2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

canoe でランチ 江の川の休日前半

先週の土曜日の事になりますが、家族そろって夏休みの思い出づくりに

「江の川カヌー公園さくぎ」に行ってきましたcar

P7282210

ついたらすぐに公園内にある「canoe」で早めのお昼ご飯restaurant

テラスの方で江の川を眺めながら食事をする事ができます。

P7282215

私たちは冷房のきいている店内で食べましたけどねcoldsweats01

まだそんなにお腹がすいていなかった私はご飯とお味噌汁がついた小鉢ランチ。

小鉢食べ放題で 500円sign03

500円なのにたくさんのお惣菜に果物、デザートまであってgood

P7282219

よく冷えたお豆腐もconfidentP7282216

夫は週替わりランチ。

P7282223

こちらの週替わりランチも小鉢食べ放題付きでなんと680円でびっくりでした\(◎o◎)/

2012年7月29日 (日)

「SONNE」のケーキ♪

先日、呉の中通3丁目にケーキ屋さんがオープンしますよ~note

記事をアップして数日たちましたが、今日夫と二人で行ってきました。

ケースに並んだケーキをみて年甲斐もなく胸がキュンキュンheart01

キャーかわいい、美味しそう、どれにしよう(≧∇≦)

悩んだ末に夫は ほうじ茶プリン

P7292257

もちろん私も一口いただきましたrestaurant

すっごくなめらかでとろけますlovely

子供たちには揉める事のないよう同じもの、定番のいちごのケーキcake

P7292266

「お母さん、これ 美味しいよhappy01

選んで正解でしたsign01

私が自分のをどれにするかめちゃめちゃ悩んでしまったのですが今回はこちら

P7292274

くるみと杏のチョコレートケーキですshine

このかわいらしいテントウ虫がのっかたケーキが何種類かあったのですが、大好きなチョコ系のケーキにしました。

ちょっぴり大人向けの味でしょうかconfident美味しかったですheart

呉にまた1つお気に入りのケーキ屋さんができました。

まだまだ気になるケーキがいっぱい。

次回を楽しみに待ちたいと思いますhappy01

2012年7月27日 (金)

すし鮮 でランチ

毎年夏休み中には私の父が「すし鮮」呉店に連れて行ってくれますhappy01

呉ではお馴染みの人気の回転寿司のお店ですよねwink

子供たちは、握り寿司には目がなくて。

最近も「お寿司が食べたい、お寿司が食べたい」と言っておりました。

パックに入ったものを買って食べる事はありますが、やっぱりお店で食べる回転寿司が大好きheart04

「すし鮮」 = じいちゃんとでないと行けない所って思ってますヽ(´▽`)/

西条店が13周年をむかえるとあって、すし鮮13周年盛りがなんとeye

1300円が会員価格525円でいただけるハガキも届いていたので、忘れずに持っていきましたよ( ´艸`)プププ

P7272208

とっても美味しかったですdelicious

呉そごうで、夜のお惣菜も買ってもらい いたれりつくせりで(=´Д`=)ゞ

感謝 感謝ですo(*^▽^*)o

気持ちもお腹もいっぱいで、今日は昨日アップしたケーキ屋さんに行けなかったですsweat01

また近いうちに・・・cake

2012年7月26日 (木)

明日ケーキ屋さんがオープン ♪

私が最初に気付いたのは約2週間前のこと。

中通りを自転車でいつものように走っていたら、あれっ工事している。何かできるのかな?

どうやら 小さなかわいい感じのケーキ屋さんcake

手づくりケーキ SONNE ゾネ 

P7262207

いよいよ明日がオープンnote

P7262206

初日は10時からのオープンで先着100名様に焼き菓子のプレゼントがpresent

焼き菓子を逃してもcoldsweats0127日から30日の4日間1000円以上の購入で300円分のチケットがプレゼントされるそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

どんなケーキがあるのかとっても気になります( ̄▽ ̄)

できたら明日、30日までの間には、行ってみたいなーhappy02

住所  呉市中通3-7-1 

TEL・FAX (0823)27-5677

定休日 火曜日(祝日の場合翌日)

2012年7月25日 (水)

salad-men ランチ

昨日のお昼は買ったから、今日は家で作らないとねbleah

サラダめんで簡単にconfident

P7162117

夏休みに入る前、スーパーで買い物中、試食があったんです。

「ちょっと、食べてって」声をかけられ

「あっ はい、いただきます」delicious

これは、夏休みに使える・・・sign01

石丸製麺㈱のサラダめん と キューピーのドレッシング

6分ゆでた麺にお好みの具をドレッシングであえて完成shine

P7252201

お酒を少々ふりかけレンジでチンしたとり肉でボリュームアップupwardright

トマト、きゅうりの野菜に すりおろしオニオンドレッシングを使いました。

ハムや錦糸卵もいいですね。

ドレッシングをいろいろ変えるだけで味がガラッと変わり楽しめますよnote

我が家では夏休みに入る前にすでに何回か作りました。

乾麺なので常温で長期保存できるので置いておくと便利ですconfident

ひら麺でつるっとしたのどごしです(・∀・)イイ!

2012年7月24日 (火)

「小麦屋」 の パンでランチ

今日は、午前中のうちに、お世話になっている「シエル」さんと 「かってぼっくす」へ納品confident

P7242171

さっき朝ごはん食べさせたはずだけど、もうお昼ごはんの時間がやってくるーsweat01

中通りまで出てきたので、中通2丁目にある「小麦屋」さんでパンを買って帰ることにしましたbread

1つ1つのパンは小さくてかわいらしいサイズだけど、その分ほとんどのパンが100円以下でかえちゃうので、いっぱい買いたくなりますhappy01

お昼ごはん用なので今回は、惣菜パンばかり選びました。

P7242172

私用にスパイシーなカレーパンを買いました。辛口だけど、中にはとろーり半熟たまごが1個入っていていい感じnote(こちらのカレーパンは150円)

子供はごぼうサラダパンやソーセージのパンがお気に入りheart04

食後に冷たいアイスコーヒーを飲んで、午後からはデコミラーのお届けへ。

P7242175 P7242180

夕方は子供の習い事の送り迎え。

今日は1日、自転車で市内をいっぱい走りましたーdash

2012年7月23日 (月)

呉市消防写生大会

5月に呉ポートピアであった第34回呉市消防写生大会の入賞者の作品が、呉大和ミュージアムに展示されているので見に行ってきました。

絵を描くのがわりと好きな長男くん。毎年入賞していますが今回もう一度、表彰式に行きたいsign01(ちょっと欲がでてきました。いい事ですconfident

2年前、表彰式に行けた作品が救急車を描いたものだったので、今回また救急車を描きました。

P7222168

結果は惜しくも去年に続いてあと一歩およばず、優秀賞でした。

今回嬉しいことに、私のママ友の子供さんが(うちの次男くんと同級生小学3年生)見事、呉市消防団長賞に選ばれ、つい先日行われた表彰式に出席したのですshine おめでとうございまーすupwardright

P7222169

画用紙いっぱいに大きく描かれた消防車。

すごく力強くどっしりした感じが伝わってきましたconfident

2012年7月22日 (日)

22日夫婦の日& はーべすと でランチ

毎月22日は夫婦の日で映画が二人で2000円ですねhappy01

知ってはいたけど、これまで利用したことなしでした。ちょうど日曜日、どうしても観たい映画があったので夫と二人で朝一番の映画時間にあわせて、ソレイユのバルト11へ出発car

夫婦って証明いるのかな?私も普段使う事のない免許書を用意しておきましたが、全く必要なかったです。

4月の終わりに行ったときは、受付はまだ人が対応していましたが今日行ったら自動発券システム式にかわっていましたw(゚o゚)w

ちょっとドキドキしながらタッチ。無事チケット買って観た映画は

P7222155

私たち夫婦は「海猿」ファンですconfident

一番最初の「海猿」映画が呉が舞台だったとゆう事もあってか完全にはまっちゃいました( ̄▽ ̄)

もちろん今回の映画もよかったですよー(・∀・)イイ!

今日はピカチューも映画の宣伝に頑張ってましたsign01

P7222158

映画が終わったのが11時すぎちょと早いけどお昼ごはんを食べる事にrestaurant

いつもは、子供がいるので3階のフードコートでみんなそれぞれ食べたい物を買うパターンが多いけど、今回は夫にお店を決めてもらう事に。

1階の はーべすと に決定happy01

二人とも同じ物、健康弁当を注文

P7222160

ご飯とお味噌汁はおかわり自由

いろんな物を少しずつ食べれてうれしいup

P7222163

これプラス食べ放題のお惣菜バイキングもよかったですshine

P7222162

写真には撮らなかったけど、お惣菜コーナーにはざるうどんもあって人気でしたconfident

これなら、いっぱい食べる人も満足できますねwink

子供はお子様ランチやパスタ、オムライスを食べている子たちが多かったですdelicious

うちの子供たちはと言うと・・・

家で二人、お留守番してたんです。こんな事ができるようになって( ´艸`)プププ

少しずつではあるけれど成長してますconfident

2012年7月20日 (金)

朝食のようなお昼ごはん

終業式が終わり夏休み突入impact

昨日のうちに今日の昼食は決めてたんです。(決めておくと楽だわーconfident

夕飯のおかずのポテトサラダを多めに作っておこうhappy01

そして・・・P7202153

パンにはさみましたー。家ですすんで牛乳taurusを飲む方ではない子供たちなので冷たいミルクで作る春夏限定クノールカップスープのコーンポタージュもつけましたrestaurant

朝食みたいだけど、今日の昼食wink

またまたお腹をすかせて帰った次男くん

「まさか、これだけsign02

悪い、機嫌悪いぞcoldsweats02

「もう1個パンあるよ」

ポテサラパンを3個にしてあげたら、とりあえず満たされたようですhappy01

2012年7月19日 (木)

COSTANOVA (コスタノバ)

昨日で給食終了sign01しばらく子供たちのお昼ご飯の心配がdown

何はともあれ昼過ぎには、帰ってくる。午前中のうちにオーダー頂いていたデコミラーをお届けしてきましたconfident

P7192136

P7192138

そうしている間に、もうすぐ下校時間になってしまうーsweat01

気分をあげていくためにも数点 新しい食器をおろしましたhappy01

中でもこちら

P7192141

COSTANOVAのプレートshine

ポルトガル製で職人さんが1点1点手作りされたものです。

初めて手にした時、食器だけどなんだか手触りがとてもいいなと思いましたheart04

お腹をすかせた次男くん、帰ってすぐ玄関口で

dogクン クン 「今日はオムライスでしょうupwardright大盛りでお願いrestaurant

好きな物には鼻がきく

P7192145

大正解happy01

1日目から「えーこれーsign02」ってブーブーpout言われないためにも今日は二人が好きな物にしました。

cat「おいしいにゃーlovelyたまご、とろっとろっ」長男くんもミニトマトは拒否されましたが、あっという間に間食delicious

近くのコンビニや冷凍食品にお世話になりながら、今年も2学期が始まるのを待ち続ける日々の始まりですsad

2012年7月18日 (水)

wチャンス賞に当選

昨日も暑かったけど、今日も暑いよーsun

1学期最後のコーラス練習を終えて帰宅するとポストに

P7182135

ウォンツ × KINCHO  共同企画キャンペーンのWチャンス賞の当選ハガキがshine

家電は当たりませんでしたけどねsweat01

有難い500円分moneybag早速使わせてもらいたいと思いますhappy01

2012年7月17日 (火)

出産祝い

今日は、そごうに行ってお菓子を買って、 「かってぼっくす」 でKOHARU-BIYORIさんの作られたスタイを買ってそれを気持ちばかりの出産祝いとしてママ友が入院中の病院へおでかけしてきましたnote

何がいいかな?何にしよう・・・presentを考える時がとっても楽しい時間confident

P7172128

タイミングよく赤ちゃんを見せてもらう事ができましたo(*^▽^*)o

まさに天使ちゃんshineすやすや眠っていてかわいかったですlovely

すでにいるお子様たちもかわいい顔をしてるので、うまれたばかりの赤ちゃんも、あっという間にかわいらしく、成長するのだろうなーconfident楽しみですheart04

今日は押しかけちゃったけどまた涼しくなった頃にでも、子育て奮闘中のママを癒してあげられたらいいなーヽ(´▽`)/

2012年7月15日 (日)

涼をもとめて水分峡

今日は雨も降りそうになく暑くなりましたsun

午後から家族そろって車で1時間ほどの水分峡へおでかけcar

P7152063

すでにたくさんの親子連れでにぎわっていました。

テントをはってバーベキューを楽しんでいるご家族もdelicious

結構、雨が降ったあとの影響か水がよく流れていました。

足元が見えにくいのでサンダルをはいて入りましたよ。

P7152068 P7152066

おやつに期間限定ポテチを持ってきましたnoteP7152069 お茶も持ってきました。

飲み物は忘れても自動販売機もありましたよwink

上流の方には水のカーテン

P7152071

思いっきり水遊びを満喫

P7152104

ご近所さんはワンちゃんの散歩コースにもなっているようですdog

私は荷物番をしながら水の音を聞き、緑に囲まれた中でゆっくりすごしましたhappy01

駐車場もあるし全て無料ですむのがありがたいmoneybagshine

気軽に行ける距離だし水洗トイレが完備されているのもうれしいポイントgood

2012年7月13日 (金)

抹茶プリン作りました♪(レシピも)

子供の幼稚園時代に知りあったママ友がこの夏休み中にお引っ越し。

それを聞いて、「引っ越す前に何か私の作った食べ物で食べたいものある?」

と尋ねてかえってきた返事が「抹茶プリン」でしたconfident

これまで数10種類の料理、お菓子を食べてもらい彼女の中で第1位crownに選ばれた

抹茶プリンnote

私がもたもたしているうちに時がどんどん流れてしまいましたが、今日やっと作り無事手渡すことができましたpresent

P7132058

レシピrestaurant

材料 

  牛乳      300cc

  生クリーム   50cc

  砂糖       55g

  粉ゼラチン    5g

  水       大さじ2

  抹茶      小さじ2

作り方  

one粉ゼラチンは水にふり入れてふやかす

twoなべに牛乳の半量、生クリーム、砂糖を入れて火にかけ、沸騰したら火をとめてoneを加えて溶かし、ひと肌になるまであら熱をとる

threeボウルに抹茶と牛乳大さじ1(抹茶を溶かしやすくするため)をいれて泡だて器でまぜtwoに加える。残りの牛乳も加えて、ざるやこしきでこす

four型に流しいれ、冷蔵庫で3時間以上冷やし固める

簡単なのにとっても美味しいhappy02と評判の抹茶プリンです。作ってみて下さいねconfident

     

2012年7月12日 (木)

麻婆なす

今日は午後から学校で長男くん五年生のお母さん方が集まっての井戸端会議でした。

もうすぐ夏休み。宿題が・・・科学研究が・・・頭を悩ませる事が迫ってきてますcoldsweats02

うちの学校、科学研究にものすごく力を入れていてthink

でも毎年私自身、科学に全くといって興味がないので最低限の提出で終わらせていますけどねbleah

お母さんたちが毎日考える事。今夜の夕食何にする?そんな話もありましたhappy01

我が家は なすをもらっていたので今日のメインは 麻婆なす 買い物も行かなくてもあるものですませてしまおうrestaurantと考えて作り始め・・・

しまったsign03甜面醤がないcrying

一時中断して甜面醤だけ買いに行ってきましたrun

作り始めなんだかできるまでに時間がかかったけど完成shine

P7122053

料理番組で麻婆なすにきゅうりを入れても合う

これを知ってからは、きゅうりが安い時はきゅうりも入れて作ってます。

最後にちょっぴりお酢を加えるのもポイントかなgood

長男くん、家ではとにかく食べたがらない物だらけthink

なすも好きでないからねー。別に麻婆豆腐も作りましたよgawk

2012年7月10日 (火)

無双庵でランチ

えっsign02

昨日もランチ行ってなかった って気づいた方。

正解ですhappy01

今日はパスタイムの店長さんから誘っていただいててお友達のKさんと3人でランチrestaurant

無双庵

お肉かお魚のメインが選べます。

今日もお肉にしましたhappy01

P7102038

メインはなすにひき肉がはさんであってフライになtっています。

小鉢は、しめさばでした。茶碗蒸しにご飯、味噌汁に香の物がついて800円のランチrestaurant

もう何度も来ていますが何回きても美味しくてheart04

お魚好きさんには、メインを魚にして、お刺身付きの定食が人気ですねfish

安さと美味しさでお昼時はいつ来てもお客さんでいっぱいです。

ランチの後はうちに寄ってもらってアイスコーヒーと頂き物heart02グーテ・デ・ロワでお茶しましたcafe

P7102039

こちらの おやつトレイとマットのセットかわいくないですかconfident

pekoさんの作品なんです。色違いもあります。

P7102041

かってぼっくす で見て柄になんだかとてもひかれて。ハンドメイドなのでトレイの形に合わせてマットが作られているところもすごく気に入ってます。

ちょっとしたおやつを出したりするのにとっても便利に使わせてもらってますnote

2012年7月 9日 (月)

45 キャラントサンクでランチ

今日は朝からさくらママが広島方面へドライブに連れて行ってくれましたrvcar

最初にソレイユへ。ソレイユに行ったら必ず立ち寄るお気に入りのお店

KALDIでお買いものmoneybag

いつものDE CECCOのパスタにスイートチリソースをはじめ今回はブラックペッパーでなくてレインボーペッパーをチョイスしてみました。

「ランチは1000円以下で食べたいsign01」の私の希望を叶えるべく今日さくらママが紹介してくれたお店は中区袋町にある女性が好みそうなおしゃれなオープンカフェ 45 キャラントサンク

私はお肉のランチ980円を注文

最初に冷たいじゃがいものスープとパン

P7092027

メインのお肉は豚肉のソテーと付け合わせはじゃがいも、インゲン、とうもろこしのグリル

P7092029

最後にアイスlティーをいただいて幸せなランチタイムをすごしましたheart04

夜も雰囲気があって特にワイン好きの方にはよさそうなお店wine

大好きな雑貨屋さんを散策しながら紙屋町方面へ

P7092031

そごう本館で全国うまいもの大会が今日までのポスター発見eye

さくらママさん 551の肉まんの大ファンだそうで「行ってくるー」とちょっと別行動happy01

その時 私はセリアでお買いものnote

最後は三越に入っているJohanで7月のおすすめ食事パン、トマトとバジルのパンなどお買い上げbread

P7092035

帰る時間を気にしないで思う存分買い物を楽しみたいところだけどそうもいかないcoldsweats01

自宅までさくらママが送ってくれて最後に「はい」って渡してくれたのが551の肉まん!!(゚ロ゚屮)屮なんと我が家の分も買ってくれてたのでしたー。いろいろ連れって行ってもらいお土産までsign02申し訳ないと思いつつヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

食べる楽しみがまた増えたのでしたdelicious

2012年7月 7日 (土)

遠足セット当選

ピンポーン とチャイムが鳴って届いたのは

カルビーから遠足セットの当選品shine

P7072014_2

リュックサックとおそろいの柄のレジャーシート

リュックの中には・・・

P7072019

おなじみのカルビー製品の詰め合わせnote

子供たちも喜びましたーhappy01

2012年7月 6日 (金)

がま口ポーチ

昨日はsakura NAVYさんと一緒にイベント、ミニヨン*マルシェに参加して無事に終わりましたー。

ありがとうございましたconfident

P7051999

sakuraさんとご一緒できるって私は幸せ者ですnote

私の中ではリバティ=sakuraさん みたいなところがあります。

イベント中、作品をみせてもらっているとやっぱり欲しくなって・・・coldsweats01

購入させてもらったのがこちら

P7062003

LIBERTYのClaire-Audeで作られたがま口ポーチheart04

内側にはEmilyの内ポケットまであってsakuraさんの細やかさがとっても感じられました。大事に使いますconfident

P7062008

1泊2日で蒲刈、県民の浜での野外活動に行っていた長男くんもお土産に藻塩づくり体験で作った塩を持って帰ってきました。

雨が降ってばかりだったけど「楽しかったnotes」と言って帰ってきたのが何よりです。

2012年7月 4日 (水)

1年前はホームパーティー

一年前の7月4日は我が家で15、6人ぐらいのお客様だったでしょうか。

お招きして食事会をしておりましたrestaurant

ただの食事会ではなく、とっても大事なお友達家族がもうすぐお引っ越ししてしまう・・・

その前に何か出来ることはと考えてconfident

あれも、これも食べて欲しいとし和食、洋食に中華と15種類くらい。よくばっていろいろな料理を作りましたhappy01

ほんの一部ですが

P7041449

とっても大切な思いでができました。

うちは転勤族でないので、いつも仲良くなった人を見送ってばかりです。

仲良くなればなるほど、別れがつらくなってしまうけどやっぱり出会えて良かったheart04

そんな出会いが多いですconfident

さて、今年の7月4日はというと、長男くんが今日から野外活動に行きましたー。

今だけ3人家族ですwink

蒲刈、県民の浜で1泊2日。

今日はあいにくのお天気。シーカヤックや天体観測はどうなったでしょうかねー。

夕食の牛ロース鉄板焼きは美味しかっただろうなーtaurus

とにかく食事が豪華でうらやましいshine

明日は藻塩づくり体験をして、昼食は鯛飯ですってよーup

私は明日イベントがんばってきますnote

2012年7月 2日 (月)

デコホッチキス

先日、山口県で行われた「もっくの森」

ご来場下さった皆様、イベント関係者の皆様

ありがとうございましたheart04

今日はデコホッチキスの紹介ですhappy01

P6281935_2

テンションアップupwardright 間違いなしですよーhappy01

さて、いよいよ長男くんの一泊二日の野外活動が近づいてきたのでもう1度、荷物チェックをしなければ・・・。

天気が心配ですが、台風の心配はなさそうでよかったですhappy01

2012年7月 1日 (日)

パン パン パン ♪

今朝はすごい雨でしたねーrainどうなるのかと思っていましたが、10時をすぎたらどうやらやんできた。今のうちに・・・と「 かってぼっくす 」へ支払に。

午後からはうそみたいに良い天気になりましたsun

夫がrvcarのオイル交換に行くと言うので私もいっしょについていきましたhappy01

我が家は今は五日市にあるHonda cars コイン通り店にお世話になっています。

店内でアイスコーヒーをいただきながら表紙がおいしそうな雑誌を発見eye

P7011964

パンの特集が載っていましたbread

せっかくここまで来たし帰りに寄って帰れそうなパン屋さんはないものか・・・とパラパラページをめくると

ありましたーupここからだとrvcarですぐ近く

  グラマー・ペイン

P7011971  

早速向かうとパン屋さんなのに駐車場に警備員さんがsign01

運よくすぐに車をとめる事ができ店内へ。

雑誌で見たとおり(当たり前bleah

おしゃれな店内shineパンはもちろん、シャンデリアやこだわりの内装にキョロキョロ。

人、人、人、でみんなどんどんパンをかごの中へ。焼きあがってはどんどんなくなっていく。

こんな活気のあるパン屋さんは初めてhappy02

お会計をした後はホットコーヒーのサービスもありましたcafe

今日買ったのは

P7011985

定番の食パンとベーコンエピ

こちらの食パンすっごいふわふわでしたhappy02

エピは食パンと比べるとわかるように結構大きいですよ。

P7011979

こちらもお皿からはみ出してしまうピザ

P7011977 コロッケパン

P7011982 肉まんとソーセージパン

次回行く時があれば今回売り切れだった明太子フランスを買いたいなnote

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »