2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

MARIOのパンでおやつ♪

今週の呉でのトップニュースはやはり、平成25年1月末 呉そごう 閉店ではないでしょうかbearing

私が最初に知ったのは、いつもの水曜日コーラス練習の後での事。

先生が

「残念なお知らせがあります・・・」と。

何だろ、何だろ、来週は練習が休みになるとか?と思っていたら

「呉そごうが閉店するそうです」

これまでも閉店するかもといった話は何度かあったけど今回は本当でした∑(゚∇゚|||)

日曜日にはお中元の注文をしに行ったし、昨日も行ったし・・・でもうちが少々買い物するぐらいでは話になりませんsweat02

後7カ月間ほどになりますが、そごう生活を楽しみたいと思います。

そこで今日のおやつに購入したのが

P6301959 MARIODESSERT

大葉とタラコのポテトフランスパンですheart04

この組み合わせが好きなんですdelicious

2012年6月29日 (金)

~ミニヨン*マルシェ~

またまたイベントのご案内ですhappy01

日時   7月5日 木曜日 

場所   広島市安芸区民文化センター 1階 (安芸区船越3-2-16)

時間   10時30分~14時30分 終了

sakuraNAVYさんのブースで私も一緒に参加させてもらうことになりましたhappy01

大人気のイベントのようなのでわくわくドキドキしてますheart04

いつも広島ブログにポッチっとクリックありがとうございますconfident

とっても励みになっていますshine

2012年6月28日 (木)

納品

今朝、無事にもっくの森イベント用商品をsakuraNAVYさんにお預けして一安心しましたhappy01

続いて午後からはシエルさんへ納品confident

看板ワンコですdog

P6281939_3

いつもは別室にいるけど たまchan♪のブログ に初登場してもらうため記念撮影camera

***商品が置いてあるところの一部分***

P6281942_3

今日はシエルさんで販売しているオムツケーキに使ってもらう写真立てを納品しましたconfident

こちらのケーキにつけてもらいますbirthday

P6281948_4 男の用ですねwink

くつしたが手のひらサイズでなんともかわいらしいですhappy02

帰る時、シエルさんからサプライズpresentをもらいましたsign01

P6281951_2

チップとデール、私の家族の名前が刺繍されたものを作ってくれました。

特に長男くんはチップとデールが好きだから大喜びしてましたshine

2012年6月27日 (水)

デコミラー

いよいよ6月30日(土) 山口県防府市原工務店さん もっくの森

イベントが近づいてきましたーhappy01

sakuraNAVYさんに商品を預けるため、ただいま最後の包装に奮闘中ですsign03

デコミラーたちですheart04

P6271924

P6271928

バタフライミラーなので折り曲げて使えますconfident

P6271931

山口の皆さんに気に入ってもらえると嬉しいなconfident 

2012年6月26日 (火)

デコカレー

先月スーパーで募集していた「母の日のデコカレーコンテスト」に応募して、2作品とも優秀賞をいただき、ずっと店頭に飾っていただいていましたが、今日返却されました。

ラミネート加工されているのでこのまま記念にとっておきますhappy01

P6261918

ウルトラマンのlパワーアップカレー

P4291685

カラータイマーをミニトマトにしたのですが、「赤は、もう体力失って、ウルトラの国へかえらないといけない時なんだよ」「元気な時は青だからね」と子供につっこまれましたcoldsweats01

カーネンションの花束カレー

P4291691

ギザギザにカットしたハムを何枚かずらしながら重ねて置くのがポイントです。

リボンはうす焼きたまご。蝶蝶はスライスチーズです。

明日は長男くん五年生。小学校で初めての期末テストです。

国語と算数の2教科だけですが、一週間前に勉強する範囲、試験発表がありましたpencil

まだ何の緊張感もない感じですけど、うちの子は今はそれでもいいかーとのんきな母ですhappy01

2012年6月25日 (月)

代休の1日

予定通り、朝から子供といっしょに電車trainで川尻へ。

今日はどうしても行っておきたかった場所が

P6251902

私の母校でもある川尻小学校ですconfident

去年までお世話になった先生がこの4月より川尻小学校へ異動になりました。

短い時間でしたが、先生にお会いする事ができ、子供の元気な様子も見せる事ができましたhappy01

子供が実家でくつろいでいる間に 宇田敬商店さんへ納品へ。

こはるさんも納品があってここで待ち合わせをしていましたnote

そこで、私が一目ぼれしたものがこれ

P6251916

こはるさんの新作ですlovely

リネンとレース使いがとってもかわいくてheart04

値段がびっくり価格だった事もあり即お買い上げして連れて帰りましたhappy01

お昼ごはんをすませた後はお待ちかねの駄菓子屋さん。

前回臨時休業で残念だったからcoldsweats02

P6251905_2

「お菓子が今注文中で少なめなんですよー」のお店の方の声も気にせず、真剣に選んで満足して帰りましたnote

ちなみに子供たちが持っているお菓子を入れる物。黄色いあれは、洗面器です。

もともとは、約4年ほど前まで銭湯だったので、その雰囲気が残っている駄菓子屋さんです。

2012年6月24日 (日)

ガリレオ温度計デコ

ガリレオ温度計ってかなりのロングセラー商品ですよね。

子供の頃、欲しいなと思った事が何度かありましたhappy01

今、何度ぐらいかなと浮かんでる様子を見るのもいいし、インテリアとして置いておいても素敵ですhappy02

年中使えるけど、やっぱり夏が涼やかでいいですかねーconfident

P6241893

もちろんsign02手を加えて豪華版にshine

P6241889

画像ではわかりにくいかと思いますが光があたると特にこれには、カラーの部分はスワロフスキーを使用したのでとっても綺麗ですshine

明日は日曜参観日の代休で子供たちを連れて川尻に帰る予定にしていますbus

宇田敬商店さんへこの温度計を持ってよりますので、ぜひ現物を見て下さいねwink

2012年6月23日 (土)

デコはさみ リボンバージョン

シンプルだけどやっぱりかわいいhairsalon

女の子はリボンも好きですよねribbon

P6231875_2

明日は日曜参観日です。私が早起きするの忘れないようにしないとcoldsweats01 

2012年6月22日 (金)

happy

今日は広島から友達のYさんがpastimeⅡへ来る事になったのでいつもよりウキウキ気分でちょっぴり納品の商品を持ってでかけましたhappy01

ここ数年は年に2回は会えてるかな。今年会うのは初。

お店に行ってみるとYさんはまだでお客様がいらしゃいましたconfident

昨日紹介したデコポケットティッシュケースをとても気に入ってもらえ即お嫁入りとなりましたshine

オーナーさんとYさんも友達。3人で時間いっぱい楽しいおしゃべりに花がさきましたwink

あー楽しかったnotesと家にもどると荷物が2つ届いていました。

1つはキリンから初仕込み限定缶

P6221871

もう1つは大塚製薬より大豆栽培キット

P6221873

懸賞ダブル当選ですhappy02

今日はhappyな一日になりましたconfident

2012年6月21日 (木)

デコポケットティッシュケース

今日は次男くんたち3年生は雨の中、一日バスでお弁当を持って 「呉市めぐり」bus

晴れていたら灰が峰からの景色がきれいなのにsad

長男くんの時も雨でした。毎年梅雨真っただ中にあるから雨の確立が高いよねrain

さてさてこちらはポケットティッシュケースですhappy01

ケーキみたいでかわいくないですかheart04

P6201863

P6201860

P6201858

P6201855_2

P6201853

2012年6月20日 (水)

リボンスリッパ&サンバイザー

先週は夫がずっと体調を悪くしていたので、久々にコーラスの練習をお休みしました。

が、今日は行ってきましたよーnote

学校に行くときに持っていく物の一つにスリッパがあります。

お気に入りのスリッパ

P6201843

職人さんのこだわりがつまった一足confident

5センチヒールで美脚効果も期待できるとかsign02大きな2重リボンがキュートですhappy02

もう1つお気に入りなのがこちらのサンバイザー

P6201846

やっと巡り合えた私好みのサンバイザーheart04

これまたリボンがribbon

かわいいだけでなく洗い替え用に洗濯ok取り換え用ベルトまでセットになっていました。

特に自転車移動が多いのでずっとサンバイザーが便利だと思ってたんですbicycle

2012年6月19日 (火)

デコ写真立て おむつケーキ用

台風が近づいてきたため、子供たちが一時間早く下校。

これからの様子が気になりますねtyphoon

シエルさんからおむつケーキに使う写真立てのオーダーをいただいていましたconfident

おむつケーキは出産祝いに贈るものpresent

いつもの感じに哺乳瓶のパーツをプラスしましたhappy01

P6191836

2012年6月18日 (月)

デコクリップ&はさみ

かわいい物を見るとキラキラにしたくなりますhappy01

あひるクリップにデコ

P6181831_2

以前紹介したデコばさみhairsalonうさぎの色違い

P6181833

こちらは携帯に便利はミニはさみhairsalon

P6181838

2012年6月17日 (日)

日曜診療

昨日の夕方、次男くんが歯にかぶせていたものがとれたーと言ってきました。

緊急ではないけど明日歯医者さんに行こうね。

早速、午前中のうちに行ってきました。

家族全員お世話になっている中央2丁目図書館のすぐ近くの木村歯科クリニックへ。

数年前から日曜の診療があるので、めったに行くことはないけど安心ですconfident

P6171820

おもちゃで遊べる待ち時間が大好きhappy01

P6171817

あと消しゴムをもらうのもnote

P6171822_3

帰り道、今日は「父の日」

うちは子供たちに特に決まったおこづかいをあげてません。

なので、いつも何百円ぐらいしかお金を持ってないんです。

だけど、次男くん。前日からいろいろ考えて今は、お父さん体調悪いけど缶コーヒー買ってあげて元気になったら飲んでもらうんだーconfident

自動販売機でコーヒーを買って帰り照れくさそうに渡していました。

夫も喜んでいたけど私も気持ちがとってもうれしかったなーheart04

午後からは隣町の川原石に住んでいる夫の父へプレゼントを持って行きました。

山の上なので車で狭い道をのぼっていきますrvcar

住むには 不便な場所ですが景色はいいですcoldsweats01

P6171825_2

2012年6月16日 (土)

101PIZZA でランチ

昨日は、パソコンに詳しいさくらママさんが来てくれて、たまchan♪のブログも広島ブログのランキングに参加できるよう設定してくれましたhappy01

これからは、ブログを見た後、ポッチとしていただけたら嬉しいのでよろしくお願いしますconfident

この日はさくらママさんが 101PIZZA  へ連れて行ってくれましたrvcar

今週ずっと夫の体調が悪くsadこの日はなんとか出勤。

かれこれ1週間ほど夫が食べれないので私もなんとなく小食な生活になっていました。

今日は、美味しいものが食べたいsign01

ピザランチにするかグラタンランチにするか・・・

パンが食べ放題のグラタンランチにしましたheart04

まずは、サラダと飲み物はアイスミルクティー

P6151806

とっても美味しかったパンとグラタンgoodこの日はえびとたこのグラタン。

P6151807

私も食べたパンを子供のお土産に買って帰りました。

さくらママさん、今日は市役所に行く用事があるとのことで、このまま今、行ってしまおうって事に。

事前に聞いてはいたけれど、この日は父が呉市役所で環境美化表彰式がある日。

1人で時間のある時にボランティアで町の海や川、道のごみを広いきれいにし続け約10年ほどになります。この度、同じ町の方から推薦があり表彰される事になったそうです。

何年も続けてすごいと思います。娘としては、特に海や川の掃除は、足元に気をつけて、くれぐれも無理しないようにね。と願っていますconfident

P6151813

行く予定は全くなかった表彰式を私も見る事ができましたwink

まだまだ夫の体調が悪いので心配ですが、さくらママさんとすごして

美味しいもの食べてちょっと元気がでてきたーupwardright

2012年6月15日 (金)

イベント

今月末にもっくの森でイベントがありますhappy01

Photo_2

http://www.moc-mori.net/event/

sakuraNAVYさんが私の作品もつれていってくれる事になっていますheart04

ただ今 ちょこちょこ作品作りにはげんでいますconfident

2012年6月14日 (木)

ネックレスとチョーカー

注文していたパーツが届いたので早速・・・

P6141801_2

うさぎの方はお花のビーズとレースをつけてネックレス

猫の方はシンプルにチョーカーにしてみましたnote

ここ数年、うちの中の物が調子が悪くなったり壊れたりしますcoldsweats02

おとつい頃からトイレのスイッチが切っても電気がついたままになったりしてうまく点いたり切れたりしなくなりましたsweat01

部屋中で一番使うのがトイレのスイッチですからね。

これから電気屋さんにみに来てもらう事になりましたcoldsweats01

2012年6月13日 (水)

デコびん & デコモップ

以前紹介したミニチュアパフェはラブリーなくまちゃんといっしょに

デコびんにしましたheart04

P6131793

こちらはモップhappy01

P6131797

ハートのクッキーといちごがのっかてますnote

モップ部分は取り外して洗え繰り返し使えるので便利ですconfident

2012年6月11日 (月)

cafe & cafeでランチ

父が呉に出てきたのでランチに誘ってくれましたhappy01

呉共済病院内にある穴場の cafe&cafe でランチrestaurant

前回は満席で別の所に食事しに行ったけれど今日はタイミングよく入れました。

父はパスタランチを

P6111785

今日はトマトソースのあさりスパゲッティー

私は週替わり膳を注文

P6111787

今週は豚肉の野菜炒めがメインですpig結構ボリュームありますdelicious

こちらのお店では、注文が入ってから調理しているようで、できたてがいただけます。

忙しい時間帯は15分くらいは待つ事もconfident

注文したらすぐに食べたいsign01急いでいる人には向かないかもしれませんねcoldsweats01

ゆっくりできる人には、食後のcafeは嬉しいプラス100円でshine

お腹いっぱいになりましたnote

2012年6月 8日 (金)

おしゃべり

午前中は、小学校の井戸端会議と言う名の集まりへhappy01

次男くん3年生。3年生をもつお母さんたちが集まって、気軽にいろんな話をしてきました。

先日、初めての懇談会があったけれど、兄の方の懇談に出て3年生はどうだったかな~

と気になっていましたが、出席した人から話が聞けました。提出物がきっちり出せる。

優しい子が多い落ち着いたクラスとのことで一安心confident

午後からは、パスタイムⅡへ出かけてかわいい雑貨に囲まれた店内でオーナーさんとのおしゃべりnote

P6081780

今日、目をひいたのはeye

P6081781

マトリョーちゃんたちですsign01

10番目の子なんて米粒ぐらいの大きさなんですよhappy02

これだけきれいに並んでいると、しばらく見入ってしまいました。

今日のお天気はrainだったけど、たくさんの人と楽しいおしゃべりがいっぱいできましたnotes

2012年6月 7日 (木)

デコ写真立てなど・・・

かってぼっくすに納品してきましたhappy01

P6061775

写真立て、(アイスクリーム、いちご、チョコレート、クッキーなどがのってますよnote

天然モスが色鮮やかなミニリース

淡い色合いのあじさいコサージュ

2012年6月 6日 (水)

ミニチュアゼリー

先日作ったゼリー、器の部分にもストーンをつけて、キーホルダーにしましたよhappy01

P6051773

徳島土産

今日は、暑くなりそうですsun

昨日は午後から友達が我が家にお土産を持って遊びに来てくれましたconfident

家族で徳島へ行って来たとのこと(rvcarで日帰り。すごいハードですよねsign03

いただいたお土産はこちら・・・

P6051758

金長饅頭。薄皮がほんのりチョコ味で中は白あんでした。

熱い日本茶がぴったりで美味しかったですjapaneseteaごちそうさまでしたdelicious

2012年6月 4日 (月)

re-eatでランチ

お昼前からはママ友さんたちと待ち合わせをして、雑誌「くれえばん」でみて気になっていた

呉市中通りにあるre-eatさんでランチrestaurant

P6041756

だいたい500kCalランチのお店

ボールランチにもひかれたけれど、本日のプレートランチを注文happy01

P6041753

メインのお肉はじゅうぶん食べ応えありです。これでなんと471kCalhappy02

すごいですupwardright

友達数人集まれば話に花がさきます。プラス150円で飲み物が付くので私はコーヒーをcafe

甘党なので砂糖もミルクも入れたので私のランチは500kCalこえたけど、全然OKですよwink

子連れのお客様やちょうど仕事のお昼休み中に食べに来られる方々。持ち帰りされている方もたくさんいました。

店内は赤と白の椅子が目をひき、木のぬくもりが感じられゆっくり食事を楽しめます。

呉に、こんな健康的な食事を食べられるお店ができるとは、ありがたいですねheart04

ミニパフェとゼリー

お休みの間レジンを使ってゼリー、アイスをのせてパフェhappy01

涼しげなデザート作りをしておりましたpenguinちょうど親指サイズぐらいですかね~confident

P6041751

2012年6月 1日 (金)

デコばさみ うさぎ

キラキラデコばさみのうさぎバージョンですhappy01

ちょっと大人っぽい美人のうさぎちゃんです。

P6011741

このはさみ、かわいいだけでなく切れ味もよくて使いやすいですnote

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »