2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 無双庵でランチ | トップページ | 抹茶プリン作りました♪(レシピも) »

2012年7月12日 (木)

麻婆なす

今日は午後から学校で長男くん五年生のお母さん方が集まっての井戸端会議でした。

もうすぐ夏休み。宿題が・・・科学研究が・・・頭を悩ませる事が迫ってきてますcoldsweats02

うちの学校、科学研究にものすごく力を入れていてthink

でも毎年私自身、科学に全くといって興味がないので最低限の提出で終わらせていますけどねbleah

お母さんたちが毎日考える事。今夜の夕食何にする?そんな話もありましたhappy01

我が家は なすをもらっていたので今日のメインは 麻婆なす 買い物も行かなくてもあるものですませてしまおうrestaurantと考えて作り始め・・・

しまったsign03甜面醤がないcrying

一時中断して甜面醤だけ買いに行ってきましたrun

作り始めなんだかできるまでに時間がかかったけど完成shine

P7122053

料理番組で麻婆なすにきゅうりを入れても合う

これを知ってからは、きゅうりが安い時はきゅうりも入れて作ってます。

最後にちょっぴりお酢を加えるのもポイントかなgood

長男くん、家ではとにかく食べたがらない物だらけthink

なすも好きでないからねー。別に麻婆豆腐も作りましたよgawk

« 無双庵でランチ | トップページ | 抹茶プリン作りました♪(レシピも) »

料理 おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692663/46303796

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆なす:

« 無双庵でランチ | トップページ | 抹茶プリン作りました♪(レシピも) »