2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

本格的なモンブラン♪

ここのとこ夫が休みがなくずっと出勤しているので、私も毎朝お弁当を作ってます。

(たいしたお弁当ではありませんcoldsweats01

早起きしている自分へご褒美でも・・・と。

最近コンビニスイーツにはまっている私が選んだのは

セブンイレブン』から新発売されたモンブランですheart04

P9302632

せっかくなので、半分にしてみると

P9302636

しっとりしたスポンジ、クリーミーなホイップ、マロンクリームの三層ですhappy01

イタリア産栗100%使用で、この本格的なモンブランが250円!!(゚ロ゚屮)屮

すごいです。セブンさんheart

秋限定だと思うので、絶対また食べておきますhappy02

2012年9月29日 (土)

もう1つの記念日

P9272623

今日は私の好きな先生のお誕生日birthday

数日前にショートケーキのポストカードにメーーセージを書いておくりましたconfident

ちゃんと届いているといいなcake

そして、もう1つ記念日ができましたsign02

うちの次男くんが今日、空手に入門したのです。

母親の私は大丈夫かしらと落ち着かない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

夫が子供に武道をやらせたいと言い始めたのがきっかけで。

どちらかというと長男くんにやらせたかったのですが、初めて嫌々見学に行き、「僕は絶対いやです。しない。」と一言(^-^;

私も初めて生で空手を見て自分が想像してたより激しくてヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

って感じで。闘ってる子を見るとカッコいい!!と思うけど、自分の子は、やられてる側を想像をしちゃう(^-^;

いっしょに行って一応見学した次男くんも最初はやる気はなかったけど、何度か見学体験を重ねて今日にいたりました。

次男くんも頑張るみたいだから、私も頑張らないといけませんhappy01

2012年9月28日 (金)

最後の1つと言われたら・・・

P9282624

こちら、通帳ケースですnote

P9282625

郵便局へ行ったところ、「このデザインの分は後、1個なんですよhappy01」と聞くと・・・。

絶対、絶対いる物ではないけど、通帳が2冊とカードが入るケース。

長男くんと次男くんの通帳を入れておくのにちょうどいいかと思いconfident

(通帳の中にしっかりお金を入れてあげないといけないのですけどねmoneybag)

懸賞生活をしていると郵便局へ記念切手を買いに行くことが多いです。

P9282626_2

シールタイプの便利な切手。テディベアでとってもかわいいですheart04

2012年9月27日 (木)

無双庵 でランチ

今日はYちゃんが遊びに来てくれるとあって朝から大掃除sign02してましたcoldsweats01

(ちなみに今日のYちゃんは先週私が遊びに行かせてもらったYちゃんとは違うお友達です)

お昼ご飯は、まだYちゃんは1度も行った事がなく行ってみたいと言っていた『無双庵』へ。

メインは肉か魚を選べます。今日は魚を選びましたfish

P9272616

甘鯛にたらこのソースがかかっていてます。

P9272618

お刺身三種に白和え。お漬物にご飯とお味噌汁。

これで850円ですよーshine

そして、今日は木曜日のサービスデーnotes

選べるデザートで紫芋のアイスクリームをいただきましたdelicious

P9272621

本当にいつも言うことなしsign03Yちゃんも大満足でしたhappy01

私の家にもどりゆっくりデザートタイムcafeここ数年は子供も一緒に会う事が多かったけど、何年ぶりか、かなり久しぶりに大人2人だけでゆっくり積もる話ができましたconfident

週4日のお仕事に週3~4の筋トレ、週1のコーラスnote友達と会う時間もこれまで通り確保して我ながらうまく調整できてると思ってますwink

自分から誘う事がちょっと少なくなったかな。でも誘われたら喜んでshine

せっかく誘ってくれたKさん。ちょうどもう予定が入ってった日でごめんなさいbearing

絶対また誘ってくださいheart04

2012年9月25日 (火)

初給料

10数年ぶりに社会復帰して初給料をいただける日がきましたhappy01

生活費にまわるのは勿論の事ですがありきたりだけど家族で食事とか・・・restaurant

でもそれと別に数年前の私はひどい体調不良が何年も続き働くなんてとうてい考えられなかったdespair

今、とっても元気に働ける事。それになりより給料が貰えるのは採用して下さり私に社会復帰の場所を与えてくれた上司に感謝の気持ちを少しでも伝えたいと思い夫と相談して花束を贈ることにしました。

そして、『フラワーショップおかみね』さんで何となくイメージをお伝えしてこんな素敵な花束を作っていただきましたshine

P9242609

私はパートですが改めて夫は会社員として朝早くから遅くまで働いてくれて・・・とか外に出ることにより色々な思いを感じるようになりましたconfident

私も早く一人前になれるよう頑張りますheart(やはり年のせいかsign02昔に比べると覚えも悪いし動きもゆっくりだったりcoldsweats01動作がゆっくりなのは子供の頃からかー)

今回お世話になった『フラワーショップおかみね』さんでは期限なしでお買いあげ500円ごとに1こスタンプをおしてくれるサービスがありました。期限なしならいつかたまるかもnote

2012年9月23日 (日)

ANDERSENのお楽しみ袋

P9222606

年間通して私の朝食はご飯が多いですhappy01

でも今朝は昨日ANDERSENのお楽しみ袋をゲットする事が出来たのでパンと紅茶の朝食にしましたヽ(´▽`)/

さつまいもが入ったパンがあり秋を感じましたよconfident

こちら、入っているのはパンだけではないんですsign01

P9222607

今回はパン以外に入っていたのがこだわりのいちごジャムとポテトチップス。

定価1000円のお楽しみ袋ですがこのジャムだけで735円するので、どれだけお得な商品かわかりますよねshine

次はいつ出会えるかわかりませんが、また買いたいですup

2012年9月22日 (土)

またまた当たりました♪

P9222598

今日、ピンポーンと宅配便のお兄さんが届けてくれたのはこちらhappy01

P9222600

サントリーのペプシネックス。

全部で30本ありますよーnote

2012年9月21日 (金)

私も当たりました☆

pekoさんのブログのタイトル 当たりました を見てもしかして・・・と思ったら同じ日に同じ物が当たってましたhappy01

P9192593

Wチャンス賞の商品券1000円。

1000円だけど助かりますmoneybag

私の時給よりはるかに高いしcoldsweats01

最近買い物する時これは、時給○時間分って考えてしまうようになりましたwink

2012年9月20日 (木)

四川飯店 でランチ

昨日は私の父が呉に出てきてお昼ご飯を御馳走してくれましたhappy01

父も私も中華料理が好きなので、よく呉そごう内にある『四川飯店』で食事をする事が多いですrestaurant

メインが選べる特製サービスランチを注文。

P9192587

大エビときのこの色々オイスターソース炒め(メイン)

付け合わせ

ご飯(おかわり自由)

漬物

スープ

エビがぷりぷりで美味しかったーhappy02

食後には杏仁豆腐とお茶。

P9192588

しっかりエネルギーを補給させてもらいこの後は次男くんの参観日へ。

先週は長男くんの参観日がありましたconfident

この日は父がそごうの食料品売り場で夜ごはんも色々買ってくれていたので何もしなくてよくとっても楽できましたshine

P9192592

時々父に日ごろの疲れを吹き飛ばし生き返らせてもらってますheart04

2012年9月18日 (火)

カラメルクリーム入りミルクレープ

今日は朝から電車に乗って久々にYちゃんの家に遊びに行ってきましたnote

今回お土産に選んだのはコンビニスイーツ。

セブンイレブンのデザート。カラメルクリーム入りのミルクレープheart

P9182581_2

Yちゃんがおいしいお茶も入れてくれて食後にいっしょに食べましたhappy01

今やコンビニスイーツは美味しくて当たり前の感じですが、こちらのミルクレープかなり美味しかったですlovely

2人だけで会ったのですが毎度の事ながら話も盛り上がり楽しい時間はあっという間にすぎましたnotes

2012年9月17日 (月)

ウォルト・ディズニー生誕110周年

ウォルト・ディズニー生誕110周年をお祝いして記念グッズの販売や様々なイベントやキャンペーンがありますねhappy01

コンビニで見た一番くじ

P9162578

フィギアがとってもかわいくて見てると欲しくなってしまいますheart04

でも、くじなので当たる可能性を考えると一回500円。なかなか引く決心がつかなくてcoldsweats01

いつかまた家族旅行でディズニーランドとシーに行きたいなnote

2012年9月16日 (日)

ROSSOのピザでお手軽ランチ

夏休みのお昼ご飯も頭を悩ませましたが、土、日、月曜日の三連休も嫌ですねcoldsweats02

今日は三連休の中日なので手抜きーhappy01

クール便で届けてもらっていた『ピザハウスロッソ』のピザheart04

解凍してからトースターを使って自宅で本格ピザがすぐにいただけますhappy01

P9162582

宅配ピザは高くて注文できないのですがsweat01こちらのお店のはお手頃なので何度もリピしてますgood

手抜きしたのは私でピザはとっても美味しいので家族みんな大好きですnote

2012年9月14日 (金)

嬉しい偶然♪

今日、pasutimeⅡさんに仕事帰りにちょこっと立ち寄りましたhappy01

前回、子供と一緒であまり話しもできず、何だか物足りなかったのでcoldsweats01

すると、花浪漫さんが納品にいらしていて、お話する事も出来ましたnote

さらに偶然ですが、今日の私は蝶と花柄のTシャツだったので、それに合わせて以前こちらのお店で購入した花浪漫さんの布花ネックレスをつけていたのですhappy02

P9142576

こちらのネックレスかわいくてかなりお気に入りですheart04

2012年9月12日 (水)

リバティ扇子作り

昨日は仕事を終えて、憧れのsakuraNAVYさんのご自宅でリバティファブリックで扇子作り(≧∇≦)

先週土曜日にフェリシモしあわせ学校山口分校オープンクラス一斉開催で、そちらのイベント講座でもされた扇子作りを教えていただきましたheart04

山口から帰ったばかりで忙しいのに時間を作ってもらって感謝ですhappy02

P9112561

生地はホビーラホビーレさん限定販売のエミリアズフラワーlovelyP9112563

しっかり型をつけるため一晩おいて出来たのがこちらconfident

P9122566

P9122572

素敵すぎるーshine後日sakuraさんが扇子を入れる物をプレゼントしてくれるそうで楽しみです( ´艸`)ププ

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さらにsakuraさんから夏休みは海外でのバカンスを楽しまれたそうで、お土産にハンドクリームをいただいちゃいましたheart

P9122567

2012年9月10日 (月)

pastimeⅡ

pasitimeⅡ』さんが夏休みが終わり営業再開になったので久々にちょこっと納品へ行ってきました。

店内

P9102559

息子たちも初めてですが連れて行ったのでゆっきり話ができなかったですcoldsweats01

先週の土曜日が校舎完成で落成式があり登校日だったので今日は代休ですsweat02

お昼は、近くのマクドナルドfastfoodへ行くことに。

店内2階で食べて帰る事にしたのですが、ちょうどクーラーが壊れていて汗だくで食べましたcoldsweats02

2012年9月 9日 (日)

秋あじさい

最近イチジクとなしは、ご近所さんからのおすそ分けで秋の味覚を感じましたconfident

買い物に出かけた時、秋あじさいが売られていました。とても安かったsign01

P9072555

早速リビングに飾りました。存在感があってとてもいい感じですheart

2012年9月 8日 (土)

限定ミルキー 2

こちらも今だけ限定happy01

P9082557

ハッピーローラ味の、ミルクチョコレートheart04

見ているだけでハッピーな気分になりますnote食べたらもっとハッピーになれるかな。

昼間はまだまだ暑いですが、チョコレート菓子が美味しい季節がもう目の前confident

2012年9月 7日 (金)

薪火石窯パン ASUNARO

昨日の続きになりますが、美味しいランチの後は、さくらママお気に入りのパン屋さん。

ASUNARO』へrvcar

ずっと行ってみたいと思ってたパン屋さんnote念願叶いましたconfident

店外

P9062540 店内

P9062543

奥に石窯が見えます。私は手前のパンが気になりました。ひもを通して靴にしてるー。かわいいheart04

P9062545

買ったパンは自分で包装するスタイル。P9062546

今回買ったパンはこちらbread

P9062548

P9062553

初めて行ったパン屋さんでは、必ず食パンは買ってますねhappy01

久しぶりにクロワッサンンも買って食べました。ふわふわでしたよdelicious

カレーパンのお隣にあるのは、オリーブオイル。レジの方に置いてあってミニチュアみたいな姿に一緒に連れて帰りたくなり、衝動買いしちゃいましたwink

生パスタを食べて、翌朝のパンを買って帰るコース。オススメですshine

私は運転できないので(ペーパーですcoldsweats01)さくらママに感謝です o(_ _)oペコッ

2012年9月 6日 (木)

パスタ・アマーレ でランチ

夏休みが終わりさくらママとランチに行ける時がきましたーheart04

またうちまでお迎えに来てくれてc(>ω<)ゞ

今日は東広島西条へおでかけrvcar

結婚する前に行ったきり10数年以上ぶりに『パスタ・アマーレ』でランチrestaurant

P9062525

外観はそんなに変ってないように思いました。旗に15って見えますeye

前はオープンしてまだ間がないころに何度が来てた事になります(o^-^o)

すごーく変わってた箇所がこちら

P9062528

ライダーがいっぱいのコーナーがsign03

P9062530

やはりお昼はお得なパスタランチを注文。

私はこのお店で初めて生パスタに出会いましたconfident

何にしようか迷った末に明太子なめたけ大根おろし

P9062536

すっごく美味しかったですlovelyまたまた生パスタのよさを思い出しましたgood

さくらママはカルボナーラ

P9062539

カルボナーラはチーズの器でからめて取り分けてくれるんですよup(ランチのみ)

P9062532 

そうだった、そうだったconfident初めて見た時はびっくりしたなー。

かなり濃厚で最後はちょっと・・・ってなりそうかと思いきや全くそんな事はなく、ちゃんと計算されてて最後の一口まで美味しくいただけるですよwink

サラダ、パン、フリードリンクがついて900円の平日ランチ。夏休み疲れがいっきに吹き飛ぶぐらい最高でしたshine

夫も子供たちも一度も来た事ないから喜びそう note

あっ、でも子供は食事よりもライダーに夢中になりそう( ̄▽ ̄)

2012年9月 5日 (水)

ガリガリ君 コーンポタージュアイス

以前、ガリガリ君の歯磨き粉の記事をアップしましたが、今日はガリガリ君アイス。

何とコーンポタージュを見つけましたsign03

P9052507

中はコーンポタジュの薄い黄色でつぶつぶコーンも入っていて、アイスを食べてるって言うよりコーンポタージュを冷たく固めたものを食べてる感じでしたよ。

P9052508

うちの子はいつもの普通のガリガリ君アイスの方が好きだったようですcoldsweats01

昨日から給食も始まり、とっても助かってますnoteお盆を過ぎた頃からは、お昼ご飯を買って済ませる事も多くなり食費もupwardrightでしたしねーsweat01

今日からまたコーラスの練習も始まりました。水曜日には仕事を入れてないでこれまでどおり、コーラスを楽しみますhappy01

2012年9月 4日 (火)

限定ミルキー

不二家ミルキー ひみつのローラ味ですhappy01

P9042504

限定物に弱い私。コンビニで見つけて即お買い上げcoldsweats01

これから買ってみようかと思う人の楽しみが無くなってはいけないので、どんな味だったかは、書かずにおきますねwink

2012年9月 3日 (月)

待望の家電

かなり、長い間 欲しい欲しいと思いながら買えなかったこちら

P9032505

イオニックプロターボ(イオン式空気清浄機)

先週金曜日にネットのタイムセールで見つけてeyeこれまでみた中で1番底値で買えると判断して ポチッ と買い物かごへhappy01翌日配達で土曜日にやってきましたーheart04

場所をとらずに音も静かconfident

ニオイ、菌、カビ、ウィスル、アレル物質、ほこり、花粉 空気の汚れを除去してくれます。

何よりひかれたのが、お手入れが簡単なところsign01ずっとフィルター交換がないところですshine

もう、面倒くさがりな私にピッタリhappy02

今日から新学期noteとっても静かな朝をむかえています。

2週間連続で通っていたお仕事も今日はお休み。

明日からは給食も始まり万歳三唱ですよup

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »