のお祭りでした。

我が家は今日の午後から行ってみました。屋台がいっぱいでいいにおいがあちらこちらからhappy01

Pa142693

普段なら400円のあめはいらないになるけど、そこはやはりお祭り。

Pa142694

ライダーのあめを購入。残念ながら味がおいしくなかったそうですcoldsweats01

くじも何回かひきましたよ。当たらないってわかっていながらそこもお祭りだから♪

2012年10月12日 (金)

遠足日和

Pa122682

すっかり秋らしい気候になり我が家にあるガリレオ温度計も浮かんできました。

今日は小学校の遠足でした。

お弁当を作ったのですが、長男くんはメインの海老フライはいらないと言うし次男くんはriceballでなくてばらご飯にしてほしいって・・・coldsweats02

「本当に?」何度か聞き返しましたが、本人たちの意思がかわらなかったので希望通りのお弁当にしましたけどcoldsweats01

1年に一度の遠足。良いお天気で楽しくすごせたようで良かったですconfident

2012年10月11日 (木)

ヴィ ド フランス でワンコインランチ

広島シャレオにある『ヴィ ド フランス』でワンコインランチ。

Pa112676

パンは3種類から選べます。

私はスパイシーハム&カマンベールサンドheart

サラダ

コンソメスープ

フレンチトースト

ホットコーヒーcafe(ドリンクも色々選べます)

moneybagにやさしい500円

すぐ傍にある『ナュラルキッチン』にも寄ってみる事が多いので、こちらもすっかり行きつけのお店になりましたconfident

同じくすぐ近くにある『Madu』でほうきを購入しました。Pa112677

シンプルでずっと使えそうなほうきです。

もうクリスマス商品も販売されてて、なんだかウキウキしてきましたnotes

2012年10月10日 (水)

キティ チャリティストラップ

Pa102671

今日から百貨店で販売が始まった限定チャリティストラップ。

収益を全額、岩手、宮城、福島3県の被災された子ども達へ寄付されるというもの。

3種類あったのですが、私は呉そごうで『まごの日』キャラクターのテディベアを抱いているキティちゃんを購入しましたhappy01

呉そごうでは北海道展が開催中。

ちょっとそちらものぞいて見ました。私が行った時はどこも混んでいませんでした。

土日はまた多いかもしれませんね。

Pa102669

北海道限定い・ろ・は・す のハスカップを見つけました。

独身時代に北海道旅行をした時にハスカップの存在を知って、お土産にハスカップのお菓子やワインをよく買ってました。懐かしいですconfident

北海道は雄大な気持ちになれる場所。

1年間の間に3回北海道に旅行へ行ったぐらい大好きです。

またいつか行ける時がくるのかなーairplane

2012年10月 9日 (火)

DRAGON JET

明日は朝早めに来客があるので、今日は掃除の日。

Pa092668

ドイツ使用の高圧蒸気で汚れを浮かせて吹き飛ばすDRAGON JETです。

実は買って安心したのか箱もあけずに長い事放置しておりましたcoldsweats01

次男くんにも「いつ使うの?使わなかったら意味ないんじゃない?」って

言われておりました。

説明書を読むまでがしんどかったりするんですけど、読んでみると難しい事は書いてなかったhappy01

今日は主に窓とオーブンレンジを掃除してみたのですが、確かに超パワフルに蒸気が出ましたsign01

いつも綺麗にしておけばいいのに、毎度人がこないとすぐ荒れちゃうんですcoldsweats02

2012年10月 8日 (月)

出会い

今日はたくさんの出会いの中でも1番大事な記念日。

夫と初めて会った記念日ですconfident

毎年、特別な事は何もないけど、今年は最近お世話になる事が多かった

フラワーショップおかみね』さんでミニバラを買ってリビングに飾りましたheart04

Pa082665 

2012年10月 5日 (金)

抹茶のマドレーヌ

Pa052644

涼しくなってきたので抹茶のマドレーヌを焼きましたhappy01

いつもどおり美味しくできましたheart

2012年10月 4日 (木)

Lita hair & パン ドゥドゥ

今日は美容院『Lita hair』さんへ前髪カットに行ってきましたhairsalon

前髪だけでも切ると視界が明るくなりsign02気分かわりますhappy01

いつ来てもかわいいこだわり雑貨がいっぱいの店内heart04(カウンター付近)

Pa042630

こちらの美容院が本通5丁目。

確か最近この近くに新しいパン屋さんが・・・

せっかくなので本通6丁目バス停前に先月オープンしたばかりの

パン屋さん『pain dou dou』まで足をのばしました。

Pa042632

焼きたてのパンがいっぱいでしたheart

売り切れになっていたパンも結構あったのでまた次回のお楽しみにnote

Pa042637

帰ろうとしたところちょうど明太子ポテトパンが焼きあがり慌てて追加happy01

クロックムッシュやチャバタなどを購入しました。

ミニフランスパンなんて50円でしたよshine

ミニといっても手のひらサイズはあります。

切らなくてもいいのでものぐさな私にピッタリでcoldsweats01

午後からは学校へクリスマスカード作りのボランティア活動へちょこっと参加confident

子供が帰ってくる前に筋トレや買い物にも行ったし今日はよく走りましたsign01

自転車でbicycle

2012年10月 2日 (火)

ハロウィーンつながり

今日は家族旅行でUSJへ行って帰ってきたばかりのお友達から

お土産をいただきましたheart

この時期なのでハロウィーンデザインの缶に入ったチョコレートですhappy01

Pa022626

カラフルな色遣いnote

台風の影響でお客さんが少なくて待ち時間なくいっぱいアトラクションを楽しめたそうです。

我が家はまだUSJへ行ったことがないので、1度は行ってみたいですconfident

昨日に続きハロウィーン気分があがりますupwardright

2012年10月 1日 (月)

ミスド☆ハロウィーン

Pa012619

今日から10月ですねconfident

ひと足早くハロウィーン気分を味わおうとミスドのハロウィーンボックス。

スヌーピー付きですheart

Pa012623

ドーナツは食べたらなくなるけど、スヌーピーがハロウィーンの日まで

リビングにいてくれますwink

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »