2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広島ブログ

  • 広島ブログに参加しています。ポチッとお願いします♪
    広島ブログ
無料ブログはココログ

トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

宮崎マンゴー

私は小学校のPTAの活動でコーラス部に所属してますhappy01

今日が今年度、初練習でした。これから毎週水曜日が歌の練習、その後のお茶会cafe

とっても楽しみですconfident

楽しみといえば、昨日友達から宮崎マンゴーをいただいたのですup

P5301739_2

私はマンゴーが大好きでheart04ドリンクやソフトクリームなど何味を選ぶかでだいだいマンゴー、チョコ、抹茶の3つで悩んでますhappy02

今回初めて果実そのものをいただいて。

おやつに冷蔵庫で冷やしておきました。

マンゴーの皮をむくのもカットするのも初めて。食べてみると・・・

果汁たっぷり、濃厚な味でとってもおいしかったですlovely

久しぶりにマンゴーババロアが作りたくなりました。(宮崎マンゴーは買えないけどねcoldsweats01

2012年5月28日 (月)

記念日

今日はいくつかある記念日の大事な記念日ですconfident

何の記念日かと言うと・・・

友達夫婦の結婚記日なのですheart

素敵な結婚式に呼んでいただいたのがきっかけで数ヵ月後、私は夫と運命の出会いをして結婚しましたwink

なので自分の結婚記念日と同じぐらい大事な記念日なのです。

今年もおめでとうhappy01

川尻

昨日は運動会だったところも多いのではないでしょうか。暑かったですね~sun

我が家も朝から息子たちの応援に行ってきましたよ。午後からもあるので、普段外にずっといる事のない私は何もしなくてもぐったりになってしまいますsweat01

今日は代休なので子供を連れて私の実家に行きました。子供は川尻のおじいちゃんの家に行くのは好きですが、何よりの楽しみは・・・

駄菓子屋さんに行くことnote

ですが今日は臨時休業中でしたcoldsweats02

P5281730

また次回行ってみたいと思います。

2012年5月26日 (土)

イラスト

今日は委託先でもある かってぼっくすにいきました。

イラストレーターの優実子さんが似顔絵のイラスト書きのお仕事で来られていましたconfident

前から気になっていたので、私も書いてもらうことにpencil

ささっと手慣れた感じであっという間にできました。

P5261723

とってもかわいく書いていただいてheart04テンションあがりましたよup

しばらく私のぼっくすに飾る事にしたので、かってぼっくすに来られたらこちらの優実子さんが書かれたイラストも見て下さいねnote

2012年5月25日 (金)

穴子ちらし

家に帰ってからは、友達とおうちランチriceball

今日は穴子ちらしを作りました。少し前にも作ったら珍しく兄弟取り合いしてましたcoldsweats01

また取り合いになるのかなsweat01P5251722

納品

今日は、雨の中パスタイム2さんのお店に納品に行きました。

友達のrvcarで行けたのでとても助かりました。

ピンやトレイなど10点ほど持っていきました。お店の方に行ってみてくださいねconfident

P5251717

2012年5月24日 (木)

デコミラーと電卓

オーダーを受けていたデコミラーが完成しましたheart04

丸型とハート型があります。

気に入っていただけるといいなconfident

P5241711

人気の電卓ですconfident

P5241716

2012年5月22日 (火)

はじめまして

ブログ初心者の機械おんちでどうなる事やらですが、日々の出来事など

を書き込みたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますnote

P5171704

トップページ | 2012年6月 »