2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« ダンボールアート遊園地 後半 | トップページ | 水だしアイスコーヒー »

2012年8月19日 (日)

そろそろ

夏休みもあと2週間ほどになりましたねhappy01

嬉しい気持ちはもちろん、ただ疲れが出始めるのもこの時期なんですsweat01

そろそろ子供の科学研究をどうにかしないといけませんsign03私は子供の頃から宿題は早めに終わらせてないと嫌なタイプだったので、わが子が全然気にしてないのが不思議というか・・・私が間に合えばいいのよnoteのタイプだったら子供はその方が楽だったかなcoldsweats01

矛盾してるけど、科学研究は出しとけばいいのよで毎年乗り切ってます。

さすがに仕方なく昨日あたりから、とりかかりましたgawk

P8192444

今年は野菜を使うものにしました。これをまとめて気がのらない次男くんに書かせるのがまた大変なんだけどcoldsweats02

話はかわり、先週末に私の勤め先に決まったところの初ミーティングがありました。集合が13時で解散が17時だったので、ちょうど私の父が予定があいているとの事だったので、初めて兄弟2人だけで朝から電車に乗って私の実家まで行ってもらう事にしました。この日もまたグリーンピアに泳ぎに連れて行ってくれるということで、最初は「えーお母さんは行かないの?」って言っていましたが流れるプール行きたさにすんなり話がまとまってhappy01

これといった機会がないと子供だけで電車に乗せる事もないので新しい経験ができてよかったですconfident

« ダンボールアート遊園地 後半 | トップページ | 水だしアイスコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの息子も、今、科学研究に奮闘中sign01
毎年のことなんで、題材選びも大変ですよね。
それも、うちは今年が最後になります。
たまchan♪さんちは、もう少し大変だと思いますが、頑張ってくださいねconfident

なんで毎年親が気を重くするんだろう・・・ですよ(;´д`)トホホ…
今年で最後ですかーpekoさんちのお子さんは小学生の頃から親の手を借りることはなさそうsign01
うち、もう少しかなー。長男くんは今年含めあと5回、次男くんはあと7回もあるんですけどヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692663/46749610

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« ダンボールアート遊園地 後半 | トップページ | 水だしアイスコーヒー »